
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掃除しやすくするために簡単キャスター取り付け

帰宅したらまずバッグを置く台が、ベットの脇にあります。
(下段には本を入れています)
最近の部屋(2016年6月)
【before】
部屋(2015年11月)



掃除の際、いつも「キャスターついてたら楽なのに・・・」と思っていたので、
付けてみました。
どこでもキャスター

使用したのはこちらの商品。

普通のキャスターでもよかったんですが↓

ホームセンターで見比べた結果、
安かったのと、ねじやクギで止めるのも面倒で、
これをチョイスしたわけです。

これ、両面テープで取り付けます。
で、なぜかマジックテープ式。
どこでもキャスター
なんで?と思ったら、
商品の特性として、コロコロする時以外は、
ボール部分を外してお使いください、ということでした。
(わたしはつけっぱなしで使いますけど)

付けてみたけど、まぁ・・・普通(笑)。
掃除機をかける際にちょっと動かすレベルなので、特に問題はありませんが、
しょっちゅう、アチコチ移動させたい場合は、普通のキャスターのほうがいいかもです。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/22 08:00 ] ■いんてりあ アイデア | TB(-) | CM(0)

家具を買わずに低コストで壁面収納 part3「吊り下げ棚」

100均でベルトを2本買って、
時計を吊るしてみたりしたんですけど、
その時の記事→218円で10万超えのアレを真似っこしてみる
ベルトでアドネミラー?
一人暮らしの部屋ではバランスがとりずらいね・・・と即撤去となりました。

でもそのままベルトを捨てるのももったいないので、
次なるアイデアを試してみました。

じゃん。(といいつつボケてる写真…)
吊り下げ収納
【材料】
・100均ベルト 2本
・木の板 2枚(家にあったもの)
・ロープ (家にあったもの)
・プッシュピン 2つ

今回も道具も技術も一切必要なし。
ベルト穴と、バックルをピンで止めただけです。
下段は輪にしたロープにひっかけただけ。
吊り下げ収納1
重いものは乗せられませんが、壁美人とか本物の革ベルトを使用すれば
重いものもいけるかもしれませんね。




吊り下げ収納
窓を挟んで反対側の革ストラップハンガーとリンクしていて、
なかなかよい出来。
最近の部屋(2016年6月)
革ストラップハンガーの作成記事→超低コスト!超簡単!北欧モダンな壁デコレーション part3
革ベルト

アップで見るとプチプラ感は否めないけど。
吊り下げ収納

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/08 08:00 ] ■いんてりあ アイデア | TB(-) | CM(2)

家具を買わずに低コストで壁面収納 part2「アクセサリー収納」

前回は「ハンカチ収納」。
今回はアクセサリーを収納します。

【before】
その時の記事→アクセサリー収納
アクセサリー収納
無印の整理トレーに2段にして、キャビネットの引き出しに入れていました。
キャビネット

【after】
もちろん今回も低コスト!
セリアで購入した2WAYワイヤーラックを使います。これ、かなり優秀。
アクセサリー収納
他の場所でも使用中→憧れの「浴室に何も置かない」、そして浴室掃除も断捨離
バスタブの詮 シャンプーコンディショナー
わたしは100均カーペット用ピン(針の部分が長い)で止めています。


ワイヤーラックをピンで止めたら、
良く使うアクセサリーや、香水、
帰ってきたときにぽん!と時計を置けるトレーを置きました。
軽いものなので、落ちることはなさそうです。
アクセサリー収納

その日使用したアクセサリーは一晩、トレーやフックで休ませてから、
アクセサリーボックスに仕舞います。
アクセサリー収納
アクセサリーボックスについて→お値段10分の1?!無印良品のアレもどきがダイソー商品で!


今まで通りの位置に、家具を買わずに置くことが出来ました!
最近の部屋(2016年5月)
前日夜に持ち物を準備するときにハンカチを入れたり、
朝バッグを取る直前に、時計やアクセサリーを身に着けるので、動線はばっちりです。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/06 08:00 ] ■いんてりあ アイデア | TB(-) | CM(0)

家具を買わずに低コストで壁面収納 part1「ハンカチ収納」

部屋の中心にあった棚を捨てたわけですが、
キャビネット
それまでそこに収納していた、家を出る際に必要なものは
一か所にまとめたいな、ということで、
「お出かけセット」を壁面収納することにしました。
本日はその第一弾。



IKEAで購入したものを使って、お出かけの際に必ずバッグに入れる、
ハンカチを収納します。
IKEA購入品


【before】
IKEAのSKUBB、一番小さいBOXがぴったりでした。
ハンカチ
その時の記事→ハンカチ収納

【after】
IKEAのNORDRANA、小さい方にIN。
ハンカチの収納
ちょっと高めの位置なので、中身が見えることはありません。
取り出す時はフックから外します。
こんな風に入っていますよー。
ハンカチの収納

フックは100均、カーペット用画ビョウで止めてるだけなので
現状復帰は簡単です。
バッグの収納
バッグの収納と同じ。

他にも、外出時に身に付ける、時計やアクセサリーも壁面収納。
次回、ご紹介しますね。
最近の部屋(2016年5月)


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/03 08:00 ] ■いんてりあ アイデア | TB(-) | CM(0)

218円で10万超えのアレを真似っこしてみる

GUBI社のアドネミラーが素敵だな、と思っていましたが
アドネミラー
余裕で10万超えなわけで。
HAYでも似たようなのあるんですね→ラウンドミラーまとめ


100均で材料を買ってきて、試してみました。
ベルトでアドネミラー?
購入したのは、レディースのベルト2本。
ラウンドミラーがないので、
ラウンド仲間の時計に代役を勤めてもらっています。
安っぽいベルトだけど(実際108円)、
遠目なら意外とイケる・・・?!

やってみた結果、
思った以上に壁面を占めるので、
一人暮らしの狭い部屋ではバランスが取りづらいです。
広めのリビングダイニングなら映えそうですね。


ちゃんとしたラウンドミラーと、

本革のベルトを準備すれば、

(鏡のサイズによるけどレディースで十分かも)
なかなかのクオリティのものが作れそうです。

2本のベルトも、ベルト金具で止めて輪を作るだけなので
道具は一切必要ありません。
見慣れた時計をちょっとリメイクするにも、おすすめです。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/05/30 08:00 ] ■いんてりあ アイデア | TB(-) | CM(0)

100均のフラワーペーパーはかなりデキるやつ!

以前もチラと話しましたが、
100均のフラワーペーパーがすばらしいコスパで
オススメなのであります。
フラワーポンポンでデコ
幼稚園や小学校の頃、よく作ったアレです。
フラワーペーパーを重ねて真ん中を止め、
ふわふわと広げて作るフラワーポンポン。

ポイントがいくつかあります。

① 重ねるペーパーは多めで!
100均の商品は7枚重ねで真ん中が止められていますが、
一度外して14枚重ねにして、作りなおりました。
7枚重ねだとしょぼいけど、
14枚重ねだと結構ボリュームも出て安っぽさが無くなります。

② 端を切る!
そのままの状態よりも、両端を切った方が絶対にいい。
斜めにカットして刺々しいポンポンにするもよし、
U地にカットして花びらのような優しい表情にするもよし。



さて、飾り付けるセンス皆無であられもない姿だった
フラワーポンポンたち。
【before】
フラワーポンポンでデコ
照明シェードを購入したことでお役御免になりました。
ので、こうなりましたよー!!
【after】
フラワーポンポンの再利用
・・・そのまんま、部屋のすみに持ってきただけです。
でもバランス見つつ付けたから以前よりマシかな?
マスキングテープで作った雲とリンクさせたつもりです。
マスキングテープでデコレーションする方法→超低コスト!超簡単!北欧モダンな壁デコレーション part2

おNEWのチェスト



材料費もお安く、捨てやすく、すばらしいですな。


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/11/03 18:00 ] ■いんてりあ アイデア | TB(-) | CM(0)

超ハギレと手作りポスターラダー(仮)

200円で革のハギレを買って
壁面を格好よくデコレーションした話は
だいぶ以前しましたが、
革ベルト
その時余ったハギレのハギレ、
言うなれば"超ハギレ"も捨てるのが忍びなく、
こうなってます。

机の上
我が家は北西向きなので自然光で撮るとだいたいこんな感じ

トップブロガーさんが最近
ポスターラダーを紹介されていて、
特段欲しいわけではなかったけど
数百円で作れそうな気がしてきたので
この週末は100均で材料を見繕ってこようと思います。
飾りたいポスターもないので、こぶた画伯の出番かも・・・

乞うご期待~??

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/07/25 11:00 ] ■いんてりあ アイデア | TB(-) | CM(0)

超低コスト!超簡単!北欧モダンな壁デコレーション part3

part1→壁一面に▲を散らしてデコレーション
part2→マステで雲をデコレーション

本日はpart3でございます。
とはいっても、今回はNa~さんのアイデアを丸っと参考にさせて頂きました。
Na~さんのブログで確認してくださいね↓
子供部屋男前計画その3~レザーで壁をかっこよくする~



さて。準備したものはこちら。
準備したもの
ラッキーなことに200円の革のはぎれを発見。
なるべく厚めのもののほうが、シワにならずにいいかと思います。
あとは家にあった画ビョウ(カーペット用)。
透明だとアレなんで、
マスキングテープを貼りました。

革を切って貼るだけです!
革ベルト
簡単!そして可愛い!!!
なお、お洒落ペーパーなんぞなかったので、
いらない雑誌の広告ページ(文字少ないハイブランドの広告)を切り取って、くるっと丸めてマスキングテープで仮止めして挟んでます。
革ベルト

かわいいなぁ・・・
Na~さん、アイデアありがとうございました!
革ベルト

なお、余った革は端をちぎった感じになるよう処理して
キャンドルの下に敷いてみました。
(一つはLED、一つは本物)
革のあまり
蝋が染みになると思うので、ハギレならではの使い方かもしれません。


皆さんも試してみてくださいね。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/28 15:00 ] ■いんてりあ アイデア | TB(-) | CM(0)

超低コスト!超簡単!北欧モダンな壁デコレーション part2

先日は壁一面にスクエア(という名のトライアングル)を散らして、
簡単に北欧モダンにする方法をご紹介しました。
超低コスト!超簡単!北欧モダンな壁デコレーションpart1
北欧モダン壁デコ 北欧モダン壁デコ

さて今回の第二弾は、こちらの商品を参考に作ってみます。




STEP1)
牛乳パックを用意します。
デコレーションしたい形を描きます。
ウォールデコ(雲)


STEP2)
ひっくり返して、デコレーションしたい形全てが
マスキングテープで覆われるよう、マステを貼ります。
ウォールデコ(雲)

STEP3)
描いた線通りにチョキチョキ。
ウォールデコ(雲)

STEP4)
これで準備は完成です。
あとは牛乳パックからはがして、壁に貼るだけ。
ウォールデコ(雲)
単色でもいいですが、マステだからこそ出来るアレンジもありますね。
ウォールデコ(雲)
黒のマステと水玉(白地に水色)のボーダー雲。
しずくも同じ要領で作成しました。
牛乳パックの型があるから同じ形を量産するのに向いてます。


作成するポイントですが、
マスキングテープは重ねないほうがいいと思います。
重ねた場合、牛乳パックからはがす際、マスキングテープが一体化するので貼りやすい半面、
牛乳パックから綺麗に剥がしずらいことと、
途中でバラバラになったり破れたりした場合のリカバリが難しいと思いました。

ウォールデコ(雲)
このシマシマの雲はマスキングテープを重ねないで貼り、牛乳パックで型どりしたあと、一枚ずつ壁に貼って行きました。
左右がずれるかと思いましたが、意外とやりやすかったです。



北欧モダンなアイテムがあまり思い浮かばなかったので、
雲と雨を作ってみましたが、他にも色々な形、色で試してみてくださいね。
ウォールデコ(雲)

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/15 20:00 ] ■いんてりあ アイデア | TB(-) | CM(0)

北欧風テーブルクロス(100均)の有効活用

キッチン大幅DIYの作業中、と書きましたが。
当初はこちらを使う予定でした。
テーブルクロス
3/23に記事にしていますがだいぶ温めていたみたい

北欧風味なキッチンにしたかったんですね。
でも。いざ、広げてみると・・・
北欧柄テーブルクロス
派手!!!
これ一面に貼るとぜったい派手!!!

ということで却下となりました。
余らせるのももったいないので、
物干しスタンドのカバーを作ってみましたよ。

<材料>
・テーブルクロス(100均)
・ホチキス
・セロハンテープorマスキングテープ

<作り方>
①物干しスタンドに合わせてカット
物干しカバー
スタンドの表面、裏面が隠れるように、この写真だと手前でクロスを折りたたんだ状態です

②裏返しにして両脇をホチキス止め
物干しカバー
100均のテーブルクロスは弱いので、ホチキスする部分にテープを貼って補強。
下のほうは止めずにスリットとすることでカバーしやすくしました

③袋状になったテーブルクロスをひっくり返して完成
物干しカバー
ちょっと丈が長かった(このあと床につかない長さにカットしました)。
そして完成してから気付きました、
柄の出方をもう少し考えればよかったです(泣)。
テーブルクロスを余らせないよう切ったせいで
せっかくの鳥さんが下降しとる・・・。
まぁいいや。


ちなみに我が家、このような物干しスタンドを収納する場所もなく、
トイレに置いています。
物干しカバー
ヘンタイさんが出没したことのある地域なので、
下着類はこのような物干しスタンドに干して、
ベランダでも外から見えないようにしています。

関連トラコミュ
北欧ファブリック
北欧のファブリック
北欧デザインでハンドメイド
北欧&ナチュラル

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/11 17:00 ] ■いんてりあ アイデア | TB(-) | CM(0)









