スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

+¥500~で世界に1着だけの服を作ろう@UNIQLO【後編】

お洒落ブロガーさんたちの間でも話題のプレミアムリネンシャツ(長袖)を買いました。

ぽっちゃりこぶたは、ぴったりサイズのシャツを買うと
シャツの胸のボタンが引っ張られてインナーが見えそうになるのが悩み。
かといって、胸囲に合わせて買うと袖がゲロ長い(笑)

そんなわたしですが、MY UNIQLO のサービスを利用して
袖丈詰めをやってもらいました!
せっかくなのでボタンホール刺繍糸も変更。
ボタンも変更。
(自分でやるのはめんどくさかったので金にもの言わせた系)
ボタンホール刺繍やボタンが目立つよう、
シャツは白をチョイスしました。


出来あがったのがコチラ!
じゃじゃーーーん。
リメイクリネンシャツ

袖丈詰めに日数を要するようで、
約10日間くらいかかりました。
(刺繍なら大体その場で出来あがり)
わたしは袖口をMAX3cm詰めましたが、
開口部はちょっと小さくなったけど、脱ぎ着に問題はありません!
きゃーーー、ぴったり!うれしい!!
リメイクリネンシャツ



【カスタマイズ内容】
・袖丈詰め
・前立てボタンホール刺繍変更
・袖口ボタンホール刺繍変更
・ボタン変更
リメイクリネンシャツ
ボタンホール刺繍変更、と書きましたが実際は
上から変更した色の刺繍がされています
(もともとの糸は解かれていません)




シャツが期間限定価格で¥1990、
お直し代がトータル¥3000、パーツ代(ボタン2袋)が¥1180でしたので
合計で¥6660もかかってしまったわけですが(笑)。
ボタンは100均などで買ってきて自分で付け替えたとすれば約¥4400で済みますね。
わたしも次回はそれに+刺繍にしよう。

このサービスの評価すべき点は、購入時でなくてもいいということ。
つまりUNIQLOの商品なら、
一度着た後でも、洗濯した後でもやってくれます。
それってすごくないですか??
私も何度か着たら刺繍してもらうかも。



店頭には色々なサンプルが置いてありました。
サンプル
デニムシャツも可愛いけどスウェットがめちゃ可愛かった
サンプル
黄色のリネンシャツに紺の刺繍も可愛かったし、トートバックに自分や子供の名前入れるのもいいね
シャツサンプル
シャツを会社に着ていくお父さんへどうですか?ワンポイント入れるだけで高く見えるから不思議



なお、2015年4月21日時点でこのサービスを実施している店舗は以下の通りです。
店舗によりサービス内容が異なる可能性もありますので、
詳細は店舗または、MY UNIQLO をご確認ください。

【都内】
・銀座店
・ビックロ新宿新宿東口店
・池袋東武店
・世田谷千歳台店
・五反田TOC店
・御徒町店

【都内以外】
・札幌EST店
・仙台泉店
・MARK IS みなとみらい店
・あべのキューズモール店


高いものを自分仕様にカスタマイズして長く使うのもいいですが、
安いものを安くカスタマイズして自分の個性を出せるのもいいかと思います。
トータル金額で判断したいですね。

わたしは銀座店でやってもらいましたが、
いかんせん元気すぎる外国人団体様(主に中●人)が多すぎてゲンナリ。
次から御徒町に行こう・・・。

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ





関連記事
[ 2015/04/21 17:00 ] ■ふぁっしょん myクローゼット | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










