
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチン吊戸棚の収納

再びキッチンからお届けします。
キッチン
1年前の様子。矢印は気にするなかれ。


今日は吊戸棚の中をご紹介します。
キッチン収納
3段かのように見えますが、ここは2段。




<上段>
設備品、使用頻度が低いものなど。

一番右の赤いボックスには、設備品を入れています。
※シャワーコックや、お風呂の栓についていた鎖、その他部屋に付いていた備品など
99%取り出すことはありません。けど捨てることも許されないもの。
その隣には、お弁当グッズを入れた紙袋。
最近作っていないけど、そのうち作るかも?なので一応取って置いてます。
その隣には、夏用のピッチャー(麦茶用)と、使用していない食器。
キッチン収納



<下段>
3つのボックス、土鍋に、ラップ類。

ラップ類は、100均で購入したファイルボックス(薄型)を横にして、入れています。
横にしたファイルボックスの上にすのこを置いて、2つのボックスが載っているので
動いたりすることもほとんどなし。
(すのこは、土鍋の上に乗ったボックスと高さを合わせるために利用)

3つのボックスの中身はこの通り。
キッチン吊戸棚収納
空の容器(半分くらい使用中)。
ご飯を冷凍させたり、作り置きおかずや買ってきた惣菜を詰替えたり。
使用用途からして、陶器や琺瑯にする必要はないんだけど、
重ねて収納できないのがネックなので、そろそろ買い替えようかなぁ。

キッチン吊戸棚収納
割りばし(お客様用)と、コップ型のふるい。

こんなの

赤のギンガムチェックボックスの作り方(という程でもない)
クラフトテープ


ちなみにわたしはチビなので、
下の段の赤いボックス3つを取るのがギリギリで、
上の段を取る場合は、踏み台が必要です。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2016/02/23 08:00 ] ■いんてりあ キッチン | TB(-) | CM(0)

食器の収納

久しぶりに食器の収納について。

■前回、食器収納についてご紹介した記事
アクリル仕切棚の導入

■使用している食器類
一人暮らしの食器(2015年3月時点)

■キッチン全容のご紹介記事
キッチン用品だけではないキッチン

【before】
キッチン全景

【after】
食器収納
いくつか使用しない食器を捨てたりもしましたが、
小皿などが少し増えています。
あと、食器兼調理器具も一緒に収納することにしました。

ディッシュスタンドとワイヤーバスケットの間にあるやつ

ムーミンverもたくさん

これ、一人暮らしにはめっちゃいいですよ、汎用性高くて。
今度熱く語りますね。



お皿類は100均のディッシュスタンドに立てて収納。
食器収納
手前のお皿は小さく、上の空間が空いているので
100均の吊り下げラックに小皿を入れて収納しています。
食器収納
取り出しに問題はなし。

お皿の隣には、食器兼調理器具、そしてワイヤーバスケットにお茶碗類。
食器収納
ワイヤーバスケットにピッタリサイズのトレーを置いて、
食器を乾かすスペースとして利用しています。
食器を拭くのはめんどくさい派→洗った後の食器の進退


前回、食器類をご紹介したのは約1年前(2015年3月)、
見返すと意外と変化があったりして、また改めて紹介したいと思います。
茶碗皿
手作り、もしくは作家さんの食器ってすごく味があっていいけど、
使う頻度が下がっても、なかなか簡単に捨てられない、というジレンマ。


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2016/02/22 13:00 ] ■いんてりあ キッチン | TB(-) | CM(0)

オーラルケアの収納

美容室(美容院て言うの?)で雑誌をパラパラ見ていたら、
最新のDoltz(ドルツ)がめっちゃ恰好よかった件。

出しっぱなしだからこそカッコいいのがいいですねぇ

ちなみにわたしは EW-DL22を使用しています。

歯ブラシから電動歯ブラシにしたときの感動は今でも忘れられません。
こんなに歯ってツルツルになるんだ・・・スッキリ感が桁違い・・・感涙!みたいな。

さて、オーラルケア用品というと大げさですが、
わたしの歯ブラシの収納方法についてご紹介します。



最近では賃貸でも独立洗面台がついているところが多いと思いますので、
そういう場合は特に工夫する必要もなかったんでしょうけれど、
わたしの部屋には独立洗面台はなく、お風呂場に洗面台がついているタイプです。
(ユニットバスのトイレがないパターン)
浴室

お風呂場で歯を磨くことも、オーラルケア用品を収納することもイヤだったので、
わたしはキッチンに収納しています。
オーラルケア収納

レンジフードがマグネットがつくタイプだったので
100均で購入した磁石式トレイに必要なものを乗せてペタリとしています。
オーラルケア収納

乗せているものは、
・電動歯ブラシのブラシ部分
・コップ
・デンタルフロス
隣に歯磨き粉にクリップを付けたものをフックにひっかけています。
ちなみに歯ブラシ部分は無印の歯ブラシスタンドを使用。

わたしの身長が小さいせいか、この場所だと目につかず、
かつ風遠しもよくて取りやすい、ベストポジションでした。

電動歯ブラシ本体は、同じキッチンの充電タップが集結しているところに
置いてあります。
オーラルケア収納
普段はコンセントを挿しておらず、ただ本体を立てるためのスタンドとして利用しており、
充電する際はコンセントを挿すだけでいい、という場所です。
本当は磁石式トレイに置ければ一か所で管理できるのですが、
そこそこ重さがあってバランスがとりづらいこと、充電時に動かす必要があることなどから
この形に落ち着いています。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2016/01/13 13:00 ] ■いんてりあ キッチン | TB(-) | CM(0)

キッチン改造計画(STEP8)すのこラックをオイルステインで着色1

我が家のキッチンは玄関入って左手側。
間取り図
かなり狭いです。
キッチンマット撤去(after)
キッチンマットを撤去したときの写真。afterは無視してね

作り付け収納は、シンク・コンロ下と、シンク上。
キッチン全景
ここには日用品ストックなども収納しているので、
実質、キッチン用品はあまり収納できていません。
かつ、こぶたが小さすぎて、頭上の収納はあまり活用できないのも
ネックの一つ。
キッチン全景
ちょいと昔の様子ですがレンジ下には鍋類、レンジ上にはタッパーなど

以前はステンレスラックをキッチン背面に置いていましたが、
規格サイズのラックを置くとキッチンが狭すぎるため
ホームセンターでスノコを購入し、奥行き25cm程度のラックを自作しました。
キッチンbefore
ブレててごめんなさい

このままでも特に問題はないのですが、
水の染みなどが目立つようになってきたので、
オイルステインで着色します。
色も変わるので、雰囲気が変わるかな?と期待。

先ずは全部出します!
キッチン収納物
あまりストックは持たないようにしているのですが
菓子類が多いですね・・・。
キッチン収納物
いいんです、我が家はお菓子が非常食を兼ねてます。

空っぽのラックがこちら。
すのこ棚
サイドのスノコはホームセンターで計400円ほど、
棚板のスノコは100均で調達。
なお、釘は使わず棚板をボンドで止めているだけの
かなり簡易的なつくりです。
大地震が来たら倒壊するかも(だが気にしない)。
ちなみに3.11は耐え抜きました。

準備するのは、以前キッチン壁面DIYでも使ったオイルステイン。
そしてウエス(不要な布。わたしの場合は靴下)
前回は100均の板を塗ったりしてました→キッチン壁面DIY
オイルステイン塗る準備
これまた100均の使い捨てゴム手袋を着けたら、
布にオイルを着けて塗っていきます。
刷毛と違ってムラになりにくいのがいいところ。
オイルステイン塗り方
靴下を手にはめてやったのでやり易かったですが、
ゴム手袋に穴が開いて手が茶色くなりました。

塗っていくと、途中でオイルステインが足りない・・・!!
ので、可動式(ただ単に止めていないだけ)の棚板は塗らずに
どうにかこうにか、仕上げました。
一日乾かして、モノを戻して完成!
キッチンafter
・・・やはり2トーンを謳うには無理があるようで。
今度実家帰るときにホームセンターで買ってきます。
before/after
キッチンbeforeキッチンafter

思ってるほど雰囲気は変わりませんね。
でも久しぶりにストックを見直して捨てたりして、
スッキリ収納です。
キッチンラック
ストックはここに置ける分だけ!
キッチンラック

スノコラックは自分の好きなサイズで作れるし、
釘を使わなくても(不安定だけど)自立するし、
※壁につけて使用したほうがいいです
不要になっても簡単に捨てられるし、
一人暮らしの超強力助っ人アイテムです。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/08/20 21:00 ] ■いんてりあ キッチン | TB(-) | CM(0)

キッチン改造計画(STEP7-5)壁面デコレーションDIY 小窓を手作り

前回の「キッチン改造計画(STEP7-4)壁面デコレーションDIY完成間近!立体化テクニック」から半月ほどたってしまいました。
インテリアでやりたいことはたくさんあって、
キッチン改造計画もまだ途中だし、
ラダーポスターの材料も、まだ調達できておらず。

部屋のイメージは結構明確に描けているんだけれど
なかなかアクションにつながらない、そんなときもあります。
わたしはそういうときは無理をせず、
少し立ち止まってまわりを見渡すことにしています。



さて、キッチンに作った小窓をご紹介します。
キッチン小窓

小窓を名乗るのもおこがましい出来ですが。
キッチン小窓
フォトフレームに鏡を入れただけです。
全て100均で調達。
キッチン小窓
全てで1,000円ちょっと?
新たに購入したのは、フォトフレームと鏡だけで、
あとは家にあるもので。
キッチン小窓
鏡のお陰で、奥行き感が増したような気がします。
作るのは簡単、難しいのはサイズが合う
フォトフレームとミラーを見つけることでした。
是非お試しあれ。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/08/11 18:00 ] ■いんてりあ キッチン | TB(-) | CM(0)

キッチン改造計画(STEP7-4)壁面デコレーションDIY完成間近!立体化テクニック

こんな考察してからキッチンDIYに着手したもんで、
脳内キャメロン「Hey,KOBUTA!もっとパーリィピーポーしましょうよ!」
脳内こぶた「ダメよ、キャメロン!私たちはもういい歳なんだから!」
という三文芝居をしつつやるはめになり、
遅々として進まなかったのでオススメしません、部屋の擬人化。



工夫テクニック①と②はご紹介済みですが、
工夫テクニック①木目が合わない場合は隠す
工夫テクニック②図柄を利用して境目を誤魔化す
正直言って③が特にポイント高しです。

工夫テクニック③ ホンモノを混ぜ込む!

100均ではこういうレンガ調のシートも売ってますが、
キッチン壁デコ材料
@セリア
数が必要→お金が掛かること、
下地のレンガ調プリントとのサイズと合わないこと、
キッチンはすぐに汚れが拭けることを重視すること、
以上の理由で却下となりました。
でも場所によってはカッターで切って
(発泡スチロールで出来ているので多分出来るはず)
貼ってもいいかと思います。



さて、まずはダイソーで二本100円の木材を調達。
キッチン壁デコ材料
ワトコオイル的なもので塗って乾かして完成!
わたしが使ったのは水性顔料タイプのステイン、
色はオーク。

それを両面テープでペタリ。
キッチン壁デコ
ちなみにわたしは、ノコギリも、トンカチも、ハケも持っていません。
100均の木材はカッターで切れます(厚さによる)。
そしてオイルを塗るのは、使い捨て手袋をして、
不用な布に染み込ませて撫でながらふくだけ。
重ね塗りすると濃く色が出ます。(私は一度塗り)



更に更に、窓(100均のウォールシート)を3D化していきます。
セリアの木製ラックのネジを外し、
キッチン壁デコ材料
強力両面テープでペタリ!
キッチン壁デコ
シートの上から貼るので、強力両面テープもOKなのであります。
キッチン壁デコ完成

セリアで購入した窓枠も設置・・・
窓枠
しようとしたはいいけど、
そもそも窓のウォールステッカーの存在意義は?となったので、
とりあえず置くだけで様子見。
窓を立体化
ウォールステッカーの窓枠を切っちゃおうか…

近くでみると分かりますが、
窓っぽさを出すためにクリアハードケースを立て掛けてます。
窓を立体化
窓枠上にも木材貼ってます

だいぶ完成に近づいて来ました!!
窓を立体化



ちなみにシンク下の扉にもシート貼りました。
シンク下扉
シート一枚で少し寸足らずだったので、
寸足らずの目隠しテクニックを使ってます。
ガスレンジ下扉は一枚でピッタリでしたが
見栄え的にレンガ調シートを貼るかどうか
考え中(放置の可能性大)。

キャメロンがもっと飾ろうよーー!と言ってくるので、
別のアイデアでもう1つ窓を作っております。
その紹介は次回に。
完成間近

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/07/20 13:00 ] ■いんてりあ キッチン | TB(-) | CM(0)

キッチン改造計画(STEP7-3)壁面デコレーションDIY シート貼り完了

さて、キッチンDIYも佳境を向かえ、
完成に近づいて参りました。
※準備編はコチラ
※小技編はコチラ

今日は全容をお見せします!



100均で買ったシートは、
安い、貼るのが簡単、綺麗に剥がせる、と良いことずくめのようですが、
近くで見るとやはりそれなり・・・いや、
かなりチープ感があります。
キッチン壁面デコ(材料)キッチン壁面デコキッチン壁面デコキッチン壁面デコ
わたしは3タイプ併用
数種類のシートを使う場合は、その境目が目立つという難点も。
そこで3つのテクニックを駆使して少しでもクオリティを上げていきます!

工夫テクニック① 木目が合わない場合は隠す!

工夫テクニック② 図柄を利用して境目を誤魔化す!

レンガ柄は直線的に切らないほうがホンモノっぽく見えるので、
かなり取り扱いやすい材料だと思います。
レンガ柄のシートをチョキチョキ。
キッチン壁デコ材料
レンジ正面の壁に貼りました。
先日行った反対側の「寸足らずの目隠しテクニック」と合わせてもいい感じ。
キッチン壁デコ
ふふふ、それっぽくなってきました。
キッチン壁デコ

工夫テクニック③は次回に。
次で完成を目指します!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/18 14:00 ] ■いんてりあ キッチン | TB(-) | CM(0)

キッチン改造計画(STEP7-2)壁面デコレーションDIY小技編

キッチン改造計画(STEP7-2)壁面デコレーションDIYの小技編

応援の拍手たくさん頂けたので、
「わーーーい」と夜な夜な、キッチンにシートを貼り付けているこぶたです。
※準備編はコチラ

とは言っても、シートを貼ること自体は非常に簡単。
貼り直しも効くので、やりやすいです。
気になる現状復帰ですが、1カ月くらい経ってみて、
綺麗にはがれるのかどうか試してみますね。



さて、まだ完成にはまだもう少し掛かりそうなので、
今回のDIYの小さな技をご紹介したいと思います。

まず、シートを貼る上でよくある気泡。
シートの種類にもよるとは思いますが、
ビニール状のシートでしたら結構簡単に処理出来ます。
キッチン壁デコの小技
カッターで軽く傷をつけて、上から軽く押さえて空気を押し出すだけ。
それだけで気泡が簡単に消えます。



次。
今回、白木調のシートが2枚しかない関係上、
木目の柄を合わせることが出来ませんでした。
そういう時は隠すに限る!
キッチン壁デコの小技
間取り的にキッチンに窓はなく、
日中でも電気をつけないと薄暗いので、
ココに窓があったらな~と思っていたところに、
窓のウォールステッカーを貼ってしまいました。
それでつなぎ目を隠します。

実は以前、ウォールステッカーを買おうか
かなり悩んだんです。
こういうやつ

あ、アナ雪?!
うーーーーーん、結構良いお値段がする・・・と
結局買わなかったんですが、
なんと夢の国、セリアにありました。
(サイズは少し小さいですが)



次。
隅っこが寸足らずになってしまいました。
キッチン壁デコの小技
ギリギリ足りない・・・でも大丈夫!
余っている切れ端(レンガ調)を利用します。
キッチン壁デコの小技
出来あがりデザインを想像しながらカットして貼るだけ!
キッチン壁デコの小技
なかなか良い出来じゃないでしょうか?

ちなみにこのままでも良いんですが、
より高クオリティーを求めるならこちら側にも貼るといいですよ。
キッチン壁デコ



さて、完成までもう少し!
頑張ります!!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/12 16:00 ] ■いんてりあ キッチン | TB(-) | CM(0)

キッチン改造計画(STEP7-1)壁面デコレーションDIY準備

STEP7-1 キッチン壁面デコレーションの材料調達

いろんなインテリアブログやファッションブログを徘徊しているのですが、
最近、リフォーム(一戸建て)されている方とか
ビンテージ家具を購入された方、
引っ越しをされている方がチラホラいらっしゃり、
非常にうらやましい!!
なぜならわたしが住んでいるアパート(マンション)は
会社が借り上げている所なので、格安で住める反面、
部屋は選べないし、引っ越しも出来ないという縛りがあるのです。

たとえ建売住宅でも一戸建てならインテリアをもっと楽しめるし、
一人暮らしの狭い部屋でも、引越しが出来るなら
理想とする部屋(間取り)を探して次々とトライ出来るでしょう。

でも、縛りがあるからと言ってインテリアを楽しめないわけじゃない!!

ということで、私のDIY魂(というほどでもない)に火が付き、キッチンのDIYに着手しました。



最近のキッチンはコチラ。
キッチン全景
茶色のギンガムチェックの壁部分はもともと銀色、
ステンレス?でピカピカしており、非常に景観を損ねていたため、
(自己責任で)テーブルクロスを貼っていました。
こちらを新たにDIY致します。

まずはおなじみ、100均セリアへ。
昔はこういったDIYに最適な材料がなく、
(当時はマスキングテープも流行る前であまり売ってなかった)
ちゃんとした壁紙もそれなりのお値段がするので、
100均のテーブルクロスを両面テープで貼っていたのですが、
やはりテープの跡が残ります。

今の100均はいろんな種類のDIY道具がありますね。
コチラは一時期、多くの方がDIYで使用されていたもの。
柄の種類も多く、比較的手に入れやすいかと思います。
キッチン壁面デコ

こういうのもありました。
賃貸には貼ってはがせるものは嬉しいですね。
キッチン壁面デコ(材料

色々と材料を検討した結果、最終的にチョイスしたのはコチラ。
意図したわけではないけれど、キッチン用でした。
キッチン壁面デコ(材料)
左の木目調の写真は購入したものと色が異なります

100均にはこういった多種多様な材料があるので、
貼る所の材質に合わせて選んだほうがいいかと思います。




さて、ここでひとつ問題が。
キッチン壁一面に貼るので、圧迫感を軽減するため、
出来れば淡い色が良いのですが、在庫がないんです!
何件かハシゴしましたが、売れ筋商品なのか、
白い木目調は2枚しかゲット出来ませんでした。
(レンガ調はたくさんあるのに!)
先日の分電盤デコで1枚使ったことを後悔するも遅し。
分電盤デコ
しょうがない、ここはアイデアで乗り切るしかありません。

購入したのは、白い木目調2枚
キッチン壁面デコ
タイル調2枚
キッチン壁面デコ
レンガ調3枚
キッチン壁面デコ
で計700円。これらを組み合わせてデザインします!
(他にも色々と買いましたが、少しずつご紹介していきます)

貼った時の所感ですが、
濃い色のもの(レンガ調)より、淡い色(木目調・タイル調)のほうが、
ニセモノ感(シートを貼っている感)があります。
そして気泡も目立ちます。
ま、でも後から気泡は処理出来るので気にしない。
キッチン壁面デコ
写真で見ると淡い色のほうが目立たないな・・・

貼るのが大変そう?と思われるかもしれませんが、
こちらのシートは貼ってはがせるので、何度でもトライ出来ます。
携帯の液晶保護シールみたいな感じでしょうか。



まだ完成していないので、今日はちょびっとだけお見せしますね。
キッチン壁面デコ



「完成を楽しみにしている!」と言う方、
「拍手」ボタンを押してくださると、こぶたのやる気がUPします(笑)

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/08 14:00 ] ■いんてりあ キッチン | TB(-) | CM(0)

キッチン改造計画(STEP6)大型ゴミ箱購入

STEP5 大型ゴミ箱の購入

一人暮らしの皆さん、
ゴミってどう管理されていますか?

わが自治体は週3燃えるごみ、
週1の燃えないごみ/資源ごみです。
頻繁に回収してくれるとは言っても、
ゴミ袋は指定のものを使う必要があり、
あまり頻繁に出していては高くつくので、
ある程度溜めてから出しています。
その大きめのゴミ箱を、今更ながら買いました。


これでわが家のゴミ箱(燃えるごみ用)は全部で3つ。

①部屋に置いてあるゴミ箱@部屋

100均で買った鉢カバーに、紙袋をセット。
ここには食べ物、湿ったものは入れないようにしています。

②シンク扉に引っかけたゴミ箱@キッチン

以前、ピンクゴミ箱を撤去しゴミ箱もどきを使い始めたと書きましたが
その後も快適に使用中。
こちらには生ごみも入れます。
新しいゴミ箱

③自治体指定ごみ袋をセットするゴミ箱(もどき)@玄関

①と②のゴミをまとめて、自治体指定のごみ袋に入れます。
(そのまま入れると中身が透けて見えるので)
そのゴミ箱、今までは段ボールでお手製のものを作っていましたが、
このたびIKEAで購入。
999円(28リットル)でした。
ゴミ箱
段ボールには要らないポスターを貼っていました(中学生か)

大きいゴミ箱は高いし、不要のとき捨てずらいし、と思っていましたが、
千円未満で買えるなら、さっさと買っておけばよかったです(笑)。

割高だけど楽天にもあります

中のゴミ袋の口はこのような食品用袋止めクリップを使って止めています。
ゴミ箱
ゴミ箱は密封式ではありませんが、
これで臭いはあまり気になりません。



本当は外やベランダに追いやりたいところですが、
雨に濡れてぐちゃぐちゃになるのも嫌だし、
虫も沸きそうだし、
出し忘れそうだし、と、この形に落ち着きました。
皆さんはどうしているのか、気になります。

余談ですが、同じアパート(マンション)で
ゴミ捨て場に出されたゴミを見る限り、
結構みなさんスカスカで出してるんですよね。
私は足で踏みつけ空気を抜いてゴミをむぎゅむぎゅ入れて、
パンパンに詰めて出すのをモットーにしております。
(もちろん常識の範囲内で)
なんでまだまだ入るのに出すのか分からない。

上記以外にも紙ごみ、プラゴミがありますが、
また今度のご紹介。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[ 2015/06/07 16:00 ] ■いんてりあ キッチン | TB(-) | CM(0)









