
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お値段10分の1?!無印良品のアレもどきがダイソー商品で!

昨日、ラック自体を断捨離する可能性に触れましたが、
それと合わせて、100均(ダイソー)ですごいものを見つけたので、
今までラック内に収納していたアクセサリー収納を見直すことにしました。

ご紹介記事→アクセサリー収納

以前ご紹介したように、無印良品のベロア内箱仕切・格子・グレーや、
ポリプロピレンデスク内整理トレー2つなどを使って収納していました。
アクセサリー収納


100均の王様、ダイソーで見つけたのはこちら。
引出ケース
無印のアクリルケース↓に激似な「引き出しケース(クリア)」です。
アクリルケース

ちなみに、サイズ比率は以下の通り。
■100均
サイズ: 幅17×奥13×高9.5
金額:216円
■無印良品
サイズ: 幅17.5×奥13×高9.5
金額:1,800円
■(参考) べロア内箱仕切
サイズ:幅16×奥12×高さ2.5
金額:1,000円

幅に若干の不安はあったものの、
購入してべロア内箱仕切を入れてみたら、入りました。よかったー。
引出ケース

ただぴっちり入るので、引出しを出す時に
指を入れるところが隠れてしまい、ちょっと出しづらいかも。
引出ケース
本当ぴったり。

もちろん、無印良品のアクリルケースに比べて、
厚みは薄いし、作りも安っぽいけど
(積み重ね対応してません)
お値段が10分の1以下なので、ちょっと気軽に試すにはいいですね。
引出ケース

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/05/19 08:00 ] ■おかいもの 100均 | TB(-) | CM(0)

【おすすめ】バスボトルのシール第二弾

かわいい、というかトレンド感満載でシンプルなものに出会いました。
ボトルシール
パッケージにある通り、2パターンあります。


以前、意気揚々と紹介したバスボトルのシールもいまだ現役ですが
イメチェンしてみようかな。
シール
※その時の記事→【おすすめ】バスボトルのシール
シャンプーコンディショナー
ボトルは毎回、拭いてから浴室外へ置いています。
ヌメり、水垢汚れ知らずで、結果的に掃除が楽になりました。



最近は男前インテリアが流行のせいか、
そのようなコーナーが出来ている100均も多いですね。
わたしがこのシールを購入したのは、百圓領事館という比較的マイナーなところですが、
そこにはキャンドゥで取り扱いがある商品もたくさんありました。
ので、キャンドゥでも売ってるんじゃないかな。

というのも!

以前購入したシール(@キャンドゥ)も、今回購入したシール(@百圓領事館)も、
こぶた大好き、松野工業さんの商品でございます。
セリアやキャンドゥでちょっと話題になるような、かわいくて流行にどんぴしゃな商品は、
松野工業さんの商品であることが多い気がします。

松野工業さんのブログより、こちらはギフトショーの様子
ギフトショー
これも100均にあるのかな?
トレー

安い(108円)からぞんざいに扱うのは品がない、とおっしゃる方がいました。
確かに値段が物の価値とイコールかどうかは、自分次第。
高かろうと安かろうと、大切に使っていきたいですね。


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/03/12 08:00 ] ■おかいもの 100均 | TB(-) | CM(0)

100均で買ったものとキッチン改造計画最終章

久しぶりに合理性の欠片もない買い物をしました。

電球…?!

どこに使うか何に使うかを決めずに購入することは、
ブログを初めてからほぼなかったんですが。
カルテという雑誌にも、
カラーver.見かけたら即買い!とか書いてあったから…←言い訳


さて、見返してみたら一ヶ月もほったらかしてた
キッチン改造計画を再スタートさせます!
一人暮らしの方々の間で引っ越しが流行っているらしく
羨ましくてしょうがないんだもの……。
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
(こぶたの部屋は会社借り上げのため引っ越し不可)

キッチン改造計画(STEP1~2)タオル位置変更/マット撤去
キッチン改造計画(STEP3)棚板の有効活用
キッチン改造計画(STEP4)アクリル仕切棚へのバージョンアップ
キッチン改造計画(STEP5)分電盤デコレーション
キッチン改造計画(STEP6)大型ゴミ箱購入
キッチン改造計画(STEP7-1)壁面デコレーションDIY準備
キッチン改造計画(STEP7-2)壁面デコレーションDIY小技編
キッチン改造計画(STEP7-3)壁面デコレーションDIY シート貼り完了



追々ゆっくり考察しようと思いますが、

【キッチン】
ナチュラルカントリー
(クロエ・モレッツ、キャメロン・ディアス)

【部屋】
ナチュラルとモダンの狭間にいるモノトーン
(オードリー・ヘプバーン、エマ・ワトソン)

【トイレ】
北欧カントリー
(ツイッギー、カーリー・レイ・ジェプセン)

擬人化するならこの人がいいな、をピックアップしてみたけど、
彼女たちをそれほど知っているわけではない(笑)。
キャメロン・ディアスと一緒に料理をするつもりで
壁面デコレーションを完成させます!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/07/18 20:00 ] ■おかいもの 100均 | TB(-) | CM(0)

100均で見つけたスゴいもの!!

こぶた大好きLDK。

miniサイズもあるんですね

今月号の特集で気になったのは、
・IKEAニトリ無印 の安くて良いもの
・日焼け止めランキング
・洗濯洗剤ランキング
です。
LDKは口コミや噂ではなく、数値的に良いものをランキングしてくれるので、
理系女子には非常に有りがたい雑誌だと思います。
日焼け止めはまぁアレがぶっちぎり一位で想定内のアレですが、
洗剤洗剤に関しては非常に意外な欠結果でした。
最近、液体洗剤やジェルボールが主流な最中、まさかアレが・・・




最近の100均パトロールでスゴいものを見つけました。
キッチンマルチスタンド
キャンドゥにて。もちろん100円です。
本家は1,000円近くしますもんね、100円で買えるならうれしい!!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/18 18:00 ] ■おかいもの 100均 | TB(-) | CM(0)

100均のフェイクグリーンに満足出来ない方にオススメ

最近お気に入りのお店、vita(ウィータ)

基本100円商品ですが、様々な価格帯の雑貨を取り扱っています。
わたしはセリアで購入するフェイクグリーンも好きなんですが、
以前に比べて品質が落ちた・・・というより
ボリュームが無くなったと言えばいいのか、
ちょっと物足りなさを感じることも。
特に造花などはフェイク感が大きく、
購入したことはありません。
ミル木製ラック設置分電盤デコ玄関
我が家のフェイクグリーンは100均orIKEA


ですが、vita(ウィータ)の造花やフェイクグリーンはかなり高クオリティです。
店内撮影禁止なので、その素晴らしさをお伝えできないのですが、わたしが購入したものをご紹介しますね。



100均のものよりボリュームもあるので交換しました。
フェイクグリーン
近くで見てもチープ感はそんなにないと思います。
フェイクグリーン
このお花はひとつ100円。可愛くてお気に入り。
造花
店舗数がもっと多ければなー。
なお、今回はフェイクグリーンをご紹介しましたが、可愛い雑貨もたくさん取り扱ってます。
オンラインショップもあるようなので
良ければそちらも覗いてみて下さいね。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/14 20:00 ] ■おかいもの 100均 | TB(-) | CM(0)

運命の出逢いをしてお持ち帰りしちゃいました

我が家にはいくつか観葉植物があります。
先日植え替えました
テーブルヤシワイヤープランツガジュマルパキラ?
買ってから3、4回は植え替えてるかな?


これらはすべて100円で買ってきたもの。
もともと買おうとして買ったものではなく、
見た瞬間に「あ、この子連れて帰らなきゃ」と
運命の出会いを果たしてきました。
フィーリングと言えばいいのかしら?
植物の育て方などは、
連れ帰ってから調べて頑張ります(笑)。



そして本日も仕事帰りに運命の出逢いをしてしまいました!
コンビニの小さな植物コーナーにて↓
店頭にて
これらの中から買ったのはコチラです。
名前も分からなかったので店員に聞きました(笑)。
カポック
本当に小さなサイズ。

テーブルヤシも当初はこのくらいでしたが、
数年かけてすくすく育ち、
今ではもっさりになりました。
先輩と後輩

今ではネットでも買えるし、
大きなサイズの観葉植物も簡単に買えるけど、
小さな頃から育てて成長を楽しむというのも
いかがでしょうか。

※タイトルに語弊はないハズ!(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ





[ 2015/05/03 23:00 ] ■おかいもの 100均 | TB(-) | CM(0)

100均で買ったもの

最近100均で買ったもの。


ネイルシール
ネイルシール
北欧柄が可愛い!で勢いよく買ってしまった

テーブルクロス
テーブルクロス
これで模様替え予定


わたしは買いませんでしたが、
何やらkiviに非常によく似たものが・・・
キャンドルホルダー
Kiviはいくつか持っていますが、これでも遜色ないかも?!




他にも北欧モチーフのものや、
白黒小物類など、色々と目移りしてしまいます。
ナチュラルキッチンセリアが人気ですが、
meets、シルクも捨てたもんじゃあないですよ!
シール
これもシルク
春になるから観葉植物を植え替えようと、
カラーエコプランター買いに行ったのにゴッソリありませんでした…
キャンディポットなんぞが流行ったせいだ!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ





[ 2015/03/23 22:00 ] ■おかいもの 100均 | TB(-) | CM(0)









