
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一印象の操作

毎日投稿しているわけではありませんが、
今のところ順調に20着を着回しております、お局こぶた。
そろそろ本格的に春めいてきて
タイツを脱ぎ捨てる必要があると思うので、
対象20着の入れ替えを検討しております。
(ショーパン生足はキツいお年頃)
考えている間が一番楽しい件。
ピンクニット+グレーフレアスカートグリーンニット+ボーダータイトスカート黄色花柄+ベージュショーパンピンクニット+チュールスカート
グリーンニット+グレータイトスカートグレーニット+花柄スカート白カーデ+グレーフレアスカートチェック長袖+カーキチュールスカート
カメラの腕が悪い自覚はある




20着の着回しをするようになってから特に、
同僚の服装にも自然と目がいきます。
今時の若い子は、お肌にハリがあって、
メイクも上手で、社交性も高い。
で!も!
やはり、垢抜けている子もいれば、
人生のベテラン臭を漂わせている子もいるんですよね。

なぜだか全身から染み出る「人生のベテラン臭」、
つまりオバハン臭さが否めないのはなぜか
勝手ながら考察してみたんですけど、
着ているもの色と形が、大きな要因かと思われます。
パーソナルカラーがサマー、骨格がストレートと思われる人が
茶、えんじ、紫、黒、くすんだピンクといった渋めの色と、
体のラインが出るような服を着ると、
やはり違和感が大きいと言いますか。
こぶたより痩せていてお肌も綺麗なのに、
本っっっ当にもったいない。
ミント系の色でカッチリした格好が似合いそうなのにな、と思いつつ、
こういったことって、
よほど仲がいい友だちじゃないと、指摘出来ませんよね。
パーソナルカラー診断/骨格診断の話を以前しましたが、
自分に似合わない色、形の服を避けることって、
本当に大切だなぁと感じました。



第一印象って大事だと思います。
清潔感さえあれば、最低限はクリアなのかもしれません。
でも第一印象ってずっと残ると思うので、
常に自分の苦手服を避けたほうが、
常に(ベストじゃなくても)ベターな第一印象を作れるんじゃないのかなーなんて思いました。

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ





関連記事
[ 2015/04/19 13:00 ] ■ふぁっしょん myスタンス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










