
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のおせちを注文しました

母が亡くなるまでの間は、
母が毎年、おせちを作ってくれました。
出来あいを購入することはあまりなく、
手作りの栗きんとんやだて巻き、黒豆の煮物に紅白なます。
30日くらいから仕込んで、ずっと寒い台所に立ちっぱなしでした。
その当時はなーんにも思わず普通に食べていたけど、
今となっては二度と食べられないので、
年末に一緒にお手伝いすればよかったなぁと思います。

父が一人ぼっちになってしまうので、
年末年始は必ず帰るようにしています。
お雑煮はどうにか作れるものの、
2人分のおせちともなるとさすがに無理なので、
ここ数年はネットで購入しています。



ネットでのおせち購入って、最初はすごく怖くて。
(「ネット おせち ひどい」でググるとそりゃもうヒドい商品のオンパレード)
おせちってそれなりのお値段しますもんね。
購入するときはそれはもう大量のレビュー読みまくりました。
どれも賛否両論で、買ってみないと分からないのが結論ですが、
去年購入したものは非常に立派で、2人では食べ切れないくらいでした。

去年購入したのはこちら

2日かけて食べきった

まずくて食べれない!といのは一切なく、むしろ美味しかったです。
ただやっぱり1日の朝、昼、晩と2日の昼まで食べ続けたんで、
最後はかなり飽きてしまいましたが(笑)。



一昨年は、セブンイレブンで事前予約して購入しました。
2段だったから今年はコレかな?↓
おせちおせち
お値段もそれなりにする割には、イマイチ・・・。
去年の楽天市場で買ったおせちのほうが、安くておいしく感じました。



さて、去年は11月半ばにポチしたのですが
結構売り切れている商品もありました。
ので、今年はちょっと早めに購入。

去年売り切れてたやつ

去年の2段は2人では多かったので、1段にしてみました。
このお店では一度購入しているので、安心して大晦日まで待てます。

※冷凍で届くので30日夕方配達にしてもらい涼しいところで自然解凍してます



皆さんはどんなおせちで新年を迎えますか??


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/10/31 09:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)

羽毛布団を選ぶポイントはコレ!!基本情報ドドーンととりまとめ!

父が羽毛布団デビューしました。



これまでの父は、
・靴下着用
・湯たんぽ2個
・掛布団+毛布2枚
で冬を乗り切っていたようですが、いい加減高齢だし、
羽毛布団は欲しいけど、種類や値段がピンキリでどれがいいか分からず
購入できなかったようでした。

ということで、羽毛布団についてこれでもか!と調べて
父にプレゼンし、無事購入することとなりました。
もし今年の冬、羽毛布団欲しいなーと考えている方、
是非参考にしてください。

※複数のサイトを見比べていますが、多少言っていることが異なるので、こぶた目線で判断した情報を記載しています
※確実かつ詳細な情報をお求めの方は、ご自身で調査することをお勧めします
※長くて読む気なくなるわー勘弁だわーと言う方は四角の枠内だけお読みください



【羽毛布団の基礎知識】

① 羽の種類

ダック(あひる)<グース(ガチョウ)<マザーグース


※あひるとガチョウにはシルバーとホワイトがあり、品質レベルではシルバー<ホワイトと言われるが暖かさは同じくらい
※マザーグースとは、産卵用に長期間育てられた親鳥(グース)から採取された羽毛


② 産地
鳥が極寒の冬を乗り切るため保湿力の高い羽毛を保持することから、
寒冷国と言われる地域の羽毛がおすすめである。
例:北極地方/ポーランド/ハンガリーなど
しかし、現実的に日本に輸入されている羽毛の90%はアジア産であり、
ポーランド産は1~2%程度、ハンガリー産は5~6%程度。
結局のところ

品質管理(羽毛の状態、洗浄度、充てん量etc)をしっかりしていれば産地はあまり問題ないと思われる




③ ダウンの比率
羽毛布団の中身はダウン(羽毛)とフェザー(羽根)から出来ている。

羽毛布団の多くは、ダウン93%・90%・85%


ダウン比率が下がるほどフェザーが多く、
ダウン50%未満のものは羽毛布団ではなく羽根布団と呼ぶ。


④ 暖かさの指数(ダウンパワー値)
羽毛の品質を評価する一般的な基準として、ダウンパワー値(dp)がある。

ダウンパワー値は暖かさ指数として使われ、1gの羽毛の体積値のこと


近年ではかさ高(布団の厚み)よりもダウンパワー値が高いものが評価されている(両値は比例しない)。
ダウンパワー値は高ければ高いほど、弾力・保湿性に優れているとされる。
メーカーにより測定方法や算出方法にバラつきはあり、表示も義務化されていないが、
ちゃんとした会社であれば指数表示をしている。

おおよその目安
ダックは340~390dp
グースは390~430dp
マザーグースは430dp~


※この値が明示してないのは怪しい商品と思ってよし


⑤ 布団の厚みと充てん量
前述のとおり、

近年では布団の厚さが必ずしも、高評価とは限らない


内部構造、側生地の厚さ(重さ)の違いによりダウンパワーの違いが、
ふとんの厚みとしてストレートには現れないことが大きな要因。

羽毛布団の中に充てんされるダウンの量は意外にも、
上質のものは少量であり、粗悪品は量を多くする傾向がある。
充填量はダウン率93%で400dp~460dpの場合、
シングルなら1.2~1.3kg、ダブルでは1.6~1.7kg程度。
安価の羽毛布団では、羽毛量を多くしボリュームを出して布団の厚みを出している。
しかし過度に充てんすると、体と布団のフィットが悪くなり保温性が下がり、重くなり温度調節機能も下がる。


⑥ 内部構造
ヨーロピアン(1層)キルト、立体キルト、2層(3層)キルトなどの種類がある。
ポピュラーなのは、立体キルト、2層(3層)キルト。

保温性を重視するなら、2層(3層)構造の羽毛布団がおすすめ




⑦ その他
① 指数はあくまで目安。しっかりした羽でもカスのような羽でも羽毛布団を名乗れる。
② 布団を製造する国もチェック。海外製は縫製が雑だったりして羽が飛び出てくることも。
③ 厚さがあれば温かいというのは昔の話。(羽のふわふわな枝毛の成熟度が重要)




さて、これだけの調査結果と共に、
ショッピングセンターやニトリ、楽天市場などで調査した結果、
お値段、品質ともに納得いく商品が見つかり、
父にプレゼン→承認を得て購入しました。



【購入のポイント】
① アジア産ホワイトグース使用
② ダウン比率93%
③ ダウンパワー400dp以上
④ かさ高165mm以上
⑤ 日本製
⑥ 公的検査期間の品質証明つき
⑦ メーカー5年保証
⑧ ダサい柄じゃなく無地(ベージュ)がある
⑨ 64人の評価平均が脅威の4.55!マイナス評価(★1~2)を挙げている人がいない
⑩ お値段三万切って29,800円!!!!
※10/31まで限定お値下げ28,800円になっている……(がーーーーーん)

【妥協ポイント】
① 羽毛がアジア産(つまり中国産)
それをカバーするくらいの検査基準かな?

② ダウンパワー400dp
430dpくらい欲しかったけど、そこは毛布と兼用することで対応します

②表地、裏地ともに綿15%、ポリエステル85%。
超長綿で作られた羽毛布団は、柔らかく体にフィットして保温性にも優れ素晴らしい寝心地だが、
ポリエステル系繊維の比率が多くなると、吸湿・発散性が劣るため羽毛布団に仕上げると蒸れやすくなる


同品質でもダックだと更にお安い

10/31 20時~ 4時間限定特価




ピンからキリまで、というように、
安価なものから数十万円のものまである、羽毛布団。
自分の譲れないポイントなどを考えつつ、一番いいものが見つかるといいですね。


今度、実家に帰った時にでも写真を撮れればと思います。


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/10/30 20:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)

こじゃれたシンプルライフを目指す1匹のこぶた

ブログのタイトル「こじゃれたシンプルライフを目指す1匹のこぶた」には、
こじゃれた・・・お局として恥ずかしくないお洒落をしたい/とことんお金をかけないでインテリア(一人暮らし)を満喫したい
シンプルライフを目指す・・・物を減らしてシンプルな生活をしたい
一匹のこぶた・・・小さなぽっちゃりが一人で書いてます
という意味合いが込められているのですが。

最近になって、
「ファッションとインテリアを楽しむ」ことと、
「シンプルライフを目指す」ことは、相反することだなぁと自覚したわけです。
いやもちろん、それらを自分なりの絶妙なバランスを取って
結果「わたしってすごいでしょ!」という自慢の域まで持っていくのが当面の目標なんですけど。
おNEWのチェスト



でもそれって主観的な見方であって、
部屋に何もないようなシンプルな生活を送っている人からしてみれば中途半端だろうし、
インテリア用品に何万もつぎ込んでいるような人からしてみても中途半端だろうし。
おNEWのチェスト

だからなんだよ?!というわけでもないのですけど、
北欧雑貨にあふれたお部屋のブログを見たり、
逆に何にもない病室のようなお部屋のブログを見たりして、
自分が中途半端に思えてしまったりもしたのですが、
「わたしが必要だと思うもののみに囲まれた」状態で、
「友達が部屋に来てイイネ!という感想を持ってもらえるような部屋」にして、
「後輩の男女共に、こぶた先輩のファッションイイネ!!と思ってもらえるようなお洒落をする」、
小さなぽっちゃりになりたいと思います。
……いや、ぽっちゃりよりナイスバディがいいけど。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/10/30 15:00 ] ■せいかつ ブログ考 | TB(-) | CM(0)

満を持して新しいチェストをお出迎え

チェストが壊れましたので、色々と準備を経て、
新しいチェストを購入しました。



【これまでの経緯】

新しいチェストを迎える準備1「旧チェスト解体」
キャビネット解体
新しいチェストを迎える準備2「キャビネット整理」
キャビネット
新しいチェストを迎える準備3「洋服の整理」
トップス収納



壊れたときに、購入のポイントとして挙げていたのは以下の3点。

①安価で部屋のコンセプトに合うもの
楽天、ニトリ、IKEA、無印良品辺りを対象に検討しました。
ネットは実物が見えないので、なかなか難しいですね。

②ライフスタイルが変わっても使い続けられるような、汎用性のあるもの
チェストとして汎用性を高めるには、
・シンプルなつくり
・ウォークインクローゼットにも入るサイズ
・見た目もかっこいい
・チェスト以外の機能を有する(たとえばTV台とか)
等々考えられますが、私は
「チェスト」「サイドテーブル」の2パターンの使い道があり、
将来的にウォークインクローゼット内でも使えるサイズにすることにしました。

③シリーズでキャビネットも揃えば尚良し
キャビネットがあれば、一緒に買っていたのですが、無かったので
既存のキャビネットをちょっとイメチェンしました。
その時の記事→新しいチェストを迎える準備2「キャビネット整理」



さて、わたしが購入したのは、こちらです!!
lKEAのHEMNESシリーズ!!

無垢材って高いのよネ…


HEMNESシリーズでは大きいサイズもありましたが、
汎用性の低さから検討対象にしませんでした。


テレビ台
特にテレビボードは実物もかっこよくて迷いました



さて、お待たせしました(?)、設置した写真はこちら!
おNEWのチェスト
チェストの奥に見えるのは、超簡易ケーブルBOXと間接照明です。
元々のチェストはコレ↓
チェストご臨終

以前購入したテーブルの同シリーズなので、
部屋の雰囲気に言わずもがな、合います。
おNEWのチェスト
壁の棚も直さないとちょっとバランスがイマイチ・・・(写真は以前のまま)



ちなみに以前購入したサイドテーブルはブラックですが、
今回購入したチェストはホワイトです。
(小さなこだわり)

チェストは2段のみ。
1段目(上)・・・おブラさま/おパンツさま/靴下(取りずらい奥に収納)
2段目(下)・・・タンクトップ/タイツ・ストッキング
となっています。

以前のチェストの上には、色々と雑貨を飾っていましたが、
ぐっと減らして、お母さんの特等席にしました。
おNEWのチェスト
キャンドルを灯したの図。



夜にしか写真が撮れなかったので、
お休みの日にでも、昼間に写真を撮ってご紹介したいと思います。

■ブログランキングに参加しています■
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/10/28 11:00 ] ■いんてりあ ルーム | TB(-) | CM(0)

にほんブログ村のカテゴリについての考察

わたしは、「にほんブログ村」というコミュニティ?に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


インテリアやファッション、旅行など、それぞれ興味のあるカテゴリーに参加し、
ランキング形式で自分のブログが評価されたり、
テーマに沿って、記事をトラックバックすることで
同じ興味を持っている人たちに自分のブログを見てもらうことができます。


わたしが登録しているカテゴリは現在こちらの2つ。
一人暮らし仲間がたくさん。今はだいたい7~5位くらい。
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たちがすごすぎる。今はだいたい60位前後。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


諸事情により、しばらくファッションカテゴリから抜けていたんですが、
そろそろ再開しようかなー?と思ったのはいいけれど、
如何せんカテゴリが多すぎて、どこに登録したらいいのか分からない!!
ファッション全体では31828のブログが登録されているようですが、
更に200を超えるサブカテゴリがあるのです。
半数以上のサブカテゴリでは、ほぼ更新のないブログが大半を占めていて、
もはやそのランキングは意味を成していません。

内容も細分化されすぎているので、
「大人可愛い系」や「大人カジュアル系」の違いを意識している人っているのか??
と思ってしまいます・・・。
(以前「大人可愛い系」に参加していましたが特に意識してなかった)
(サブカテによってはアングラなブログにつながったりするから怖い)

自分のブログを多数の人に見て欲しい方は、
・参加人数が多いサブカテゴリに登録する
・更新頻度の高いブログが多い、サブカテゴリに登録する
がおすすめです。
ちなみに人気ブロガーなど、本を出版するような有名な方がたくさんいるのは
「プチプラファッション」かな?


さて、わたしがファッションカテゴリに舞い戻ると想定して、
「オフィスファッション」「キャリア系」「コンサバ系」「プチプラファッション」「大きいサイズ」
あたりが言葉としてはあてはまりそうな気もするんだけれど、
いまいちピンとこない・・・。
みなさんはどのようにサブカテゴリを決定しているのかなぁ。



ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/10/27 18:00 ] ■せいかつ ブログ考 | TB(-) | CM(0)

ディノスカタログより「Cara」

久しぶりにdinosで買い物をしたら、
自宅にカタログが届きました。
その中でも「 Cara(カーラ)」というブランドのカタログが素敵だったので、
色々と載せます。


秋冬ってどうしても暗い色になりがちだから、
意識して色物を取り入れたいですよね。
ディノスカタログ
GUCCIに似たようなバッグが…お手頃価格でいいかも。
ディノスカタログ
ある程度歳を取ると、可愛い系って難しいけど、
このブランドはさじ加減を心得てるなーと思いました。



Caraは30代、40代をターゲットにしているだけあって、ちょっと値段もお高め。
(20万のコートもあってビックリ)
ディノスカタログ
でもバイヤーがこだわって仕入れたんだな、というのが伝わってきます。
ディノスカタログ

ディノスカタログ

中でも、ポンチョで可愛いものが多くて!
ディノスカタログ
ポンチョって手軽に一枚羽織るだけでも決まるし、
暖かいし、体型もカバーできるから優秀だと思います。
ディノスカタログ
(上からコートを着づらいデメリットもあるけど)

雑誌顔負けの色のスタイリング術も。
ディノスカタログ

ファッション誌じゃなくてもこういうカタログから、
色の組み合わせやトレンドを学ぶことができるんだなーと思いました。

ちなみにdinos本誌の方に載っていた、こちらの商品を買うか迷っています。
ディノスカタログ
楽天ではビックカメラのみ取扱い(画像なし)。
デロンギ ディスティンタコレクション 電気ケトル(フューチャーブロンズ)
デロンギ ディスティンタコレクション 電気ケトル(ピュアホワイト)
デロンギ ディスティンタコレクション 電気ケトル(スタイルコッパー)
デロンギ ディスティンタコレクション 電気ケトル(エレガンスブラック)


リサ・ラーソン特集もありましたよ。
ディノスカタログ

HP上でデジタルカタログも見れるようです。
デジタルカタログ
公式サイト→ Cara(カーラ)

色々と欲しいのはあれど、人としてイレギュラーな体型のこぶたとしては、
この単価で試着せずに購入するのはちょっと難しいかなぁ…
(サイズ・色の交換は無料で出来るようです)

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/10/27 14:00 ] ■おかいもの お店 | TB(-) | CM(0)

新しいチェストを迎える準備3「洋服の整理」

今回、新たに購入したチェスト。
「絶対(手持ちの服が)入りきらないわ!」と確信したものを買ってしまったので
戦々恐々としています。
・・・なんでそんなん買ったかと言ったら
単に見た目が好みだったからです。
しかし小さい、どうしよう。


新しいチェストを迎える準備1「旧チェスト解体」
キャビネット解体

新しいチェストを迎える準備2「キャビネット整理」
キャビネット




今回、色々と収納を見直していて、
自分の特性に気がつきました。

①収納量が減る原因になるものがイヤ
・天然素材
(ラタン、木などのバスケットは厚みがあるから)
・丸いもの

②余白よりもピッタリが好き
・余白があるくらいなら、ギリギリサイズの収納を選びたい
・余白が出るような収納ボックスは嫌
(側面が台形のような箱や、丸みを帯びた箱など)

③手放しやすい
・いくら好きなものでも手放す時を考える
・燃えるごみで処分出来るものが優先順位が高い


さて、収納を見直していたのは、
今までこのサイズのチェストでしたが、
チェストご臨終
新しいチェストは半分以下のサイズになるので、
大半の服をどうにかする必要が。

【after】
ワードローブ
クローゼットのサイズは半間(約90cm四方)、
この時期は特にコートもあってぎゅうぎゅう。
これだけみっちりしていると、出すときもしまうときも使いづらい上、
ニット類は伸びそうだし、全量入らない。

【afterのafter】
クローゼット
今まで、こういう吊り下げ収納って
クローゼットの良さを殺す商品だと思ってました。
せっかくポールあるんだから、
ハンガーに直接掛けた方がいいじゃん、て。
けど、こちらの商品を使ったほうが、かなり
収納量がアップするんですね。


わたしはニトリにて調達。




トップスは畳んで、種類別に収納しています。
上から五分袖・七分袖、長袖、薄手ニット、カーディガン、厚手ニット。
パンパンじゃないので、取り出しやすい。
トップス収納
6段ですが一番下は使っていません
洗濯したものを一番下に仕舞えば、
うまく循環できそうです。

ボトムスはIKEAのボックスに立てて収納。
ボトムス(スカート)
間にブックエンドを挟んでいます


そんなこんなで、新しいチェストを迎える準備ができました!!
次回は、意気揚々と新しいチェストを自慢したいと思います。


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/10/26 16:00 ] ■いんてりあ ルーム | TB(-) | CM(0)

ぽっちゃりOLへオススメするオフィスカジュアルin楽天イーグルス感謝祭

昔はぽっちゃり服を買うのも一苦労でしたが、
最近は店舗でもネットでも可愛いものが沢山で
喜ばしい限り。

まごうことなき、みにぽちゃのこぶたが、
オフィスカジュアルな大きめアイテムを
まとめてご紹介します。





ナチュラルな雰囲気のソウルベリーでは
LLサイズまで取扱い商品が多数。
※ものにより3Lまで
全品100円OFF クーポン→100円OFF

ランキングインするのは、
カジュアル・ナチュラル寄りの服が多いですが、


オフィスカジュアルならこの辺りがオススメ。

【30%OFF】
2,999円/1,890円/1,890円

【40%OFF】
2,268円


【autumn sale】
2,499円/2,999円/999円

1,999円/1,499円/1,999円

2,399円/1,999円/2,499円

1,499円/799円

1,999円/1,799円

2,499円/1,999円

1,299円/1,999円/1,999円

2,199円/2,499円/2,599円

1,999円

ニットサルエル可愛いな…




1080円以上100円OFF
4320円以上500円OFF
8640円以上1000円OFF

1999円/2149円/2407円

1000円/1080円/

3229円/3990円/2990円






4212円/3218円/3753円

3218円/3952円

4298円/3218円/5292円






1350円/1998円/1998円





最近はsaleが本当に早くて
早くも秋冬物が割引に。

安いという理由だけで購入しないよう
お買い物は計画的に!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/10/25 08:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(2)

手作り照明シェードと最終形態はニトリ

わたしが自分の部屋で一番嫌いだったところ。
それは照明です。
照明

入居前に部屋の確認や荷物の搬入などが出来なくて、
住む当日に部屋に行ったところ、
照明がなくて電気がつけられず。
結局その日は日の入りと共に寝たのですが、
次の日、照明を買おうとしても、初めての土地、
どこになんのお店があるか分からない。
それで結局、駅前にあった地元の人しか行かないような(ボロい)電気屋さんで、
照明を購入しました。
その時、シーリングライトにしておけばよかったんでしょうけど、
当時はお金もあまりなかったので、一番安い、このペンダントライトに。
そりゃーもうダサい!

ついては、
一人暮らしを始める人へ声を大にして言いたいのは、
「最初はソケットと電球だけでじゅうぶん!!!」ということ。


ワンコインで電気がつく時代
お金も最低限で住むし、これだけでも暮らせるし、
あとあと気に入ったものをゆっくり選ぶがよい、ってことです。


そんなわけで、非常に気に入らないけど
買い換えるほどでもなかったペンダントライト。
今まで何度か、100均の材料を使って、リメイクに挑戦しております。

【リメイク作品1】
照明シェード試作品
100均で習字用の半紙を買ってきて、半円に切り抜き、
ホチキスで貼り合わせたもの。
遠目ではなかなかいいけど、
近くで見ると、粗が出まくり。


【リメイク作品2】
フラワーポンポンでデコ
100均でフラワーポンポン用のペーパーを使い、
たくさんポンポンを作って、
シェードを隠すように吊るしてみました。
いやどう見ても、つるすバランスがおかしい。
フラワーポンポンでデコ
ちなみにポンポンは、7枚重ねで真ん中が止められていますが、
一度外して14枚重ねにして、作りなおりました。
7枚重ねだとしょぼいけど、14枚重ねだと結構ボリュームも出ていい感じ。

ちなみに100均でははハニカムも売っていますが、
沢山買うと高くつくので1個だけ導入。
フラワーポンポン材料


まぁそうやって色々と試したわけですが、
如何せん、ダサさと安っぽさから脱却できなかったため、
今更感はあれど、ニトリでシェードを購入しました。
照明シェード

ペンダントシェード
こちらのベージュ。展示品で安くなってたのも購入の決め手。


わたしはほぼ、この照明を使うことはないのですが、
(間接照明ライフ送ってます)
それでも毎日目に入っていたものがすっきりすると、
気分も晴れやかです。

IKEAでコチラ↓でも買ってきてデコレーションしようかなぁ。

シンプルが一番かしら。


ちなみにフラワーポンポンは別の場所に飾ったので、
後日紹介しますね。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/10/23 11:00 ] ■いんてりあ ルーム | TB(-) | CM(0)

お気に入りバッグのセール情報

すごくお気に入りのバッグが、
楽天DEAL商品になっている・・・?!
このお店の定番商品は、まったくセールにならないので
かなりお得なのであります。

お気に入りバッグとはコチラ↓
バッグ(m0851ブルーカラー)
m0851はカナダのブランドだったかしら。
このシリーズは持ったときの軽さに感動する人が多いです。
なんてったって360g!
革製は重くて敬遠する方も多いですが
この軽さにはまったく問題ありません。
そして革がすごく滑らかなアニリンレザーを使っています。
革なの?と思うぐらい、柔らかい。
本当に、1度持って欲しいです!!

横のスナップボタンを外せば、A4サイズもイン出来ます。
お店の方いわく、雨にも強いので
わたしは雨の日もガンガン使っていますが、
全く染みにはなりません。

カラーは3色。
(店舗には期間限定カラーなど沢山あります)
元々が結構お高めなので、楽天DEAL商品で
30%ポイントバッグがあるのはかなり嬉しい。


なお、こちらのバッグはセール品。
わたしのバッグと色違いかな?

二万くらい安くなってて更に8,000ポイントバッグあるなら超お得。
バッグ(m0851ブラウン)
メンズ商品ですが、女性が持っても問題なし。
こちらはしっかりとした厚みのある革で、型崩れしません。
蓋の部分に付いている金具は、磁石が付いているので
止めるのも簡単です。
こちらも雨の日にガンガン使ってますが染みなし。
お店の方には特段、手入れは必要なしと言われました。


プチプラもいいけど、
それなりのお値段がする商品はやはり、
それなりの価値があると思います。
(全てがそうとは限りないかもしれないけど)


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ 2015/10/22 19:00 ] ■おかいもの 楽天 | TB(-) | CM(0)









