
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【着回しコーデ】モノトーントップス+ブラックプリーツスカート

この日は黒めなコーデ。
モノトーントップス+ブラックプリーツスカート
■トップス:branch et pot
■ボトムス:NATURAL BEAUTY BASIC

雨、雨、雨。
紹介記事→レインブーツが苦手な私の雨の日対策
合皮ショートブーツ


先日、同じコーデを2回に渡って上げちゃったけど、そのままにしときますてへぺろ。


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/07/04 08:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】グレーサマーニット+幾何学模様スカート

東京では貴重な晴れ間の一日。
グレーサマーニット+幾何学模様スカート
■トップス:UNIQLO
■ボトムス:H&M

網目の大きなサマーニット、UNIQLOで購入してよかったと思います。
なぜなら色々なところにひっかけて、ほつれてくるから!
特に勤務中は、ネックストラップを首から下げているため、
金具などにひっかけることが多いですね。
網目の大きなサマーニットは、高いものは買わないようにしよう。

一度プチプラで試して、良ければいいものにアップグレードする。
我ながらいい考えだなぁ。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/29 08:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】ボーダートップス+バイカラ―プリーツスカート

このスカート、すごく褒められることが多いです。
ボーダートップス+バイカラ―プリーツスカート
■トップス:しまむら
■ボトムス:ランズエンド
ランズエンド LANDS' END
先日書いたように、ちょっとウエストがボリュームダウンして
丈が長く感じてたんですが、お直し出して着ようかなぁ。

■バッグ:m0851
■シューズ:楽天
バッグ(m0851ブルーカラー)
↑色違い
パンプス
小物もブルーでまとめました。


ところで!
1回しか着用していない、しまむらのニットに穴が開いてしまいました!!!!!
3カラーニット+グレーハーフパンツ
1回目の洗濯(ネット入れて洗濯機IN)で穴が開くって、
そりゃないわ~~~(泣)
気に入ってたのに・・・

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/27 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

わたしのマイベストボトムス陣

5月、6月に自分が着用していた服を見返していて、
ボトムス7つでやりくりしていたことに気付きました。

しかも、結果的に自分最高の布陣だったので、
ご紹介します。


■スカート(フレア)
カーキチュールスカート
ストライプフレアスカート
グレーサマーニット+カーキチュールスカート紺七分袖ニット+ストライプフレアスカート
バイカラープリーツスカート
ブラックプリーツスカート
バイカラープリーツスカートブラックプリーツスカート

フレアスカートが4着と多いのは、
太い下半身(太もも・お尻)を隠しやすいから。
とはいえ、ボリュームが出て太って見えるので、
ストライプや、プリーツなど、縦のラインがあるものを選んでおり、
視覚的に細く見えるよう、工夫しています。

H&Mで破格の値段だったストライプのスカート、
やっぱりお値段なりの生地で、毛玉が取っても取っても取り切れないので、
さようならします!

■スカート(タイト)
幾何学模様スカート
紺七部袖ニット+幾何学模様スカート
タイトスカート、女性的で嫌いじゃないんですが、
いかんせんぽっちゃりは、タイトすぎると
肉感がでるし、歩いてると上にずり上がってくるので、
なかなか難しいところ。


■パンツ
グレーハーフパンツ
ブラックガウチョパンツ
3カラーニット+グレーハーフパンツボーダートップス+ブラックガウチョパンツ
下半身ぽちゃなので、パンツでもひらっとしたものを多用。
(基本的にロングパンツ着ません)


こうやって書き出してみて気づいたのは、
白や柄ものがあってもいいかも。
わたしは一番、台形のスカートが好きなんですが、
ここ最近のトレンドじゃないため、見つけることが出来ないのが、
くやしいです。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/27 08:00 ] ■ふぁっしょん myクローゼット | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】ボーダートップス+バイカラ―プリーツスカート

ボーダートップス+バイカラ―プリーツスカート
■トップス:しまむら
■ボトムス:ランズエンド
ランズエンド LANDS' END

ちょっと最近、ボリュームダウンしたせいか、
ウエストがゆるゆるになってきました。
もう少し痩せたら、着れなくなりそうです。
(もともと丈が長いので、腰で履くとスケバン誕生になる)
買ったばかりだけど、そういう理由で手放せるのは、
ちょっとうれしい。

足元も青にしてワントーン。
パンプス

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/24 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】グレー半袖トップス+ブラックガウチョパンツ

このトップス、スペインに旅行した際に購入したもの。
グレー半袖トップス+ブラックガウチョパンツ
■トップス:ZARA
■ボトムス:GU
着ればシルエットが綺麗に隠れてバランスよく見えるんですが、
如何せん、そのバランスを取るのが難しい!

・首回りが詰まっている
・丈が短いのでインナーを工夫するひと手間がある
・ちょっとドルマン寄りなので上に羽織りづらい
今後、こういった点の服は避けたほうがいいということですね。
素材感や来た時のシルエットはいいんだけどなー。

すぐお腹が見えてしまうので、
インナーにしたタンクトップを見せたり、
ボトムスをハイウエスト気味にしたり、
とりあえず色々試してはいますが、なんだかやっぱり気になる・・・。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ


[ 2016/06/22 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(2)

【着回しコーデ】3カラーニット+グレーハーフパンツ

早速、買ったばかりのサマーニットを着てみました。
3カラーニット+グレーハーフパンツ
■トップス:しまむら
■ボトムス:UNIQLO

全身モノトーンでもいいのかもしれないけど、
自分らしさをプラスするために、
バッグとパンプスは赤系にしてみました。
パンプス赤いバッグ
■バッグ:楽天
■シューズ:artemis by DIANA


オフィスで立った時だけ見えるピンクのパンプスが、
我ながらいいチョイスだったと思います。
青系のパンプスにしなくてよかった!

水不足なのは困るけど、はやく梅雨があけないかなー。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/21 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】花柄トップス+幾何学模様スカート

花柄トップス+幾何学模様スカート
■トップス:ZARA
■ボトムス:H&M

今季でトップスがダメになりそう・・・。そんなにヘビロテしてるかなぁ。
花柄はわたしに似合っているのはもちろん、
柄に含まれる色と大体合わせられるので、意外と着回しがききやすいです。
(このトップスだと、イエロー、グリーン、ブラウン)
そろそろ新しい花柄のトップス(バージョンアップ版)を探そうかな!

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/20 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

パーソナルカラー診断・骨格診断は万能ではない

自分のブログ解析を見ていると、
格安のパーソナルカラー/骨格診断が出来る、百貨店サービスの件で
来てくださる方が、それなりにいらっしゃいます。

関連記事→【おすすめ】パーソナルカラー診断/骨格診断
spring

プロに頼むと数万するところが5千円前後で出来るんですから、
おすすめであることに変わりはありませんし、
知らないよりも、より一層詳しく自分を知ることは大切だと思いますが、
BESTな自分になれるか?というと、疑問が沸いてきました。

関連記事→ファッションとは?診断至上主義は危険かも?


とはいいつつも、強く記憶に残る第一印象を、
BESTまたはBETTERにするために、
苦手な色・アイテムを避けることは大切なんだと思います。

関連記事→第一印象の操作


あくまで、最上級の自分を狙うのではなく、
そこそこいい自分を狙うにはピッタリ、ということですね。
じゃあ、最上級な自分になるためには?と言ったら、
プラスアルファが必要だと思うんです。

それは、ファッションリーダーのアドバイスだったり、
朝5秒の鏡の魔法
関連記事→ファッションとは超TPOらしい
関連記事→断捨離/シンプルライフ/少数精鋭ワードローブ/着るものに迷う/お洒落になりたい/人へオススメの本

時に、友だちのアドバイスだったり。

どのアドバイスが一番いいか、というのは
受け取り側によるものなので、一概に言えませんが
なるべく、複数の視線があったほうがいいかと思います。


最近では、シンプルで着回しが効くものが人気のようですが、
個人的には、シンプルなものほど、モデルのポテンシャルが求められるので、
万人が取り入れられるとは思いません。
他人の目を一切気にしないなら別ですけど。

関連記事→服のシンプル化/制服化の考察

見た目のポテンシャルもそうだけど、
シンプルなものを着ていてなお、溢れ出る魅力(内面性)、
そんな素敵な人に出会ったのは、まだ数回だなぁ。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/20 08:00 ] ■ふぁっしょん myスタディ | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】ベージュ半袖ニット+バイカラ―プリーツスカート

お母さんは小さくて痩せてて、
わたしは小さくて太っているので、
全てを着ることは出来なかったけど、
着れるものは大切に着たいと思ってます。
ベージュ半袖ニット+バイカラ―プリーツスカート
■トップス:母のお下がり
■ボトムス:ランズエンド
ランズエンド LANDS' END

お下がりのニットには「CP tokyo」とタグが合ったけど
検索でもうまくヒットせず。
写真じゃ古くさく見えるかもしれませんが、
着てみると意外と良かったと思います(主観だけど)。

昔は、ニットの半袖とか、存在意義が理解できませんでしたが、
一日室内で働く環境になってみて、かなり重宝してます。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/16 08:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)









