
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ひとりごと】風邪引きました

絶賛、風邪っぴき中。
季節の変わり目だからかしらん。
皆さまもご自愛ください。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/07/01 08:00 ] ■せいかつ ひとりごと | TB(-) | CM(2)

IKEA×HAY!!!!!!!!!!!!!!!!

最近IKEAで展開されているコレクション、VIKTIGT(ヴィークティグト コレクション)がすごく好みなんですけど、
スウェーデンの有名なガラス・陶器作家のようですね。
 VIKTIGT

その関連でネットサーフィンしてたら、
IKEA×HAYコラボ予定!待っててね!的な記事を発見しました!!!!
記事によると、2017年にリリースされるのかな??
ソース元→IKEA collaborates with tom dixon and HAY on new visions of furniture for modern living
日本語訳記事
是非とも日本でも売って頂きたい!


記事より写真を抜粋。
IKEA×HAY
IKEA×HAY
IKEA×HAY
IKEA×HAY
IKEA×HAY
お店で現物見るのが楽しみだー!!

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/25 08:00 ] ■せいかつ ひとりごと | TB(-) | CM(0)

【ひとりごと】捨てるだけなら断捨離ではない

ここ最近、ラック断捨離♪とか言ってたわたしですが、
人の「断捨離」に関するブログを読んでいて、
自分の矛盾に気づきました。

『物を捨てるだけなら、それは断捨離ではない・・・』

ウィキペディア先生も、

断:入ってくるいらない物を断つ。
捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
離:物への執着から離れる。


と言っているわけで、
ただ単にいらないものを捨ててるだけなら、
「断捨離してやったぜひゃっほーい!」とは言えないなぁ、と。

他の方のブログで「断捨離」キーワードで読んでみても、
捨ててる記事ばかりで、
どうやって家に要らないものを断っているのか、
物への執着から離れるために何をしているのか、
書いている人は結構少ないんじゃないかな。

わたしは今後、「断」「離」についても、考えていきたいです。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/04 08:00 ] ■せいかつ ひとりごと | TB(-) | CM(2)

【ひとりごと】映画鑑賞

ここ最近で、
○シビル・ウォー
○アイアムアヒーロー
○ズートピア
を鑑賞しました。
そして公開初日(6/1)に「デッドプール」を見る予定。

3本を勝手にランキングを付けるとしたら、
①ズートピア
期待してなかっただけに、結構楽しかった。
中盤以降、キツネが超イケメンに見えてくるから不思議。
②シビル・ウォー
考えずに見れる、というアメコミ映画の特性が高いけど、
アベンジャーズを全て見てる私ですら、
コイツ誰?君たちどういう関係?となるので、
事前情報なしで見ると???てならないのかな。
③アイアムアヒーロー
ぐっちゃぁぁぁぁぁぁぁ!びちゃぁぁぁぁぁぁぁ!ぐぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!的なシーンが
リアリティありすぎて、グロ好きじゃない人にはマジでおすすめしない。

ですね。
ちなみにわたしは、スパイ映画のような、
どかーーーん!と迫力があって、
バットエンドが少なくて、
ちょっと頭脳戦のあるような、映画が好きです。
好きなスパイ映画は、
○スパイ・ゲーム
○ソルト
○ミッション:インポッシブル
かな?


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ


[ 2016/05/29 08:00 ] ■せいかつ ひとりごと | TB(-) | CM(0)

【ひとりごと】相性の合うブログ

めっちゃセンスいい!とか
すごくアイデア満載!!とか
結構、好み似てる!!とか、
ブログって人を表すので、相性ってのもあると思いませんか?
んで、そういう人(ブログ)ほど、ある日突然更新が止まったりして、
すごく悲しい・・・
たぶん、更新が止まってしまう人は星の数ほどいるんだろうけど、
毎日チェックしてたりするからこそ、余計寂寥感が募るといいますか。

わたしもブログを書いているから、継続して同じ話題で書く難しさは分かるんですが、
たまに!たまーにでいいから更新してくれないかな?!!

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/05/28 08:00 ] ■せいかつ ひとりごと | TB(-) | CM(0)

【ひとりごと】soilってこんな種類あるの?!

soil売場を見たら、すごく種類豊富でビックリしました。


有名なバスマットやブロックだけじゃなくて


貝殻モチーフとか、確かに塩とかを
特別な砂に変えてくれそうな勢いがある。
soil


コンテナ


貝殻


シーズニングケース


ドライングボード

こいつは現物を見ただけじゃ、どうやって使うのか分からなくて
商品ページを見て、こう使うのか!!となりました。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/05/22 08:00 ] ■せいかつ ひとりごと | TB(-) | CM(0)

【ひとりごと】一人暮らしを始めるならディアウォールを使いたい

インテリアも収納も、とことんお金を掛けないのがモットーのこぶたです。


一人暮らし開始当初は、新入社員ということもあり、
生活に気持ち的余裕がなかったし、
気軽に行ける範囲内にホームセンターも(車も)なかったので、
DIYはあまり念頭にありませんでしたが、
まとめサイトなどを見ていると「ディアウォール」がすっごく気になります。

低コストで済むし、汎用性も家具より高いし、
壁面収納に近いので、空間も有効活用出来そうですよね。
その分家具も減って、床の掃除もしやすそう。
ただ、床と天井の間を突っ張るので、2m近い木材が必要となり、
持ち帰りがネック。
近くにホームセンターがない場合や、車を持っていない場合などは、
送料が膨らむ可能性があります。

画像転記はしませんので、気になる方は「ディアウォール」で調べてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/05/21 08:00 ] ■せいかつ ひとりごと | TB(-) | CM(2)

【ひとりごと】本日の"行列のできる法律相談所"を見て欲しい

本日5/1(日)の21時より、
日本テレビ系列で放送される『行列のできる法律相談所』に
こぶたが大好きなバンドが紹介されます。
その名は「打首獄門同好会」。
もんのすごい厳めしいバンド名ですが、怖いバンドじゃありません。
縦ノリ系の曲が好きな方にオススメです。

番組の予告をみた限り、一番新しいこちらの曲を披露するようですが、


わたしはこのあたりの曲が好き。

同意しかない


着眼点が天才的


アホに全力投球なとこが堪らなく好き


公式では2014年の赤坂BLITZのライブ映像が上がってます。
もちろんわたしもここにいました(笑)。
盛り上がるんですよ~~~!


お時間のある方は是非。
最新アルバムはコチラです。



ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/05/01 08:00 ] ■せいかつ ひとりごと | TB(-) | CM(4)

【ひとりごと】アパレル業界にモノ申したい

売上UPのために「流行」を作るのは致し方ないとしても、
「流行」以外の服も、選択肢としてそれなりに売って欲しい!!

去年の冬で言えば、
・ドロップショルダー
・ハイネック気味
・ボリューム
・後ろ長め
のニットばっかり!!
逆に、ロングブーツを買おうとした人は
結構選択肢が少なかったんじゃないでしょうか。

流行の服を着たい人は多いだろうけど、
それが壊滅的に似合わない人だっているんだよーーーー・・・

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/04/29 08:00 ] ■せいかつ ひとりごと | TB(-) | CM(2)









