スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたしの元コンプレックス自慢

自分の容姿において、キライなところってありますか?
わたしはたくさんあります。
列挙してみたら悲しくなったので割愛しますが、
その中でもあるコンプレックスを克服?使いこなした?話。



子供のころはサラサラヘアーでした。
中学に入る時にロングヘアーを
バッサリとショートにしたら
急に天然パーマになってしまいました。
そこから天然パーマとの長い付き合いが始まります。

ただでさえウネウネしている髪の毛、
雨の降る日、湿気の多い日などは
頭ぼーーーん!となってしまい、
ため息をつく日々・・・。
大学生の頃は縮毛矯正をし続けて
サラサラヘアを手に入れる代わりに
キューティクルを痛めていました。

だがしかし!
自分の猫っ毛と向き合い、
適切なお手入れをした今となっては、
美容師さんにもパーマをかけていると
勘違いされるほどに、
クセを生かせることに成功しました!

湿気が多い日はくるくる多め。
晴れた日はニュアンスカールで。
天然パーマネント
カール具合が分かりやすいよう画質調整しましたが他人には分からない違いかも・・・

これでパーマは本当にかけていません!
カラーはオレンジ寄りのブラウン。
お手入れは大島椿を愛用していましたが、
ここ最近、無印のホホバオイルに変えました。


天然パーマというとテンションが下がるので、
わたしはナチュラルパーマと呼んでいます(笑)。


コンプレックス全てを克服することは出来ないけれど、
向き合ってみたら、
受け入れることが出来るかもしれませんよ、という話。

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ





関連記事
[ 2015/04/18 18:00 ] ■せいかつ 思考 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










