
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【実験中】ストール収納2016

これからの季節から秋口までストールは何かと大活躍。

同じアウターでも、雰囲気を変えられるので
数はそれなりに持っているため、収納に今まで試行錯誤していました。
ちなみに去年は丸めてポイポイ放り込む方式。
ストール収納
ストール収納before・after(2015年7月)←所持しているストール紹介含む
ストール収納before・after part2(2015年8月)

悪くはないけど、小さな問題点としては、

・つかった日は1日、広げておきたい

・丸まって突っ込んでいるので、いつも同じものを選びがち

とくに1つ目。
首周りに巻くものですから、どうしても汗がついたりするので、
やっぱり一晩は広げておきたいんですよね。

でもわたしの部屋にそんなスペースもないので、
ちょっと実験的にこうしてみました。
ストール収納
こちら、玄関です。目隠し用につっぱり棒にTシャツを掛けていたので、
(以前の写真より)
靴箱の上2
※このときの記事→靴の目隠しアイデア
そのつっぱり棒に、家にあったS字フックを掛けてみました。
ストール収納

ちなみにストールの左側はトイレのドアですが、
ドアフックを掛けて、その日着たアウターを同じく1日吊るして、
次の日にしまうようにしています。
ストール収納
家に帰ったら、玄関でアウターとストールを脱いで、掛けて、と
流れとしてはスムーズかな。

でもなー。
ストール収納
・玄関がカラフルになる
・多くは掛けられない
・S字フックに引っ掛けることで、生地を痛めそう(フックを買い換えれば解消?)
・単純に邪魔
・次の日に丸めて収納する場合、アクション数多すぎていつも同じもののローテーションになるのが目に見ている

まだまだ、検討が必要そう。


ちなみにわたしが色違いで使っているプチプラは
OVoVOさんのもの。

持っているのはベージュピンク、アイスグレー、コーラルオレンジ。
ストール(OVoVO)
ポリエステルなので丸めても皺にならず、
がんがん洗えるので、重宝しています。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ


[ 2016/05/02 08:00 ] ■いんてりあ ‎エントランス | TB(-) | CM(0)

玄関

我が家の玄関です。
玄関

入居した当初、玄関のたたきはコンクリート打ちっぱなしのような感じでした。
掃除はしやすいんですが、見た目がイマイチだなぁ、と思い、
100均で人工芝を買ってきました。
玄関のたたきに合わせてカットしただけです。
黒いマットも確か、100均で買ったと思います。
黒いマットは捨てようかな・・・と思い始めています。
玄関
玄関には
①スニーカー②その日履いた靴、のみ
出すようにしています。
靴は一晩乾かしたら下駄箱へ。
日々の靴のお手入れに使うシューズブラシと布だけ、
カラープランターに入れて出しっぱなしにしています。
ちなみにこの台はリサイクルショップで買った糸巻きを台にし、
100均で買った板を乗せただけのものです。

カットして余った人工芝。
ウォールステッカーの花と造花が生えている根元に敷いてみました。
玄関
造花を入れている瓶はシャンメリー

我が家の玄関側は窓もなく暗いからこそ、
明るくなるような工夫が必要かなぁと思っています。
玄関

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/14 16:00 ] ■いんてりあ ‎エントランス | TB(-) | CM(0)

靴の目隠しアイデア

スーパーセールが盛況ですね。
ポチ報告やランキング、タイムセールスケジュール見てたら
ムラムラしてきました・・・ほんと危険!!!
既にSK-Ⅱ、ジョンストンズに薄型ポータブルHDD、まさかのSurfaceまでがお気に入りに。

あああどうしよう・・・



さて、本題。
思いついたときは「わしゃあ天才じゃなかろうか…(恍惚)」と思ったんですけど、
写真にしたら意外としょぼかった件。
まぁいいや、現状をありのままをご紹介します。



我が家の極小シューズラックの上にあるくぼみ、
そこにシーズン外の靴を箱に入れて仕舞っているのですが、
目隠しを考えていました。
100均でカフェカーテンを買ってもいいんだけど、
家の中にあるもので代用出来ないか考えて、思いついたのがTシャツです。
どん!
靴箱の上

Tシャツの袖を切って突っ張り棒に腕を通しただけ。
我が家にいらない白いTシャツはこれしかなく、
デザインなどを選べなかった無念。
左右に隙間があかないよう、画鋲でとめています。
靴箱の上2

うーーーーん。
いいアイディアだとは思うんですが、イマイチでしょうか・・・。
カフェカーテンやハギレを買って設置するのは簡単ですが、
もうちょっといい代替案がないか、考えてみます。

お洒落カフェカーテン、はぎれ



にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ





[ 2015/03/01 20:00 ] ■いんてりあ ‎エントランス | TB(-) | CM(0)

靴(パンプス)の収納

ここ最近靴の話題が続いているので、
今日は靴の収納について。



ひっっじょーーーに見辛い写真となっておりますが
シューズホルダーです。パンプススタンドとも言う??
パンプススタンド


我が家のシューズボックスは極小なので、
シューズホルダーを使って靴を収納しています。
100均のシューズホルダーを色々と試し、
これが一番使いやすかったです。
セリアで購入。

このシューズホルダーが一番、
重ねたときに高さもとらないし、使いやすいし、
靴に負担も少ないし、
使わない時は分解して重ねておけるので、
こぶた的にはおすすめです。

明るめなパンプスを収納しているところ↓
靴箱

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ





[ 2015/02/24 14:00 ] ■いんてりあ ‎エントランス | TB(-) | CM(0)

玄関ドア

玄関ドア
我が家の玄関ドア。
flyingtigerで買った鹿のアニマルヘッドがお気に入り。
300円位だったかな??

ポストカードを掛けているのは除き穴隠しでーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[ 2015/02/08 12:00 ] ■いんてりあ ‎エントランス | TB(-) | CM(0)









