スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【おすすめ】バスボトル(リピート購入/リニューアル商品)

バスボトルはニトリを使っていました。
バスボトル
そのときの記事→【おすすめ】バスボトル

ポイントは、蓋全体が取り外せるので、
詰め替えやすく、中まで洗いやすいこと。
バスボトル
シンプルな無印のボトルも人気なのは知っていますが、
詰め替え時に洗いづらそう・・・
PET詰替ボトル400ml用
※詰め替える時は中まで洗ってよく乾燥させたほうがいいらしいですよ

が、1年以上使って、蓋が取れやすくなって落としてしまったり、
ポンプの管が割れたりしてきてしまったので、買い換えました。
またニトリです(笑)。
バスボトル
画像リンク先はニトリ

380mlで、すごく小さく感じますが、
いつも使っているシャンプー・コンディショナーは360mlなので問題ありません。
10%増量パックだと1プッシュ分くらい入らないかも。
四角のほうが見た目がいいと感じたけど、
丸いほうが洗いやすく、スペースも取らない気がします。

大きいサイズだと四角もあるみたい。
バスボトル
画像リンク先はニトリ


新旧並べてみました。
バスボトル
ちなみに旧は181円、新は307円。容赦ない値上がり。


バスボトルシールも変えました。
【before】
シール
その時の記事→【おすすめ】バスボトルのシール
バスボトル

【after】
ボトルシール
その時の記事→【おすすめ】バスボトルのシール第二弾


ちなみに、旅行用として、
同じシールを無印のボトルに貼って使っています。
バスボトル(旅行用)


プラスチック用品はどうしても寿命が短いけれど、
落としても安心だし、綺麗に洗いやすいし、
今後も丁寧に使っていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

スポンサーサイト
[ 2016/06/10 08:00 ] ■おすすめ | TB(-) | CM(2)

今年の冬に大活躍アイテム

3月に入り春もすぐそこ、そろそろ啓蟄です。
ということで、今年の冬を振り返って、
人におススメしたいグッズをご紹介します。

今更感があるのは分かっている。
(でも今なら安くなってるかもしれないし)

■湯たんぽ■
無印の湯たんぽ、一番小さいサイズ。
湯たんぽ
湯たんぽの下に見えるピンクの巾着に入れていますが、なんとこれ、小学校の上履き入れ!!
体操服入れも、実家で湯たんぽ入れとして活躍中


わたし、これがないと生きていけません!
・容量が470mlと、電気ケトルでも短時間で沸かしやすい容量
・寝る直前に熱湯を入れると、朝まで暖かい
・湯たんぽ+モコモコシーツ+羽毛布団で5度以下でも乗り切れる

湯たんぽは、大きければ大きいほど暖かいのは分かるけど、
お湯が沸かしやすいこと、
出し入れしやすい(軽い)こと、
日中も抱えて使用できること、
使用しない季節も嵩張らず収納できること、
以上の点から小サイズ一択!

■スリムカーボンヒーター■
TEKNOSのスリムカーボンヒーター CH-305Mです。

3千円台

プチプラの割には、凌駕して有り余るメリットだらけです。


・スリムで場所を取らない(直径18cm高さ49cm)
・1kgを切る軽さ
・電気代が安い(8.1円/時間)
・電源ONにしたら瞬時に暖かい
・倒れたら自動で電源OFF
・使用しないときは、箱にしまうとさらにコンパクト

部屋全体は暖まらないけど、座ったり、じっとしている時は
これさえあれば、エアコンつけなくてもじんわり暖かいです。



■着る毛布■
着る毛布
着る毛布 「モフア」(mofua)を購入したのは2014年11月ですが、
今年verとは大幅に違うみたい。
ガウンタイプ、ポンチョタイプ、ルームウエアタイプがあるようです。


わたしのは、ルームウエアタイプに似ていますがフードがない

それまでは室内で、フリースやパーカーなどを着ていました。
でもこれはお尻まで完全に段違いの暖かさ。
着る毛布+カーボンヒーターだけで、大体の冬の日が越せた気がします。
(エアコンを入れた日はわずか)

ネガティブポイントは腕の部分がもたつくので、
何か作業をする際は、捲りあげなきゃいけないこと、
これを着たまま外に出るのは出来ないこと、くらいかな。
(ゴミ捨てなら余裕で行っちゃうけど)


■羽毛布団■
これはわたしでなく、父が使って感動していたもの。
もうしつこいくらい、今冬おすすめしていました。

400dp/ホワイトグース93%/1.3kg/かさ高165mm以上

同条件でホワイトダックにするなら約半額で買えます。


基本情報はこちら→羽毛布団を選ぶポイントはコレ!!基本情報ドドーンととりまとめ!
使用感レポはこちら→羽毛布団が大当たりだった件


■甘酒■
一人暮らしで甘酒を飲もうとすると、
こういうのや

こういうのは、

量が多かったり、手間がかかったりで、
持て余してしまいます。

なので毎年、個包装の甘酒を色々と試すんですが、
去年に引き続き、今年もこちらがマイベスト商品になりました。


・1回分に分かれている
・粉をお湯で溶いて飲むので、消費期限が長め
・とろみのある葛+甘酒という、(こぶたにとって)いいとこ取り
・とろみでお湯のさじ加減を見るので、割りすぎて味が薄くなったということがあまり発生しない



来年まで覚えていてくださる方はいないだろうけど、
どなたかの参考になればこれ幸い。

にほんブログ村ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキング


[ 2016/03/01 08:00 ] ■おすすめ | TB(-) | CM(0)

【おすすめ】食器 兼 調理器具

レンジストッカー
わたしは引き出物で頂いたものです。
これが本当に便利!

うさぎさんだけ売ってる!


・あと一品、というとき、ぱぱっと電子レンジ調理に

・調理してそのまま食卓へ

・おかずが余ったら蓋をしてそのまま冷蔵庫へ

・カスピ海ヨーグルトを繰り返し作る容器として

・お鍋の取り鉢、味噌汁椀など、食器として

レンジストッカー


一般的に似たような使い方が出来るのは、この辺りだと思うんですけど


大きく異なるのが、形状ですね。

保存や調理だけに特化するなら、
タッパーのような四角い形状のほうが、
スペースも有効活用できるし、いいかと思います。

でも、汁ものを入れたり、食器として活用することも考えたら、
こういう茶碗型も非常にいいものです。


↓蓋はレンジにかけられないけどかわいいな


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2016/02/26 08:00 ] ■おすすめ | TB(-) | CM(0)

【おすすめ】丸干しの干し芋

去年の冬に紹介したつもりになっていたけど
自分の記事をいくら探しても見当たらないので
改めて紹介します。



わたしの地元は干し芋が有名で、
乾燥いもと言うことが多いです。
秋頃から畑が多い地域に行くと国道沿いに
「ほしいも」の旗がひらめいていることが多々あり、
シェアの大部分を担っているとか。

とはいえ、食べて育ったか、といわれたら、
まぁ、食べなくもないけどソウルフードと言うほどでもないのが現実かなぁ?
ほかの県の方に比べたら、食べる機会は多いかもしれません。

さて、そんな干し芋ですが、
声を大にして「一度は食べてみて!!」と言いたいものがあります。
それは、丸干しの干し芋!!
乾燥いも
焦げる一歩手前がベストコンディション

その名の通り、芋を薄切りではなく丸のまま乾燥させたものです。
地元ではスーパーでも売っていますが、
普通の干し芋より割高感で800~1000円程度。
丸のままの乾燥は時間も掛かるし手間も掛かるので、しょうがないのかもしれません。
乾燥いも
楽天でも取り扱いありますね

わたしが食べてるのは皮無し


地元の友だちとこの丸干しの良さについて語り合ったのですが、
・このまま食べたら絶対ダメ(食べることは出来ますがねちょねちょしている)
・必ずオーブン、グリル、トースターなどで焼く
・こんがり焼き目が付くくらい焼くのがベスト
・外はこんがり、中はほくほく(ねっとり)が堪らない
・お腹にたまる
で意見が一致しました。
干し芋

本当に、一度食べてみて欲しいです。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2016/01/20 17:00 ] ■おすすめ | TB(-) | CM(0)

NEW!!【おすすめ】インスタント甘酒

最近、甘酒ブームだそうですね。
その余波で知ったんですけど、
甘酒は、酒粕から作られるものと、
米麹から作られるもの、二種類あるそうです。
後者が栄養価が高くて見直されつつある模様。



もともと甘酒が好きで、
でも鍋や炊飯器で作るほど飲みきれないので
毎年色んな種類のインスタント甘酒をお試ししています。
昨年の冬オススメしていたのはコチラ→【おすすめ】インスタント甘酒


今年、新たに見つけたマイベストがこちら!

ポイントは
・濃縮された液体をお湯で割るのでインスタント感が少ない
・粒々感が楽しめる
・お手頃価格
甘酒
夜に小腹が空いたときにもおすすめ。



発売元の伊豆フェルメンテさんでは
色んなインスタント甘酒があるみたいなので
飲んでみたいです。




ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/12/15 08:00 ] ■おすすめ | TB(-) | CM(0)

【おすすめ】トレジャー・ファクトリー

就職祝いで頂いたBURBERRYのキーケース。
BURBERRYキーケース?
ライフスタイルの変化により一年近く使わなかったので手放しました。
今はキーケースではなく、キーホルダーを使っています。
その時のご紹介記事→バッグの中身
バックの中身



リサイクルショップはローカルなお店からチェーン店まで様々ですね。
わたしもいろんなところへ行って、売ったり買ったりをしています。


わたしが今まで行ったことのあるお店(チェーン展開しているところ)と、
こぶたの所感。

BOOK OFFHARD OFF、MODE OFF
ほとんどどんなものでも買い取ってくれる。
買い取り金額がつかないものでも1円。
他のリサイクルショップで断られるような状態が良くないものでも、
数百円で引き取ってくれることもあるし、
メーカーものじゃなくても状態が良ければ、いい買取金額がつくことも。
購入する場合も、数百円から買うことが出来るが、
ニットやTシャツなどは使用感があるものが多い気がする。

WonderRex(店頭買い取り)
古いもの、状態がよくないものは買い取ってくれない。
ヤングカジュアルなプチプラブランドでも比較的いいお値段がつく。
郊外に比較的大きな店舗を持っているため、
買い物に行くと見て回るのが大変なくらいの量がある。
子供服が充実しているイメージ(立地によると思うけど)。

トレジャー・ファクトリートレファクスタイル

買い取りに関しては、
状態が良くないもの、プチプラブランドの買い取りは弱いが、
比較的広範囲での買い取りをしてくれるし、
他店よりもいいお値段がつくことが多い。
売っているものに関しては、ニットやTシャツなど、
古着で買うにはちょっと難しい(使用感が出やすい)ものでも
比較的状態がよく、ブランド物も格安で手に入ったりする。



ということで、わたしは売るのも買うのもダントツで
トレジャー・ファクトリーがオススメです。
WORLDブランドを手放すときは、
身近のトレファクスタイルか、田舎のWonderRexに持っていきます。
(田舎では需要>供給のバランスのせいか、比較的いいお値段になる)


ちなみに冒頭のBURBERRYのキーケース。
トレジャー・ファクトリー「生産国(made in~)がかかれていないので…」とやんわり偽造判定。
MODEOFF「使用感があるので500円買い取りです」
もらったものを売るわたしもよくないのかもしれないけど、
偽物かもしれないって言われると、ちょっと複雑な気持ち。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/11/16 13:00 ] ■おすすめ | TB(-) | CM(1)

【おすすめ】ポスターフレーム

今まで直に両面テープで張り付けていたポスターですが
ペロンと剥がれてしまったのを機に、
ポスターフレームを買ってみました。

【before】
グレゴリー・コルベール

このポスターはB1(728×1030)と特大サイズ。
でも最近はなんでもネットで買える時代なんですねぇ。

ポチした次の日には届きました。

【after】
ポスターフレーム購入

ポスターフレーム購入


買ってみて驚いたこと。

安い!!!
送料込みでも3千円台。
1m越えのサイズでも、その値段で玄関まで届けてくれるってけっこう驚き。
ポスターフレーム購入


軽い!!!
軽量を謳った商品でしたが、
段ボールに包まれた状態でも軽い過ぎて思わず「軽っ」
クロネコ兄ちゃん「ですよねぇ?」
開封しても本当に軽くて、わたし個人的主観だと
ペットボトル1本くらい?と感じました。
ポスターフレーム購入
フレームはアルミフレームです。
安っぽさはありません。
無料プレゼントのフックで引っかけましたが、
普通のピンでも大丈夫なんじゃないかなぁ・・・(保障はしません)

取扱いが簡単!!!
昔のポスターフレームはネジで閉めたりと手間がありましたが、
これは本当に簡単。
裏は発泡スチロール、表は厚手のプラスチックシート、
その間にポスターを挟んでスライドさせて入れるだけ。
ワンタッチで閉められます。
ポスターフレーム購入



そういうわけで、もっと早くから買っておけば良かった、と
強く思ったのでした。
ポスターフレーム購入

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/09/16 17:00 ] ■おすすめ | TB(-) | CM(0)

【おすすめ】りんごの木の角箸

今までお箸は、100均や無印良品のものを使っていましたが、
こちらを購入してみました。
りんごの木の角箸
りんごの木の廃材で作られたお箸。
ものすごくすべすべしていて、気持ちいいです。
口に入れた時のあたりが全然違うのが分かります。
りんごの木の角箸

楽天でもお取り扱いがある模様。

無印で買った箸も、このりんごの箸も千円台ですが、
口当たりが断然、りんごの箸がいいです。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/09/14 11:00 ] ■おすすめ | TB(-) | CM(0)

断捨離/シンプルライフ/少数精鋭ワードローブ/着るものに迷う/お洒落になりたい/人へオススメの本

子供でも大人でもお年寄りになっても、
人生に置いて、インプットって大切だなぁと思います。
同時にアウトプットの仕方って難しいなぁと思うのですが。

さて、
美味しいコーヒーと焼き立てワッフルを頂きながら
最新の本を色々とむさぼり読んで、
素敵な本との出会いがありましたのでご紹介します。

一回目はこちらの本と出会い、

二回目はこちらの本に出会ったことをご紹介しました。



今回はちょっと斜め読みになってしまいましたが
有意義な時間を過ごすことができました。
読んだ本

あまりにも素晴らしくて一冊お買い上げ。
それがコチラ↓


この辺の本が好きな方にはドンピシャです。


詳細は本を読んでね、なんですが、
こぶたが印象的だったフレーズをご紹介。

「流行や着回しという考え方は忘れましょう」


もちろんその理由も、どうすればいいのか、も説明されています。

「自分のスタイルに合った服と、クローゼットに気持ち良く収まる量の服で“あの人っていつも素敵”と思わせることができる人こそ、賢くておしゃれである」


わたしが目指したいのはコレです!!



断捨離アンやシリンプリスト、ミニマリストの方々で、
おしゃれをする姿勢を忘れたくない!という方にもおすすめです。
少数精鋭のワードローブでやっていきたいな、と考えている方にも。
まずは店頭でお手に取ってみてくださいね。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/09/12 12:00 ] ■おすすめ | TB(-) | CM(0)

【おすすめ】芳香剤

週末にバーベキューをしました。
その場には数十人の女性がいたのですが、
一人だけ、ホワイトオーガンジースカートの人が。

こんなん

ダメってことはないし、彼女に似合っていたけれど、
やっぱり「ファッションは超TPO」なのね、と思いまして。
いや、超っていうほどでもない気もするけど。



ところで最近、初めて芳香剤を購入しました。
芳香剤

Sawaday BOTANICAL(ボタニカル)

【ザ フレッシュフォレスト】
オレンジ・イランイランの軽やかなトップに、グリーン感が瑞々しいティーノートをアクセントで加え、ミドルのミモザ・ローズ・ジャスミンを中心としたボリューム感のあるフローラルに、甘く柔らかなバニラ・ピーチを合わせた、優しく爽やかなパウダリーフローラルの香りです。




今まであまり香りの強いものは苦手だったので、
芳香剤の類は置いたことがないのですが、
LDKだったかなにかの雑誌で
「お値段以上の芳香剤」と絶賛されていたので、
特に確認もせず購入。
でも結果、すごくいいです、コレ!!

① 匂いがいい
キッチンと部屋の境目あたりに置きましたが、
行き来するときに軽く、いい匂いがします。
うちは6~8畳くらいの部屋ですが、全体的にふんわり香る程度。
商品紹介にもある通り、グリーン感のある匂いですが、
ほんのりフローラルな香りもして、私は好きな香りでした。

② 見た目がいい
サワデーって、トイレの芳香剤のイメージがありましたが、
このシリーズは見た目にもかなりいいかと。
ボトルもおしゃれでそのまま置けるし、
ボトルにドライフラワーをセットするのですが、
フローリストがデザインしたものだそう。
本物のドライフラワーが初めからついてくるのもポイント高いです。

③ お値段がお手頃
いい匂いのする、見た目のいい芳香剤なんていろいろと種類があるのは知っていますが、
やはりブランドものとなるとそれなりにお値段もしますよね。
こちらはドラッグストアで700円程度でした。
詰め替えボトルもお安く買えるし、
長い目で見たら手軽に取り入れられて、
継続して使いやすい(どこでも売ってる)この商品はいいんじゃないかな。

チェストの上
片づけずに撮ったらこんなもん

まぁでもデザインや使い勝手以上に、
匂いの好みは個人差があると思うので、
どなたにもおすすめできるわけではありませんが
個人的に最近購入したもののなかで大当たりな商品でした。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/08/02 08:00 ] ■おすすめ | TB(-) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。