
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【おしらせ?】画像表示の不調

今日から画像保存先のサーバーが変わったようなんですが、
PCから見えない事象があります。
・・・わたしだけなのかなぁ?
とりあえず、スマホからは見えるのですが、
運営に問合せ中。

たまにFC2ブログを利用されている方で
パソコンからブログにお邪魔した際、
画像が読み込めない方がいたんですが、
同じなのかしら。
同じような事象の方、なおす方法をご存じの方、
居ましたらコメント頂ければと思います。

昨日まで
パンプス
http://blog-imgs-75.fc2.com/*/*/*/****/shose6.jpg

今日以降
バッグ
http://blog-imgs-80.fc2.com/*/*/*/***/bag3.jpg

パソコンでみている方、2つの画像見れますか??
75でも80でもいいから、早く見えるようにして欲しいです。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/26 19:00 ] ■おしらせ | TB(-) | CM(2)

【おしらせ】にほんブログ村 新カテゴリ登録

この度、にほんブログ村の新たなカテゴリーに登録しました。
新たに追加したのはシンプルライフ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


そもそも、わたしの生活がまだまだシンプル化出来ていないのは重々承知していますが、
ファッションもインテリアも楽しみつつ、
もっともっとシンプル化していきたいと考え、
新たに登録することにしました。

ランキング上位には有名ブロガーさん沢山だし、
シンプルライフに関する記事も少ないので肩身が狭いのも否めないですが、
実現に向けて頑張りたいと思います。

宜しくお願いします。




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/05 20:00 ] ■おしらせ | TB(-) | CM(0)

【おしらせ】カウンター20000件【感謝】

気付くのが遅くなってしまいましたが、
昨日あたりでカウンター2万件を記録していましたー。
皆様、ありがとうございます。

最近、ブログ書く時に迷うんですけど、
自分が読んでいるおすすめブログや、
インテリアやファッションなど
取り入れるヒントになったブログなどのご紹介に
リンクって勝手に貼っていいんでしょうかね・・・?
あ、ちなみにこぶたの場合は、
文章及び画像の転記、画像の直リンクはお断りしていますが、
ブログなどでリンクを貼ってご紹介頂く分には構いません。

例)最近この記事を読みました→

その際、ご一報頂けると嬉しいです。



ブログを書き始めてよかったことは、
インテリアの向上心が芽生えました。
「これで不便ないからいいや」から、
「お金をかけないでどこまで便利・お洒落・楽しく出来るか」
を考えるようになったのはよかったな、と思います。

というわけでまだまだ発展途上の
こぶたの部屋・ファッション・内面等々ですが、
お付き合い頂けると嬉しいです。

ぶひ!
こぶた
[ 2015/06/03 23:00 ] ■おしらせ | TB(-) | CM(0)

【おしらせ】風邪引きました

韓国疲れなのか、
向こうで変なの拾ってきたか・・・。
如何せん携帯見るのもしんどいので
しばらくおやすみします。

撮り貯めてた写真。

韓国のスタバではヨーグルトが売ってて、
小物入れにも使えるし!と購入。
スタバのヨーグルト

自分用に買ったプチプラお菓子。
トック(餅)は仁川空港にて。
確かに日がたっても固くならず美味しいかも。
トック(餅)
I'mRealシリーズは生ジュースのようでイチオシです。
あとピンクの方の飴ちゃんも。
土産品

成田の自動化ゲートと仁川の事前チェックインの話もしたかったけど、
また今度。
[ 2015/05/20 17:00 ] ■おしらせ | TB(-) | CM(0)

【おしらせ】今日から5日間、旅に出ます

本日から5日間、海外に行って参ります。
何度も行き過ぎでもはや
この国は国外じゃなく国内レベル、
友だち(もちろん日本人)とは
まさかの現地集合なので
一人での渡航です。
出発
機内持ち込みサイズ

この五日間の間は、ファッションやインテリアの話題を
定期的に投稿するのが難しいので、
その国での様子を写真でお伝えしようかな、と思っております。
もちろん、買い物にエステにご飯に・・・と
やることは盛りだくさん!

写真+コメントなのでもはやIGと同じだし、
わたしのブログポリシーから外れますが。
行き先など、興味のある方は是非、見に来てください。
5/20から通常運用に戻る予定です。

よろしくお願いいたします。
[ 2015/05/14 10:00 ] ■おしらせ | TB(-) | CM(0)

こぶたの前提条件

今まで載せた記事の中から、こぶたを形成するパーツをまとめました。
コチラを読んで頂ければ、こぶたが何者か分か・・・るかもしれません。
今後とも追記して行きます。



<ブログの大指針>
「物を減らしてシンプルな生活をしたい」
「お局として恥ずかしくないお洒落をしたい」
「とことんお金をかけないでインテリア(一人暮らし)を満喫したい」
以上を目指す過程をお見せするブログ。




<こぶたの容姿と内面について>
・身長148cm
・11~13号サイズ
・天然パーマが自慢
・買い物の神様である
・自分の中のシンプルライフでは「やはりある程度は、時間と手間をお金で買いたい」ことを容認する
・スキンケアは自己満足論に賛同
・無理をしない人付き合い、自分が自然体であることを意識する
・親と友人は胸を貼って自慢出来る
・自意識過剰め(自分を褒める)で生きる
・物を買うときはその物を所有することを意識し、選択することで自分のスタンスを明確にする



<ブログとの向き合い方について>
・自分自身の軸がぶれないように、自分の断面を客観的に書く
・自分なりに丁寧に、シンプルに、毎日を過ごして、今年の目標である「自分磨き」を毎日意識する、そんな日々を書く
・日々の出来事(日記的な内容)を書かない
・食べたものや買ったもの、捨てたもののリアルタイムな報告はしない
・個人が特定されるようなことは書かない、写真も載せない



<ファッションについて>
・お洒落はイメージ操作である
・年齢を重ねて感じる違和感に対応する
→購入する際は「10年後も、それを使っている自分はとても似合っていて、自分がどのような人間かを表現してくれているかどうか」を考える
 →今後10年間、自分を表現してくれるにふさわしいものかどうか
・洋服管理アプリを活用する
・自分の苦手な服(似合わない色、形)をキチンと知る
 →ビビットな色(パープル等)
 →肩の切り替えが肩の位置にないもの(ラグランT等)
 →ミモレ丈のスカート、パンツ
・常に苦手服を避け、常にベターな状態の自分でいる
・男性受けを考える場合は、ちょいオジ受けを考える
・女性受けを考える場合は、若手からの目線を考える(イタいお局にならないようにする)
 →爪先、匂い、メイク、姿勢など細かいところこそ気を配る
・上半身は色彩豊かにする
 →座っている時間が長く、男性は白(Yシャツ)なので明るい色が栄える
・会社用カーディガン(空調により羽織る場合)は固定せず、ファッションの一部として考える
・流行りものは安く手に入れる



<インテリアについて>
・部屋のコンセプト
北欧風味なナチュラル
メインカラー:茶色/ベースカラー:白/アクセントカラー:きみどり
・キッチンのコンセプト※見直し中
オールドアメリカン風味
メイン+ベースカラー:茶色/アクセントカラー:赤
・インテリアを考える際の大方針は「お金をかけない」 「ストレスにならない」 「簡単に捨てられる」
・手の届かないところはなるべくホコリがたまらないようにする
・物には住所を必ず与え、散らかる隙を与えない
・いくら可愛くても無料でも、使い道が明確になっていない場合はサヨウナラ



<料理について>
・毎日料理するわけではない(早く帰れる日、気力のある日)
・玄関開けてから一秒でも早く、食べたい(おなかがすいて待ちきれない)
・栄養バランスは気にしない(野菜多めを心がけるくらい)
・料理後の後片付けが簡単な料理がメイン
・1食の予算は値引き弁当くらいに収める(一般より多めかも?)
・時には買ってきた惣菜のアレンジもよくする
・料理の品数にはこだわらない
・常備菜は気が向いたときしか作らない(基本あまり気は無かない)
・食材は日持ちするもの、その日使い切る分を買うことが多い
・冷凍食品もガンガン活用
・料理のレベルは低め




【2015/6/3追記】
[ 2015/05/03 00:00 ] ■おしらせ | TB(-) | CM(2)

【投票のお願い】こぶたのココが知りたいの!

当ブログは
「物を減らしてシンプルな生活をしたい」
「お局として恥ずかしくないお洒落をしたい」
「とことんお金をかけないでインテリア(一人暮らし)を満喫したい」
を目指すブログなわけですけれども、
なんとも最近迷走している感が。

部屋の全景はまだお伝え出来ていないし(模様替えに着手したせい)、
20着着回しは毎日載せているわけじゃないし(写真撮り忘れのせい)、
生活の知恵的なことも載せたいし(収納とか手抜き料理とか?)。
まぁブログの柱を複数持つことは
それだけ広範囲に語ることがあって
さもありなん、なんですけれども。

どのような方々が見に来て下さっているのかも
いまいちつかみ切れていないのもありまして、
いっちょここいらでアンケートを取ってみようと思います。
匿名なものですし、2クリックで完了ですので
是非、ご協力ください。

題して「こぶたのココが知りたいの!」
題名センスがないのは自覚している

たくさん票を集めた順に、重点的にブログの話題していきたいと思います。
〆切は4/26(日)まで。

皆様、ご協力よろしくお願いいたします。









※複数回(同時には無理です)ポチ出来るよう設定したつもり。
[ 2015/04/24 14:00 ] ■おしらせ | TB(-) | CM(0)

【おしらせ】当ブログについて

当ブログについて
本ブログはこぶた(以下、管理人)独自の思想、考えに基づき、構成されるものです。
引用されたものを除き、写真、文章の著作権は全て管理人にあります。
無断転用、転載は固く禁止とさせていただきます。
当ブログに貼られているリンクの中には、第三者のサイトへのリンクが含まれています。移動された先のWebサイトの内容の真偽等につきましては一切責任を負いかねますのでご了承下さい。


免責事項
当ブログに掲載されている情報はインターネット情報を基にした個人的主観によるものであり、正確性について可能な限り努力をしていますが、絶対的な保証は致しかねます。
また、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。
当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、管理人及びソース元様は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。


コメントについて
現時点でコメント欄は解放しております。ご意見等ございましたらご記入ください。
なお、記載内容により管理人の判断で告知なく削除することもございます。あらかじめご了承ください。
判断基準は大まかに「客観的に現実世界でその言葉を言う、もしくは言われて不快に思うかどうか」によって決めておりますが、詳細な基準は伏せさせて頂きます。


楽天アフィリエイト・プログラムに参加しています
当ブログはrakuten.co.jp を宣伝しリンクすることによって楽天スーパーポイントを獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、楽天アフェリエイト・プログラムの参加者です。


バリューコマースアフィリエイト・プログラムに参加しています
当ブログは広告主である企業の広告を掲載しリンクすることによってその成果に応じて広告収入を得ることのできる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、バリューコマースアフェリエイト・プログラムの参加者です。


FC2アクセス解析ツールについて
当ブログではFC2アクセス解析ツールを利用しています。
トラフィックデータの収集のためCookieが使用されますが、このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
またこの機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。


プライバシーポシリーについて
当ブログは、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めます。
個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)
1.個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2.個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3.個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4.個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5.あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。

以上
[ 2015/04/17 00:00 ] ■おしらせ | TB(-) | CM(-)

【おしらせ】カウンター10000件【感謝】

本日でカウンター1万件を記録しました。
重複チェックありの約2ヶ月で1万件・・・
平均と比べて多いのか少ないのか分かりませんが、
わたしにとっては少なくない数です。
皆さんのおかけです、ありがとうございます。

改めて自分のブログ名、長いですよね。
ブログ概要全部ぶっ込んだらこうなりました。

こじゃれた
①北欧風味なナチュラルテイストの部屋を造る
②アラサー会社員(お局様風味)として恥ずかしくないファッションを目指す

シンプルライフ
①断捨離を加速させる
②シンプルで豊かな、自分らしい生活スタイルを確立する

を目指す1匹のこぶた
①こじゃれたシンプルライフを造っていく過程のブログである
②チビでデブが書いている


今後とも宜しくお願い致します!
[ 2015/04/09 23:00 ] ■おしらせ | TB(-) | CM(0)

【おしらせ】過去記事修正

過去記事において、画像が表示されない事象が発生しておりましたが、
この度修正致しました。
一通り確認しましたが、もしなにか不具合を見付けられた方は教えて頂けると幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。
[ 2015/04/08 18:00 ] ■おしらせ | TB(-) | CM(0)









