
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベッドから見える風景

あまり意味がある記事だとは自分でも思っていないのですが、
風邪を引いた際、ひたすら見ていた景色、
つまりベッドで寝っころがったまま撮った部屋の写真をご紹介します。

足元
ベッドから見た風景

頭上
ベッドから見た風景

左手
ベッドから見た風景
絶賛風邪ちゅうだったので若干散らかってます。
でもまぁ、床に置いたままのカタログ(DM)を片づけたり、
出しっぱなしのカゴバッグを片づけたら、すぐ元通りになります。

それ以前に気になるのは、昔、
血迷って購入した、どピンクのサーキュレーターの主張が激しすぎる件。
ちなみに扇風機じゃなくサーキュレーターにしたのは、単純に
収納の省スペースを狙ったためです。
にしても、なんでどピンクを購入したんだ、わたし・・・。

鏡を壁付けにしたかったんですが、1Kだと壁が少なくて足りませんでした。
でもこうして写真を撮って見てみると、ちょっと気になります。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/07/05 08:00 ] ■いんてりあ ルーム | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】モノトーントップス+ブラックプリーツスカート

この日は黒めなコーデ。
モノトーントップス+ブラックプリーツスカート
■トップス:branch et pot
■ボトムス:NATURAL BEAUTY BASIC

雨、雨、雨。
紹介記事→レインブーツが苦手な私の雨の日対策
合皮ショートブーツ


先日、同じコーデを2回に渡って上げちゃったけど、そのままにしときますてへぺろ。


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/07/04 08:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

【ひとりごと】風邪引きました

絶賛、風邪っぴき中。
季節の変わり目だからかしらん。
皆さまもご自愛ください。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/07/01 08:00 ] ■せいかつ ひとりごと | TB(-) | CM(2)

【着回しコーデ】グレーサマーニット+幾何学模様スカート

東京では貴重な晴れ間の一日。
グレーサマーニット+幾何学模様スカート
■トップス:UNIQLO
■ボトムス:H&M

網目の大きなサマーニット、UNIQLOで購入してよかったと思います。
なぜなら色々なところにひっかけて、ほつれてくるから!
特に勤務中は、ネックストラップを首から下げているため、
金具などにひっかけることが多いですね。
網目の大きなサマーニットは、高いものは買わないようにしよう。

一度プチプラで試して、良ければいいものにアップグレードする。
我ながらいい考えだなぁ。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/29 08:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

捨てる前に生かすことを考える

先週の部屋の様子。
最近の部屋(2016年6月)

パソコンテレビの横に、使う目的が定まっていない、
無印のアクリル仕切棚と、スチールブックエンドが放置状態でした。
(あとパソコン電源ケーブルも適当なので、チェスト前を横切ってたり)

週末に掃除をするとき、
アクリル仕切棚はお母さんの写真を高低差を出すために使い、
スチールブックエンドは冷凍庫の整理に使い、
結果、ちょっと部屋が綺麗になりました。
最近の部屋(2016年6月)
要らないからすぐ捨てるのではなく、
無理ない範囲内で、次の生きる道を探すのも、大切ですよね?!
100円だったから、安かったから、
簡単に捨ててもいいっていうのは、ないと思うんです。

ケーブルも家具の背後に配線しなおしたりして、ちょっとすっきり。
(パソコン前にリモコンとか出しっぱなしなのがいけませんな)




週末に、友だちが2年ぶりくらいにお泊りに来たのですが、
「えー!シンプル!でもカッコいい!モデルルームみたい!前より全然いい!」と
褒めちぎってくれて、鼻高々でした(笑)
最近の部屋(2016年6月)
使い回し画像

確かに前は、ナチュラルカントリー寄り。
100均で売られているものをそのまま利用してばかりで、
友だちいわく、「可愛かったけど、いわゆる一人暮らし想定の範囲内のオシャレ具合」と。
な、なるほどな・・・
最近は100均で購入したものを一工夫したいな、と思うようになっています。

なによりも、大きな家具を捨てて、
(IKEAだけど)小さく素敵な家具を買いなおして
本当に良かったなぁと思いました。
おNEWのチェストベッドサイドテーブル購入 座布団カバー

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/28 08:00 ] ■いんてりあ ルーム | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】ボーダートップス+バイカラ―プリーツスカート

このスカート、すごく褒められることが多いです。
ボーダートップス+バイカラ―プリーツスカート
■トップス:しまむら
■ボトムス:ランズエンド
ランズエンド LANDS' END
先日書いたように、ちょっとウエストがボリュームダウンして
丈が長く感じてたんですが、お直し出して着ようかなぁ。

■バッグ:m0851
■シューズ:楽天
バッグ(m0851ブルーカラー)
↑色違い
パンプス
小物もブルーでまとめました。


ところで!
1回しか着用していない、しまむらのニットに穴が開いてしまいました!!!!!
3カラーニット+グレーハーフパンツ
1回目の洗濯(ネット入れて洗濯機IN)で穴が開くって、
そりゃないわ~~~(泣)
気に入ってたのに・・・

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/27 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

わたしのマイベストボトムス陣

5月、6月に自分が着用していた服を見返していて、
ボトムス7つでやりくりしていたことに気付きました。

しかも、結果的に自分最高の布陣だったので、
ご紹介します。


■スカート(フレア)
カーキチュールスカート
ストライプフレアスカート
グレーサマーニット+カーキチュールスカート紺七分袖ニット+ストライプフレアスカート
バイカラープリーツスカート
ブラックプリーツスカート
バイカラープリーツスカートブラックプリーツスカート

フレアスカートが4着と多いのは、
太い下半身(太もも・お尻)を隠しやすいから。
とはいえ、ボリュームが出て太って見えるので、
ストライプや、プリーツなど、縦のラインがあるものを選んでおり、
視覚的に細く見えるよう、工夫しています。

H&Mで破格の値段だったストライプのスカート、
やっぱりお値段なりの生地で、毛玉が取っても取っても取り切れないので、
さようならします!

■スカート(タイト)
幾何学模様スカート
紺七部袖ニット+幾何学模様スカート
タイトスカート、女性的で嫌いじゃないんですが、
いかんせんぽっちゃりは、タイトすぎると
肉感がでるし、歩いてると上にずり上がってくるので、
なかなか難しいところ。


■パンツ
グレーハーフパンツ
ブラックガウチョパンツ
3カラーニット+グレーハーフパンツボーダートップス+ブラックガウチョパンツ
下半身ぽちゃなので、パンツでもひらっとしたものを多用。
(基本的にロングパンツ着ません)


こうやって書き出してみて気づいたのは、
白や柄ものがあってもいいかも。
わたしは一番、台形のスカートが好きなんですが、
ここ最近のトレンドじゃないため、見つけることが出来ないのが、
くやしいです。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/27 08:00 ] ■ふぁっしょん myクローゼット | TB(-) | CM(0)

IKEA×HAY!!!!!!!!!!!!!!!!

最近IKEAで展開されているコレクション、VIKTIGT(ヴィークティグト コレクション)がすごく好みなんですけど、
スウェーデンの有名なガラス・陶器作家のようですね。
 VIKTIGT

その関連でネットサーフィンしてたら、
IKEA×HAYコラボ予定!待っててね!的な記事を発見しました!!!!
記事によると、2017年にリリースされるのかな??
ソース元→IKEA collaborates with tom dixon and HAY on new visions of furniture for modern living
日本語訳記事
是非とも日本でも売って頂きたい!


記事より写真を抜粋。
IKEA×HAY
IKEA×HAY
IKEA×HAY
IKEA×HAY
IKEA×HAY
お店で現物見るのが楽しみだー!!

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/25 08:00 ] ■せいかつ ひとりごと | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】ボーダートップス+バイカラ―プリーツスカート

ボーダートップス+バイカラ―プリーツスカート
■トップス:しまむら
■ボトムス:ランズエンド
ランズエンド LANDS' END

ちょっと最近、ボリュームダウンしたせいか、
ウエストがゆるゆるになってきました。
もう少し痩せたら、着れなくなりそうです。
(もともと丈が長いので、腰で履くとスケバン誕生になる)
買ったばかりだけど、そういう理由で手放せるのは、
ちょっとうれしい。

足元も青にしてワントーン。
パンプス

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/24 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

我が家のお墓事情~墓前のお花(春夏)~

我が家のお墓事情~100均で墓前のお花をアレンジメントした話~から季節も移り変わり、
数か月前に墓前のお花をリニューアルしてました。
※前記事をお読みになって頂いてからのほうがいいかもです


ちょっと派手めになっちゃった。
こぶた家の墓


我が家のお墓の回りに、造花のお供えが急増中です。
仏花の家もあれば、洋花のアレンジメントの家もあり、
我が家がいいきっかけになったのかなー、なんて。
ただ、見ていると残念なアレンジのおうちもあったりして、
もし、売ったらけっこう売れるかなぁ・・・。いくらで売れるかなぁ・・・。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/24 08:00 ] ■せいかつ 思考 | TB(-) | CM(0)









