
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

所有する布団を減らすために新たに購入した布団

寝具の収納と掛け布団の悩みを訴えた後の、友だちとの会話。

私「布団の所持枚数で悩んでるんだけど、春と秋は何で寝てる?」
友「毛布1枚」
私「寒くないの?」
友「寒いよ。寒いけど一人暮らしのスペースで羽毛+冬掛けの2枚持ちって意味わからん」
私「嵩張るけど、寒さに耐えて寝るのも意味わからん」
※要約しただけで仲良しこよし

ということで、

・所持する布団の枚数を減らす!
→布団の出し入れが簡単に出来るようにする

・寒さに耐えることのない就寝環境を!
→暑いのはしょうがないにしても、我慢はしない

問題は、春・秋の時期ですね。
暖かい日はいいけど、梅雨など冷え込む日もあって難しい季節。
今は、その時期を乗り切るために
夏掛け1枚と冬掛け1枚持ってるけど、
薄い羽毛布団1枚にしようと目論見ました。
羽毛って、空気を含むと暖かいけど、
空気を抜いたら小さくなる万能布団、という先入観からです。

購入したのはこちら。


購入する際に気にしたのは、充填量3kgなこと。
(洗える云々はどうでもよかった)
去年こちらのお店で、父の冬用羽毛布団を買って大満足だったので、
夏用もこちらの店で調達することにしました。

その時の記事
楽天市場で購入した羽毛布団が大当たりだった件
羽毛布団基本情報

1週間ほど使用した感想。
ニトリの布団カバー
開封したときは、「思った以上に薄いぜ・・・大丈夫か?」と本気で思ったんです。
(ちなみに臭いとは思いませんでした)
時期はちょうど梅雨入りして土日も雨が多く、
干せなかったので、室内で1日程広げてから使い始めました。
一日広げて、外でぱたぱたと空気を含ませるようにすると、
ふんわり。
夏掛け羽毛布団
結果、すごくあったかい!!!!!
薄いくせにすごい暖かくて、「おぬし・・・やりよる・・・」と思いながら寝ています。
ちなみに以前は、無印良品の夏掛け布団を持っていましたが、
段違い。
比べるのもおこがましいレベル。

手元に届いたときは、かなり小さかったので、
(クッション1.5個分くらいのサイズ)
収納時、かなり小さくできそう。
暑くて使わないときも、結構コンパクトになります。
夏掛け羽毛布団

結果、ちょっと気温の下がった日でもいけそう、と判断し
夏掛け、冬掛けは、心置きなく捨てれそうです。
ニトリの布団カバー

薄くて暖かいんですが、
「薄い=寒い」という固定概念がまだ取れなくて、
なんとなく不安になる時もありますが、うまく付き合っていきたいです。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/15 08:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)

under3,000円!悩み中ファッションアイテムforアラサー会社員

「買う服の数減らしたら単価上げてもいいよね~」
て言ってましたけど、
にぎわっているスーパーセールを見ていると
お買い得商品がたくさんあって、
ちょっとくらい試してみたい気持ちになったり。
会社にも着ていけるしいいなーと思ったものを
ピックアップしてみました。
どれか欲しい!

2400円

有名ブロガーは絶賛してたけどどうなんだろう

980円

安すぎて不安になるパターン

1,380円

サイズ的に入らないかな

1,980円

シャツのサイズが豊富なので買ってみようかしら

2,960円/2,590円

秋口まで着れるからこういうトップスはたくさん欲しい

2,030円

一番欲しいけどなで肩なので不安

タイムセール+クーポン利用で2,922円

ぽっちゃりでもいけそうなサイズ感

3,950円/3,993円

セットアップでこのお値段てすごい
※ごめんなさい、セットアップなのでover3000


ブラ単体で千円で買ったのに
セットで850円ですと?!


わたしもアフェリエイトをやっている身なので
えらそうなことはいえないんですけど
有名ブロガーや芸能人がお勧めしているものは
純粋に良かったものもある反面、
オトナな事情な場合もあるので
(タイアップしてたり高還元率商品だったりモニターだったり)
本当のおすすめを探すのって
難しいなぁと感じるこのごろ。

わたしは買ってよかった商品やイマイチの商品を
正直にご紹介しているつもりですが、
わたしが絶賛してても
万人受けするわけでもないし、
コスパ(お値段同等・以上の価値があるか)を
大きな判断材料としているので、ご了承ください。
先日も言ったけど2千円しないものに
5千円以上の価値を求めても無理です


ぽちぽちしすぎを気をつけて
お買いもの楽しみましょうね。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/03/28 08:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)

全て半額以下!北欧雑貨in楽天スーパーセール

売り来てたらごめん!
北欧雑貨すべて半額をまとめてみました。


【menu】
15,120円

24,300円

6,480円

4,320円

3,942円/5,724円



【iittala】
2,289円

2,979円/3,480円

グラスいろいろ




【Marimekko】
2,450円

1,740円

500円


【リサラーソン】



【almedahls】


【Bloomingville】
810円/864円

2,970円

1,188円/1,512円


ぽちぽちしすぎないよう
お買い物は計画的に!

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/03/27 00:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)

コスパ抜群!超おすすめシルクボンボンネックレスin楽天市場

実は結構重宝しているネックレスがお安くなっているのでご紹介。
シルクボンボンネックレス

長さは230cmとかなり長めなので、
2重に巻いても、
ホワイト長袖トップス+ピンクカーデ+幾何学模様スカート
3重に巻いても、
紺七分袖カットソー+グレータイトスカート
何パターンも使えて便利。
軽すぎて付けているのを忘れてしまうくらいなのもポイント高し。
だけど使っているうちに、輪が絞まってバランスが崩れてくるのは、
プチプラクオリティだからなのか、
ロングネックレスの宿命なのか、不明。


シルクボンボンのロングネックレスといえば、
本家本元はCITRUSだと思いますが

持ってないので、比較しようがありません。
店頭でCITRUSを触ったことはあるけど、
大きな違いはないんじゃないかなぁ。
違いがあったとしても、お値段が違うので
プチプラと割り切って購入すれば問題ないと思います。
だって、お値段以上!
どアップで写真を撮ってみました。
シルクボンボンネックレス
うーん。
不ぞろいと言われればそうなのか?
でもつけてしまえばわからないし、
なによりこのイエローとサックスブルーの絶妙な色合いが好きだし、
コスパ的にも満足しています。
わたしのは「yellow&saxblue」。
シルクボンボンネックレス


わたしが買った当時は2500円くらいで、
それでも本家に比べて安っ!クオリティ良っ!と思ったものですが、
なんと1800円になっています!
わたしも春色買い足そうかなぁ。
あ、商品名は「シルクボンボンネックレス」とありますが、
素材はカラーによって異なる模様。


26日までに購入するならコチラから


スーパーセール開始後(26日~)に購入するならコチラから


今週末からスーパーセール


夏場は汗かくから、どうなんだろう?
春~夏色を買い足して、夏に洗ってみようかな?

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ




[ 2016/03/25 08:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)

出産祝いにオーガニックコットンの名入りベビーケット

急遽、出産祝いを用意することになったので、
友だち(子持ち)に色々相談した結果、こちらを購入しました。


包装までお願いしたので出来上がりが確認出来ず、
お店の方にお願いしたら、事前に写真を撮って送ってくれて
対応良かったです。
出産祝い

本当はこっちが良かったけど、
2つ買うには予算オーバー。


個人的には消耗品が欲しいところですが、
おむつケーキは賛否両論らしいですね。


「写真撮らなくていいの?」と言われて初めて、
赤ちゃんをパシャパシャ写真撮るのが
礼儀というか常識的というか普通の反応なんだな、と勉強しました。
母性が欠けてるんかな?
いやでもその写真、どうしたらいいのか。
赤ちゃん見て反射的に「可愛い」と言う人が大半ですが
どの程度、気持ち込めてコメントしてるんだろう。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/03/21 08:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)

ぽっちゃりさんへコッソリ教えるオススメ!やめとけ!アイテムin楽天市場

最近、駅近ファッションビル(ルミネとかマルイとか)では、
シーズン関係なくいつでもセールをやっているような気がしますが、気のせいですか?


春物を見ながら気づいたんですけど。
太りすぎて服の選択肢が少ない、
すなわち、
衝動買いもストレス買いも、なんなら計画的お買い物も思うように出来なくて、
でぶは非常にお財布に優しい生き物だと思いました。
ちなみに、大きいサイズフロアは本気で大きいサイズを作っているので、
チビでデブには優しくない世界でした。
花柄トップス+ベージュスカート
大きいサイズフロアデビュー・・・お値段も大きくなる・・・

海外のプチプラブランドのほうがサイズがあって重宝します。
でも、この前、私が自信満々で「好き!」と言い切った、
H&Mのフレアスカートを着ている若い女子を電車で見かけたんです。
マスタード色スカート

彼女は結構なミニスカートでした・・・
ちなみにわたしは膝ちょい上。
彼女が和田アキ子サイズであることを祈ろう。
幾何学模様半袖+マスタード色フレアスカート紺チルデンニット+マスタード色フレアスカート



でもまぁ、ネットの海では大きいサイズがわんさか売ってて
なんというか、いい時代になりましたよね。
昔は大きいサイズはマダム(=オバハン)向けしかなかったですもん。
ちびでぶが、楽天で大きいサイズを買って当たった商品と外れた商品をご紹介します。

【アタリ】

Lサイズで胸囲も余裕アリ

ワンサイズ
ちょっと腰をねじ込む感はあれど、着てしまえば問題なし

LLサイズでサイズは十分、
着た時のシルエット、生地感も満足

XXLサイズでピッタリ、
生地感もハリがあって安っぽくなかった

伸びるので大きなお尻でもOK、
だけど裾がずり上がってきて
セクシータイム発動多し

ウエストゴムで楽ちん、薄手
生地はテロっとしていてレースが可愛かった



【ビミョウ】

LLサイズでかなり余裕あり、
生地が厚めのせいか、着たときのシルエットが
ぼってりする

今季話題のスカンチョ
サイズはかなり余裕あり、だけど
後ろから見たときお尻が大きく見えるような
(重さで弱冠後ろ下がり気味になるせい?)

二の腕がちょっとギリギリ?

前はねじ込んで着ていたけど、ねじ込めなくなり…
座り皺がつくのでマイナス評価

着心地、サイズ感とよかったけど、
ホコリや糸くずが尋常じゃなく付いて目立つ(色は黒)

チリメンみたいな生地感は嫌いじゃないけど
薄くて高級感薄め

ぽっちゃりにも着れるアウター兼ワンピ
だけど着るのがめんどくさくなって手放すことに
(ウエスト紐を必ず縛らないとダメなので
アウターというには微妙)


【ハズレ】

LLサイズは大きい位、だがしかし質がイマイチ
すぐ毛玉になるし安っぽいし、モデルのように着こなせなかった

着れなくはない、けど小さい

サイズを合わせて買っても大きい、というか
着たときのシルエットが「I’m DEBU」と言ってた

XLサイズで小さかった(むちむち感満載)

この体をねじ込めず、返品

サイズも小さかったし、素材感も安っぽかった

二の腕周りが激キツ

素材が安物っぽい、サイズが大き目だった



大きな声で言いたかぁないけど、
13号サイズちびでぶの感想です。
購入した当時は今から5kg以上痩せていたときもあるので、
ひとくくりに良し悪しは言えませんが、参考までに。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/03/19 08:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)

3千円台の優秀イヤフォン

メリークリスマス!
だいぶご無沙汰してしまいました。
色々と書きたいことだけが溜まっていき、
写真も文字にもアウトプットする暇がなく。
またこれから更新頑張りまーす。




さて、楽天ヘビーユーザーはとあるキャンペーンの
期間限定ポイント5000ポイントをゲットしている方がちらほら。
もれなくわたくしもゲットしています。
有効期限が激短なので、前々から買うものをピックアップしていました。


それがこちら。イヤフォンです。
イヤフォン
とある方のブログで、おすすめされていて、
ちょうどイヤフォンが断線しちゃったのでタイムリーでした。
なにやらマツコの番組で紹介されて以来、かなり人気な模様。

番組で紹介されたのはPHILIPS のSHE9700。
わたしが購入したのはその後続機、SHE9710(ブラック)です。

SHE9700はケーブル長0.6mだったそうなので(SHE9710は1.2m)
逆によかったのかも。
接続プラグもL字型になったし。

カラバリ



こぶたなりのおすすめポイントを解説します。

①お値段
1万くらい出すとすごくいい音質で音楽が楽しめるのはもちろんです。
お高いイヤフォンに手を出すとプチプラに戻ってこれなくなる、という都市伝説。
でもある程度、イヤフォンて消耗品ですよね?
わたしはそんなに壊さないけど、それでも断線することもあるし、
電車や飛行機に置き忘れる方も多いと思います。

ということで、結局はコスパだと思うですけど、
番組で紹介されていたSHE9700は、2千円を切っていながら、
世界で最も良いイヤフォンと称される品質だとか。

ちなみにわたしは今まで3~4千円台のイヤフォンを購入することが多かったです。
(audio-technica信者だった)
今回購入したSHE9710は3千円ちょっと。
(後続機からどんどん値上がりしてくんですけど・・・)



②音質
番組では「ハイクラスなイヤフォンとも遜色ない!」的な紹介だった模様。

ちなみにわたしのこだわりとしては
・低音がしっかりしてたほうが好き
・低音押しの商品はトータルバランスがイマイチでそんなに好きじゃない(ズンズンしすぎもイヤ)
・中高~高域もしっかり聞きたい
・こもった音はイヤ←安いと大概音がこもる
購入する際は必ず秋葉原で複数を視聴してから購入してました。
(以前、視聴せずに購入して、音が気に入らず返品したことがあったので)
ノイズキャンセラが最近話題ですが、歩きながらイヤフォンをすると
逆に危ないのでその機能はいりませんでした。
(でもハイレゾ対応なのは気になっている)

そして視聴した結果。

3千円台のイヤフォンとしてはすごくいい!


audio-technicaで4千円程度で購入した旧イヤフォンと比較しただけですが、
程よい低音の深みと、音のトータルバランスがすごく好みです。
パーカッションの音とか、臨場感がある気がします。
クリアな音質だと思います。
ただ、audio-technicaに比べて遮音性は低いかも?
ネックになるほど、低くはないですけどね。

1万円台のものと比べてしまうと劣るかもしれないけど、
6千円台のものと比べても遜色なく感じました。
まぁバランスがわたし好みだっただけなのかもしれませんが。

audio-technicaの3千円台で購入できるイヤフォンで仕様を比較してみましたが、
対して数値がいいわけでもなさそうだし、
バランスがいいってことなのかしら?
【PHILIPS】

周波数特性:6 ~ 23,500 Hz
インピーダンス:16 Ω
最大入力:50 mW
感度:103 dB
【audio-technica】

周波数特性:5~24,000 Hz
インピーダンス:16 Ω
最大入力:200mW
感度:102 dB



③付属品
なんだかポーチがついてきました。
3千円でも安いけど、これを失くして割引してほしい。
イヤフォン
とか言いつつも、ipodと一緒に突っ込んでおけば
バッグの中で絡まったりしないので重宝しています(笑)。
イヤーピースは大中小の3種類ついていましたが、
大中は速攻捨てました。
耳のサイズに合わないものを取っておいた昔のわたしが理解できません。



④マイナスポイント
コスパで考えたら、特になし!

ちなみにわたしはU型タイプ(片耳だけ長い)の信者なので、
今回購入したこれがU型でラッキーでしたが、
最近の市場はY型(両耳同じ長さ)がメインのようですね。
Y型がお好きな型はお気をつけて。


最新機種SHE9720はまた微妙に値上がって4千円ちょい。





今までは、イヤフォン買うなら音響が専門の会社のほうがいいでしょ!と
根拠なく思っていましたが、
まったく検討外だったPHILIPSもやりおる!と思いました。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/12/24 14:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)

女性陣も年末年始準備に取りかかりましょうin楽天市場

楽天のランキングを見ていて思ったんですけど
世の中の男性陣は早々に
年末年始の準備に取り掛かっていますね。
女性陣が全く購入していないわけじゃないけど、
男性のほうが計画性があるんかなぁ。
(クリスマスに興味ないだけ?)
いずれにせよ、そろそろポチしないと!



さて、我が家の年末年始準備。
もちろん既にポチ済みです!

年末しゃぶしゃぶ用お肉

ふるさと割で結構お得。
二人で食べるには多いから、何つくろうかな。

年始のおせち
我が家は二人分なのでコチラで充分。

ちなみに去年はコチラ。

味も見た目も抜群だったけど
二人だとちょっと多いかも。
感想→今年のおせちを注文しました

年末年始用のお菓子

せっかく年末年始を実家でゴロゴロ過ごすなら
美味しいお菓子をお供にしたいところ。
感想→断然、柿栗きんとん派

お酒も買おうか迷ったけど
送料高いし地元で買うことにしました。



ちなみにランキングには、
先日べた褒めした羽毛布団と同じシリーズが
かなりお安いお値段でランクイン。

期間限定価格+ポイント10倍キャンペーン中

我が家が購入したのはコチラ

違いは素材(グースorダック)だけで
諸条件一緒で半額以下。
羽毛布団の基本知識→羽毛布団を選ぶポイント
ダウンパワー値も同じだし、正直
グースでもダックでも違いはないんじゃないかな?
(うちはお父様のこだわりでグースにしました)
普通の布団+毛布で重い思いをしているかたは
是非とも新境地を開拓してほしい。
開拓した父上はべた褒め→大当たりな羽毛布団


ちょうど来週からスーパーセールですね。
売り切れる前に、計画的にポチりましょう。



ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/11/29 21:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)

楽天市場で購入した羽毛布団が大当たりだった件

父がそれはそれは嬉しそうに
「羽毛布団がね、凄くあったかい」
と、かなり気に入った様子。

父が購入した布団はこれ


羽毛布団についてこれでもかと調べた話はコチラ
羽毛布団の基本情報取りまとめ




実家に帰ったので確認してきました。

結論。
これで3万切ってるなら、
無印良品、ニトリ、その他ショッピングセンターやホームセンターで買うより全然安くて質がいい!!
とゆーか、わたしも欲しいんですけど!嫉妬!
でした。
オススメの羽毛布団



Q.開封したときどうだった?
ぺたんこだったけど、広げて置いたらふわふわしてきて、一週間、二週間と経つ毎にどんどん厚さが増していく感じ。
臭いするかもって聞いてたけど、大丈夫だった。

Q.暖かさは?
最初は、ん?て思ったけど体温で暖まった熱が逃げなくて朝までぐっすり寝られる。
この時期使ってた、電気毛布や電気敷布は使ってない。

Q.お値段は?
ニトリの見に行ったけど、同じ2万でもぜんぜん違う。今回買った布団は約3万円分の価値、いやそれ以上を感じる。


オススメの羽毛布団
良いことしか書いてないように感じられるかもしれませんが、
べた褒めでした。
ちなみに自分で白いカバーを買ってきてつけたそうです。
布団本体が白いので、白いカバーをつけられるわけですね。



わたしが一人暮らしの部屋で使用しているのは
西川の羽毛布団なんですが(値段は不明)、
寝てみて思いました、それ以上かもしれない・・・。
厚みもしっかりしていて、臭いも全くしませんでした。

ネットで高い布団を買うって結構勇気がいるんですが、
買ってみて本当に良かったと思っているこぶた家です。
オススメの羽毛布団


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/11/26 14:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)

2夜連続タイムセール!わたしがオススメ出来るものin楽天市場

AquaGarageは、M、Lサイズがあるとともに、
総合的にハズレが少ない気がして
結構利用しています。
かなりお安いのでお値段なりの質は否めませんが、
プチプラを試す→アップデートしたいわたしには
もってこい。
今日、明日とタイムセールやるよーと
メルマガが来たのでご紹介。



【15日 19時~のタイムセール】

1520円

1620円

このシリーズは洗濯機でガンガンいけるので
(ネットは入れてね)
重宝してます

2580円/2220円

1880円

持ってまーす
靴擦れもしないし、
滑り止めがしっかりしていて優秀。

レモンイエローパンプスレモンイエローパンプス
詳しい比較記事→プチプラパンプス比較
2000円




【16日 17時~のタイムセール】
2100円

UNIQLOにはない色も
1680円

流行り物+着れる期間が短いものは
プチプラで充分派

2000円/2220円

2220円/1780円

2100円/1880円

1780円/1580円

スエード調スカートもこの値段なら
お試ししやすくていいかも
(本物はお手入れ大変そうだし)

2220円/2580円

ジョガーパンツはぽっちゃりでも入る大きさだとか。
買ってみようかな

1620円

419円/1880円



購入履歴を見ると結構
AquaGarageで買い物してました。
勿論、ハズレもそれなりにあったけど、
こぶたがオススメ出来るのはこのあたり。




タイムセール対象外ですが、
会社にも着ていけそうなやつ。




なお、こちらの商品。

ボーダーのグリーン×ネイビーを
昨年購入しました。
前述通りガツガツ洗えるし、
毛玉出来にくいし、
ぽっちゃりこぶたでも
胸の辺りパツンパツンにならないし、で
オススメ。

シリーズ商品

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/11/15 20:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)









