
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたしのマイベストボトムス陣

5月、6月に自分が着用していた服を見返していて、
ボトムス7つでやりくりしていたことに気付きました。

しかも、結果的に自分最高の布陣だったので、
ご紹介します。


■スカート(フレア)
カーキチュールスカート
ストライプフレアスカート
グレーサマーニット+カーキチュールスカート紺七分袖ニット+ストライプフレアスカート
バイカラープリーツスカート
ブラックプリーツスカート
バイカラープリーツスカートブラックプリーツスカート

フレアスカートが4着と多いのは、
太い下半身(太もも・お尻)を隠しやすいから。
とはいえ、ボリュームが出て太って見えるので、
ストライプや、プリーツなど、縦のラインがあるものを選んでおり、
視覚的に細く見えるよう、工夫しています。

H&Mで破格の値段だったストライプのスカート、
やっぱりお値段なりの生地で、毛玉が取っても取っても取り切れないので、
さようならします!

■スカート(タイト)
幾何学模様スカート
紺七部袖ニット+幾何学模様スカート
タイトスカート、女性的で嫌いじゃないんですが、
いかんせんぽっちゃりは、タイトすぎると
肉感がでるし、歩いてると上にずり上がってくるので、
なかなか難しいところ。


■パンツ
グレーハーフパンツ
ブラックガウチョパンツ
3カラーニット+グレーハーフパンツボーダートップス+ブラックガウチョパンツ
下半身ぽちゃなので、パンツでもひらっとしたものを多用。
(基本的にロングパンツ着ません)


こうやって書き出してみて気づいたのは、
白や柄ものがあってもいいかも。
わたしは一番、台形のスカートが好きなんですが、
ここ最近のトレンドじゃないため、見つけることが出来ないのが、
くやしいです。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/27 08:00 ] ■ふぁっしょん myクローゼット | TB(-) | CM(0)

UNIQLOのアメリカ版「ランズエンド」のレビュー

ランズエンド LANDS' END

ランズエンドとは、アメリカ最大のカジュアルブランド。
カジュアルでシンプルでプチプラ、とUNIQLOと非常に似ています。
アメリカでも日本でも、カタログ・ネット販売がメインになります。
直営店はありませんが、試着サービス、翌日配送、刺繍サービスなどが充実していて、
通販が苦手な方でも、気軽に挑戦できるんじゃないのかな。


わたしがランズエンドで購入したピンクのカーディガンは、スーピマコットン


これ↓
ホワイト長袖トップス+ピンクカーデ+幾何学模様スカート紺七分袖ニット+ストライプスカート

購入の決め手は、

・レビューで質の良さが言われていた

・でぶに優しいサイズ展開

・キャンペーンで刺繍が無料

で、購入した感想。

・確かに質がいい
肌触りがしっとりしていて、生地がしっかりしています。伸びにくそう。
2、3回洗濯機で洗ったけど問題なかったです。

・カーディガンにありがちな、ボタンがむちむちにならない。
11~13号のこぶたはLサイズをチョイス。
ピッタリ目のカーディガンだと、ボタンが引っ張られて隙間からインナー見えちゃったりする、
ぽっちゃりあるあるが、さすがアメリカサイズ、大丈夫でした。
(ちなみに日本ではLサイズだけどアメリカでSサイズの模様)

・袖が長い
レビューでもたくさん書かれていましたが、袖が長め。
リブがあるのであまり問題はないけど、ちょっと肘に皺が寄ります。

・自分だけのさりげない刺繍がいい感じ
刺繍の種類も豊富だし、一点ものに出来るのはいいですね。刺繍しても交換・返品可。詳細→刺繍サービス
わたしが刺繍したのはこちら。
刺繍
500円前後ですが、たまに無料キャンペーン等やっていて、
わたしがやった刺繍は5/19まで無料らしい。
ランズエンド刺繍サービス



楽天経由で購入すると3%ポイントバック%もありますよー。(楽天ID決済対応)

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/03/17 08:00 ] ■ふぁっしょん myクローゼット | TB(-) | CM(0)

わたしの腕時計コレクション

腕は一本しかないから腕時計もひとつ、という考え方もあると思いますが、
わたしはファッションや気分に合わせて、変えたい派。

といいつつも、ここ8年くらい、ずーーーっと時計を探しています。
理想は、
1本目・・・仕事もプライベートも使える一生もの(シンプルなデザイン)
2本目・・・完全プライベート用の遊びのあるもの
3本目・・・仕事もプライベートも使えるブレスレットのようなデザインのもの
4~5本目・・・価格関係なしにファッションに合わせて選べるデザイン性のあるもの
という持ち方をしたいんですが、肝心の1本目にまだ出会えていません。


ということで、立派な腕時計は持っていませんが
今持っているものをご紹介しますね。

メインで、お母さんの形見を使用しています。
SEIKO時計
これ、お父さん勤続25年記念品の夫婦時計なんですよねー。
裏にお母さんの名前が刻印されています。

2本目はこちら。
RADO時計
これもお母さんのもの。
ダイヤがぐるっと散りばめられていて、でもシンプルで好きなんですけど、
如何せん時間が分かりにくいので、お出掛け用。

3本目はソーラー電池のプチプラ時計。
ソーラー時計
革ベルトって、きちんと手入れしないと汗汚れがひどくなるので、
わたしはプチプラで十分。
(腕時計外した時に見えるベルト裏が小汚い人多い)
夏以外に使うことが多いです。

4本目は CITIZENの華奢な時計を持っていたのですが、
失くしてしまって。こんなやつでした。

仕事にはあまり向かないけどブレスレットぽく使えて
良かったです。

そんなわけで、1600円くらいで最近新しく買いました。
カーキ時計
おもちゃみたいな値段だけど気に入っていて、
ブレスレット代わりに付けることが多いです。



独身のうちに、良い腕時計を買いたいよーーー。
でもこればっかりは運命の出会いに近いかと思うので、なんとも難しいですね。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/03/14 08:00 ] ■ふぁっしょん myクローゼット | TB(-) | CM(0)

レインブーツが苦手な私の雨の日対策

好みの問題だとは思うのですが、
わたしはレインブーツを持っていません。
欲しいと思ったことも、ないかも。

じゃあ雨の日どうしているかと言いますと、コレです!
合皮ショートブーツ
合皮のショートブーツ!

過去にはこんなのも
ショートブーツ


■ショートブーツの利点■
・雨が止んで晴れても、違和感がない
・晴れている日にもファッションの1つとして履ける(むしろそれがメイン)
・春・秋・冬に履ける
・ロングのレインブーツのように収納に場所を取らない
合皮ショートブーツ


チャックや、サイドゴアのゴム部分から雨がしみこまない?と言われますが、
どっぷり足首まで水につからなければ、ほぼ大丈夫。
そもそもそんな水位の豪雨って、まぁないですよね。
そういう場合ってテレビ中継レベルで、
レインブーツ履いててもお手上げだと思うので
プチプラのブーツの方が買い換えが簡単かなーと思っています。


ただ安すぎると、縫い目から滲みてきたりする粗悪品もあるので、注意しましょう。


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/03/08 08:00 ] ■ふぁっしょん myクローゼット | TB(-) | CM(0)

今季活躍させる冬のアウターは3着

前回は春・秋物のアウターをご紹介しました。
今回は冬のアウター、コートです。
無難な色が多いように見えますが、
カラフルアウターのほうが着回し度とお洒落度3割増!
という独自の研究結果があります。
カラシ色トレンチコートや
真っ赤なPコートは最強でした。



(1)チャコールグレーのスタンドカラーコート
冬用コート
もう何年着てるんでしょう?
5年は優に超えてます。 (10年選手かも)
形といい、素材(ウール)といい、全てがお気に入りで
わたしの人生の中での最強コート。
結構な年数着ていてもくたびれ感はあまりなし。

(2)ベージュのフード付ショートコート
冬用コート
少し薄手。去年購入。

(3)ブラックのダッフルコート
ZARAダッフルコート
スペインからはるばる持って帰ってきたコート。
現在、袖丈のお直し中。


ダッフルコートを購入したので、3着ほど手放してます。
それでも他に持っている冬用コートと言えば、
①ネイビーのPコート
②ベージュのPコート(ファー付)
③ウルトラライトダウンロングコート
どんだけPコート持ってるの・・・。
(1)のロングコート以外に
ちびっこにぴったりな丈感のコートに出会えなくて、
ショートコートが多くなりがちです。


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/11/22 10:00 ] ■ふぁっしょん myクローゼット | TB(-) | CM(0)

今季活躍中の春・秋のアウターはこの3着

ミニマリストの方だと
アウターの数もかなり少ないようですが、
わたしは寒いのも暑いのも我慢したり無理したくないし、
まだまだファッションを楽しみたいし、
着ているもの、バッグ、パンプスとトータルで
コーディネイトを考えたいので、
比較的アウターは持っているほうかと思います。
(それでも結構減らした結果)



春秋のアウターは着れる時期が短いように感じますが、
東京の気候で考えると
春(3~6月)、秋(9~11月)と約7か月もあって、
冬(11~2月)に比べて
着ている時期が長いので投資してもいいのかな、と。
とはいえ、投資するものがまだまだ見極めきれないアラサーちゃんです。
この歳で出来ないって、一生無理なのかも(絶望) 。
※前提条件だけで見ると鉄板のはずのものがイマイチだった話→ベージュのトレンチコート考察



アウターはそこそこ持っているけど、
あまり多くの数をワンシーズンに着まわしても
クリーニングが(¥的に)大変なので、
だいたい3、4着を着回すようにしました。

今年の秋はこの3着!
(てきとーに撮った写真ですみません、色が上手く撮れませんでした)

(1)ネイビーのトレンチコート
春秋用アウター
素材はコットン。ライナーなし。

(2)ピンクのフード付きシングルコート
春秋用アウター
しまむらで購入。
シングル+フード+Aラインがわたしと相性がいい模様。
アップデートしたい。

(3)ブラックのブルゾン
春秋用アウター
しまむらで購入。
ちびっこはロング丈よりショート丈のほうが得意ですね。
バッグにぐしゃっと入れても皺にならないので気温の高い日に重宝。
そしてプチプラだからアウトドアなどでもガンガン着れちゃう。

(補欠)ベージュのトレンチ
秋用アウター
今季は、ネイビーのトレンチを寝かせてこちらを着るつもりでしたが、
ベージュのトレンチコート考察を受けて補欠に降格。
でもライナーがあるから11月にはちょうどいいんですよね・・・



これ以外に寝かせているアウターが6着ほどありましたが、
トレジャー・ファクトリートレファクスタイルに売りに行ったりしたので、
現在は3つ。
①ネイビーとブラックのブルゾン
②ブラックのジャケット
③ネイビーのガウンコート(薄手)
いや、ネイビーが多い自覚はあるけど、
ベージュ程、見た目が膨張しないし、
ブラックほど重くないし、
ピンクもイエローもグリーンもレッドもホワイトも
なんでも差し色に合うんだなぁ。

合わせて冬用コートも撮ってみました。
こちらの記事でご紹介中。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/11/21 10:00 ] ■ふぁっしょん myクローゼット | TB(-) | CM(0)

セルフカラーリング成功です

ものすごく久しぶりに、自分で髪を染めてみました。
セルフカラーリング
天パも元気です

すごーく綺麗に染まった!ムラなし!
最近の薬剤がいいのか、わたしのテクニックが良かったからなのか。
(わたしは後者を信じて疑わない)


ピカ子さんが
「もう眉毛と髪の色合わせるなんてふる~~~い」と言ってたので、
なるほど昔の常識は終わってるのね、ということで
冬に髪色を明るくしてみました。
やってみて思ったのが
冬に明るくしたほうが、いいことって多い気がします。
・全身トーンが暗くなりがちなので、明るい髪色が映える
・日差しが夏ほどきつくないので、キンキンな見た目にならず上品に見える
・ニット帽が似合う(気がする)
しまむら×ハリスツイードニット帽


もういい大人なので基本的には
美容院で髪を切ったり染めたりしていますが、
猪突猛進型すぎて「今すぐ染めたい!」と思ってから
美容院の予約がしばらく取れなかったりすると、
我慢できなくなって自分で染めちゃうことも。
美容院と違い、根元や毛先の状態に合わせて薬剤を変えられないし、
色のバリエーションもそんなにないし、
染め方によってムラになるので、
セルフカラーはおすすめしません!
とはいえ、800円程度でカラー出来ちゃうのが魅力。



久しぶりにドラッグストアのカラー剤を見たけど、
昔(10年以上前)と比べて、
取り扱い量が激減していてビックリ!
でも大半が泡で染めるもので、いい時代だなぁ。
白髪染めが売り場の8割を締めていました。

わたしが使ったのはこれかな?

※メーカーも色も曖昧でよく覚えてないのでたぶん、です

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/11/17 07:00 ] ■ふぁっしょん myクローゼット | TB(-) | CM(0)

お局さまのアクセサリー(ネックレス)

ジュエリーとアクセサリー、明確な区分けはないようなのですが、
ジュエリー・・・18金やプラチナ、宝石を利用したもの(1万~)
アクセサリー・・・貴金属以外のもの(~1万)
という自己定義をしております。

そんなわけで、ジュエリーもアクセサリーも
そこそこ数を持っているのですが、
その中でもアクセサリー(ネックレス)にスポットを当てて紹介します。

<ショート丈>
アクセサリー(ネックレス)
ジュエリーをつけることが多いこぶたですが、
アクセントにしたい場合や、
服がシンプルだったりカジュアル度が高いときなど
これらが役立ちます。
コットンパールは軽くていいですよね。
下2つはこのときに購入したものです。
というか3本ともマスダ増購入品でした。

アクセサリー(ネックレス)
こちらはゴツめのもの。
ファミリーセールで割引のものを買うことが多いです。

<ロング丈>
アクセサリー(ネックレス)
シンプルなゴールドチェーンのものは
何度かブログにも登場してるこちらのもの。

ブラックとグリーンのロングネックレスは、
プライベートの時のみ使用しています(断捨離候補) 。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/25 19:00 ] ■ふぁっしょん myクローゼット | TB(-) | CM(0)

【ねいる】水面ネイル

水面ネイルのやり方を見てトライして失敗。
水面ネイル
写真の取り方まで失敗気味

次はもう少しうまくできるかな!!
にほんブログ村 トラコミュ ネイル、ネイルケアへ
ネイル、ネイルケア

にほんブログ村 トラコミュ ネイルアートへ
ネイルアート

にほんブログ村 トラコミュ セルフジェルネイルへ
セルフジェルネイル


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

[ 2015/05/29 13:00 ] ■ふぁっしょん myクローゼット | TB(-) | CM(0)

メタリックタトゥーシールにTRY!

天気のいいGWでいいっすねぇ・・・(やさぐれ)

気持ちだけでも浮かれポンチになりたいわ♪と思ったので、
実は先日買ってたメタリックなタトゥーシールに挑戦しましたよ。
ファッション購入検討…
クレアーズで¥500で購入


フィルムをはがして、肌にぺたり、としたら
上から水(湿らせた布)でポンポンするだけ。
一晩、完全に乾かすのがポイントです。
子供のころに遊んでましたわ・・・

リングやブレスレットとの重ね付けが可愛いと思います。
メタリックな見た目なので取り入れやすくなる気も。

・Shining Tattoos
・Flash Tattoos
・Metallic Tattoos
といろんな名称が検索で引っかかるんですけど、
どの言い方がナウいんでしょうか?

1000円以下のタトゥーシールたち





にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ






[ 2015/05/03 14:00 ] ■ふぁっしょん myクローゼット | TB(-) | CM(0)









