
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ふぁっしょん】20着で着回し(ブラック×ベージュ七分袖カットソー+ホワイトデニムスカート)

これまたお父さまに買っていただいたホワイトデニムを初おろし。
うーーーーん、
試着したときはいいと思ったんですが、
かなり太って見えるかも・・・。
白という膨張色であることと、
デニムという生地が原因なのかなぁ・・・。
ブラック×ベージュ五分袖+ホワイトデニムスカート
トップスはかなり透け感のある素材です。
だいぶ昔にアウトレットで購入したのですが、
かなり長持ちしてくれています。
小雨だったこの日はエナメルパンプスで。
ベージュパンプス
書類があったので大きめバッグの登場です。
バッグとストール(m0851/H&M)
ストールはハートの水玉模様という
アラサーぎりぎりのラインを狙っております。
H&Mで500円という素晴らしいコストパフォーマンス!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/30 15:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

ここ最近楽天で購入したもの「靴4足/スマホカバー」

靴をプチプラで色々と試してます。

これはデニム地。
パンプス
靴擦れもしないし、ワイド広めだと思う


これはモカ。
ローヒール(モカ)
ローヒールだから歩きやすい
カッティングが広めなので、浅い靴下でも見えます

あとこれのレモン(エナメル)。

雨の日用に。
そしてこれも…(明らかに買いすぎ)


あとは、スマホケースを新調しました。
ベースがクリアなものを色々と探した結果

かなりいい感じ~~♪
スマホカバー

なお、友人たちはこちらを購入したようです。


ちなみにこのカバーは、
充電スタンドに対応してませんでした。
そしてベースも白。

オススメはしません。

ここのはよかったけど、全機種対応じゃなくなっちゃいました。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/30 12:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)

ここ最近楽天で購入したもの「ピーピーライト」

週末やら何やら楽天でポイントアップとかやってたので
地味にぽちぽちしてました。
なんか今も?ランクによってポイント
2~4倍をやってるみたい?けど、
リンクの貼り方で挫折したので、各自探して下さいませ!(酷)


さて本題。
ピーピーライトを購入しました!

これは、わたしが尊敬している真のミニマリスト、
うつみさん(@Simple Life Journal)という方がいらっしゃいまして、
その方が紹介している記事を見て知りました。

その方、何と全ての持ち物が125個しかないんです!
ほーーーーんと全部ひっくるめて125個!
そのうちの一つとしてカウントされていたのが、
「業務用パイプ洗浄剤ピーピースルー」でした。
自分の持ち物が125個しかない、そのうちの貴重な1つですよ!?
期待が高まります。
なおピーピーシリーズは色々と種類があり、
その辺もうつみさんが詳しくご説明されてるので、
こちらの記事をご確認下さい。

なぜ買おうかとした話なんですけど、
我が家はユニットバス(トイレは別)、
入居して数年後から、ユニットバスの洗面台の
排水がイマイチでして。
流れるけど、溜まる・・・。
パイプユニッシュなども何度か試しましたが
目立った改善はせず。

コヤツは無力

わたしが買ったのは送料対策のため、
一番ソフトなピーピーライトですが
それでも効果覿面!!!
単価はちょっと張るけど、費用対効果を考えたら
素晴らしく安いと思います。



今回、ピーピーライトを購入したよ、と書くため
うつみさん(@Simple Life Journal)さんに
リンクの許可を頂きました。
合わせて紹介したい記事もリンクさせて頂きます!

持ち物すべて(124個)
現在の部屋の様子
現在の鞄の中身
まずはこちらを見ていただければ、本当に少ない物で生活されていることが分かります。
少ない、けれど満たされた生活。
憧れます。

これまでに手放したもの
うつみさんにとってそれが必要で無くなったら手放すことになるんです。
最近ありがちの、減らすことを目的にしているのではなく、
物と向き合った結果であり、
根本には自分と向き合った結果だというのがよく分かります。
はたして私はミニマリストなのか?
ものを手放すことについて。
物を減らすと自由になれる?

この方のブログを読むたび、捨てる行為で満足せず、
きちんと物や自分と向き合い、
生活を見つめ直そう、と思えます。

ピーピーライトで語りすぎたので、
他に買ったものは次回へ。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/29 22:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)

【ふぁっしょん】20着で着回し(ヤシの木柄五分袖トップス+カーキチュールスカート)

お父さまに買っていただいたヤシの木トップス。
うまく着こなさないと浮かれポンチになりそうで、
初回はトップスの色に含まれるカーキをメインカラーに、
ネックレスもコットンパールを使うなど、大人っぽい着こなしを心がけました。
ヤシの木五分袖+カーキチュールスカート

パンプスはデニム地。
パンプス


バッグはパンプスと色を合わせて。
バッグ

早く梅雨明けないかな~。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/29 08:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

超低コスト!超簡単!北欧モダンな壁デコレーション part3

part1→壁一面に▲を散らしてデコレーション
part2→マステで雲をデコレーション

本日はpart3でございます。
とはいっても、今回はNa~さんのアイデアを丸っと参考にさせて頂きました。
Na~さんのブログで確認してくださいね↓
子供部屋男前計画その3~レザーで壁をかっこよくする~



さて。準備したものはこちら。
準備したもの
ラッキーなことに200円の革のはぎれを発見。
なるべく厚めのもののほうが、シワにならずにいいかと思います。
あとは家にあった画ビョウ(カーペット用)。
透明だとアレなんで、
マスキングテープを貼りました。

革を切って貼るだけです!
革ベルト
簡単!そして可愛い!!!
なお、お洒落ペーパーなんぞなかったので、
いらない雑誌の広告ページ(文字少ないハイブランドの広告)を切り取って、くるっと丸めてマスキングテープで仮止めして挟んでます。
革ベルト

かわいいなぁ・・・
Na~さん、アイデアありがとうございました!
革ベルト

なお、余った革は端をちぎった感じになるよう処理して
キャンドルの下に敷いてみました。
(一つはLED、一つは本物)
革のあまり
蝋が染みになると思うので、ハギレならではの使い方かもしれません。


皆さんも試してみてくださいね。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/28 15:00 ] ■いんてりあ アイデア | TB(-) | CM(0)

チビでもデブでもファッションを楽しもう

唐突ですが、わたしはかなり太っています。
(なのにここ最近、重グラフが右肩あがり)
身長も小さいので、いわゆる「チビデブ」ですね。
生まれたときから太っているので、
今更そのことに悲観的にはなっていませんが、
やっぱり痩せていたらもっとファッションが楽しめたし、
勝ち組人生を歩めたのかなぁ・・・なんて
詮無きことを考えることもあります。

本を出してるようなファッションブロガーさんの着こなしを見て、
「おしゃれだなぁ、マネしたいなぁ」と思っても、
まず体型が違うので、全てをトレースしたところで
おしゃれに見えるはずがありません。

おしゃれな方がいっぱい↓
にほんブログ村 ファッションブログランキング
→本日時点で16位のノリコさんは本気でファッションセンスいいと思う


でも昔と違って、ぽっちゃりさんでも
ファッションを多様に楽しめる時代になってきました。
国内プチプラブランドでもXL(LL)サイズまで展開するところも増えたし、
国外ブランドでは日本人があまり手に取らないようなサイズも売っているので
本当にありがたいと思います。

そういえば、先日、父に購入してもらったもの、実はLL・・・。
身長があれば問題ないのでしょうけど、
この身長でこのサイズってだいぶ問題ですね!
それらを20着着回しの中に追加しました。
以前投稿した記事を修正していますので、よろしければご覧ください。
20着で着回す大きなポイント/挑戦(6月~7月)



急になんでこんなことを言い出したのかというと、
会社の受付をされている女性に
「いつもおしゃれですね」と言われて舞い上がっているからです(笑)。
実質的にはおしゃれではないかもしれませんが、
身長が小さくても、太っていても、
ファッションを楽しめるいい時代だなぁ、と思いまして。
わたしは逆に、小さくて太っているから、
普通の人が着たらミニスカートでもある程度長さを持って着れるし、
着るものが限られるから、選択肢が少なくて楽だと思っています。
ものは捉えようですね!




にほんブログ村でもファッションカテゴリ「大きいサイズ」というのがあります。
ファッションカテゴリ移動して、着画を乗せたら、
世の女性たちの大半に勇気を与えられるかしら。
悩み中。

とりあえず、チビでデブだけど、幸せに生きてます。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/28 12:00 ] ■ふぁっしょん myスタンス | TB(-) | CM(0)

【おすすめ】guで購入したお気に入り商品

ここ最近は、GUに足を運ぶも、
そのクオリティと値段のバランスに満足できず、
購入することも減ってきました。

そんなこぶたですが、
クオリティと値段に満足な商品を紹介します。



①キュロットパンツという名のガウチョパンツ
キュロットパンツ
790円+税

GUはいろいろな種類のガウチョパンツを
格安で売っているので、はやりものを安く試したい方には
おすすめだと思います。
チビでデブなこぶたはこちらのキュロットパンツで
ちょうど膝丈のガウチョパンツっぽくなります。
生地は薄いですが黒なので透けることもなく、
ドレープもきれいに出るのでおすすめ。
ほかの色もあればいいのに、土褐色みたいなのしかないのが残念です。
(どうしてその色を売ろうと思ったのか問いただしたい)


②バングル
ゴールドバングルシルバーバングル
490円+税

口コミでもあるように、ちょっときつめですが、
両手でググッと引っ張れば、少しゆとりができます。
単体でもいいけど、こちらも色チで購入したシンプルブレスレットと
重ね付けしてもいい感じ。

画像見れるかしら
ブレスレット

③タンクトップ
シアーチェックコンビタンク
楽天でもこういったものはよく売れていますが、
さらにそれを上回る安さ!
どうしてもクオリティはそれなりになりますが、
まぁ長く着るものでもなし。

ほかにも似たような商品でいろいろと種類はありますが微妙だなぁ、と感じました。
レースタンクプリーツキャミ
特にプリーツの方のクオリティはヒドかった。

④さらっとヒンヤリUネックT(汗とりパッド付き・半袖)【廃盤】
Uネック半袖
廃盤になってたの、知りませんでした…(ショック)。
こういった素材のインナー(半袖)はユニクロにもありますが、
・ユニクロより安い(限定価格で300円くらい)
・クオリティはユニクロと同等
・脇に汗取りパット付き
ということで、わたしはユニクロよりも評価しております。

番外編
若いブロガーさんはこちらを絶賛してました。
商品名
う、うーーーーん、あと10歳若かったら
着てみたかったな。
ビスチェの種類も豊富だし、基本的に若い人向けブランドなんだな。
ちなみにユニクロのブラトップと似た「ブラフィール」という商品を
おすすめされている方も見かけましたが、
わたしは購入したことがありません。


GUはその価格設定が一番の魅力だとは思いますが、
お値段なり、な商品もありますね。
特にHP上の写真と実物がかなりの勢いで違って見える気がします。
安いから買うのはやめて、
「値段」と「自分クオリティ」のバランスを見極めながらお買いものしたら
幸せになれるんじゃないでしょうか?

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/27 12:00 ] ■おすすめ | TB(-) | CM(0)

【おしらせ?】画像表示の不調

今日から画像保存先のサーバーが変わったようなんですが、
PCから見えない事象があります。
・・・わたしだけなのかなぁ?
とりあえず、スマホからは見えるのですが、
運営に問合せ中。

たまにFC2ブログを利用されている方で
パソコンからブログにお邪魔した際、
画像が読み込めない方がいたんですが、
同じなのかしら。
同じような事象の方、なおす方法をご存じの方、
居ましたらコメント頂ければと思います。

昨日まで
パンプス
http://blog-imgs-75.fc2.com/*/*/*/****/shose6.jpg

今日以降
バッグ
http://blog-imgs-80.fc2.com/*/*/*/***/bag3.jpg

パソコンでみている方、2つの画像見れますか??
75でも80でもいいから、早く見えるようにして欲しいです。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/26 19:00 ] ■おしらせ | TB(-) | CM(2)

実家の断捨離・片付け 3

母がいなくなって、父はひとり。
お互い思うことは多々あり、同年代に比べて帰省は多い方だと思います。
帰るたびに、父の元気な顔を見る安堵の反面、
様々な細かいことが気になってしまい、
複雑な気持ちになることがありました。



第三回:親の老いを認める

むかし昔、わたしが祖父母に対して抱いていた感覚をここ最近、
父に感じることがあります。
・洗いもの(食器やお風呂など)が綺麗にされていない
・掃除が行き届いていない
・賞味期限切れのものがたくさんあったり、同じストックがたくさんある

男でしかも高齢者に属する人の一人暮らしですから、
もちろん完璧なんて無理なのはわかっています。
でも、母一人だったらこんなことにならなかったんじゃあ??なんて
考えてもどうにもならないことで
モヤモヤしていた時期がありました。



実家の断捨離における「離」って
親が「物への執着から離れる」というより、
子供が「親の持ち物や行動へ執着することから離れる」ことなのかな?と
最近思い始めています。
心配と執着は別モノ。



第二回でも述べたように、実家に帰るたびに
物を捨てるようにはしていますが、目標とするところは
「モノを少なくすることによって快適な生活を親に送ってもらう」
ことであって
「死後の荷物整理(遺品整理)の準備を今からする」
ことじゃあないんですよね。

なので、断捨離とは言いつつも極端なことを言えば、
「親の家にモノがたーーーくさんあったって問題ない!」であり、
「多少違和感のある行動があったってしょうがないよね、昔より年取ったんだもん!」
が究極の「離」なんだと思います。
(限度と場合によりますが)



住んでいる人が快適でさえあれば、
モノに囲まれていたって幸せなはず。
わたしに出来るのは、余計なモノを減らし、
全体を見渡せる適正量にしてあげること。
特にモノが少ない時代を生きてきた人にとっては、
ある程度のモノに囲まれることが幸せに繋がっていると思います。
確かにその人の死後、残された家族は苦労するかもしれませんが、
そんな苦労だっていいじゃないですか!!
大抵のことはお金で解決できる時代です。
生きていることが一番!



そして、自分は年を重ねて世間を知り、
子供から大人へと変わっていきますが、
親にずっと同じ「親の役割」を完璧に求めるのは無理な話で、
大人から老人へ変わっていくことを認めてあげなきゃいけないな、と。

というわけで。
・洗いもの(食器やお風呂など)がきれいにされていない
・掃除が行き届いていない

→帰省中はわたしが率先してやる。いない間のことは気にしない!

・賞味期限切れのものがたくさんあったり、同じストックがたくさんある

→「わたしは賞味期限切れは食べない」と宣言。
→ストックの全量がわかりやすいよう、減らしたり収納を工夫する。

と心の整理をつけました。




3回にわたって、親との断捨離を書くにあたり、
自分のプライベートな部分もだいぶ書かなければならないことに悩みましたが、
わたしがこの年で経験したことはおそらく誰もが将来、
通る道だと思うんです。
親の断捨離というテーマで書いたつもりですが、
断・捨・離それぞれの主観が若干ブレてしまった部分もありまとまらない文章になってしまいましたが、
あくまでわたしの考える「実家の断捨離・片づけ」について書きました。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/26 12:00 ] ■せいかつ シンプルライフ | TB(-) | CM(0)

【ふぁっしょん】20着で着回し(ホワイトリネンシャツ+花柄フレアスカート)

以前、UNIQLOにて世界に一着だけのリネンシャツを作ったのですが、
それ以降、なんだか気温も高くなり、イマイチ出番が来ず。

雨も降って肌寒い日でしたので
軽く腕を捲ってリネンシャツを着ました。
ホワイトリネンシャツ+花柄フレアスカート
我ながら、白いシャツに赤いボタンホールとトリコロールがポイントになっていて
本当にかわいいでござる。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/06/26 11:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)









