
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ズボラりょうり】ピーマンの常備菜

ピーマン、子供のころは嫌いだったんですけど、
大人になったら好きになりました。



さて、ピーマンを使った常備菜です。
もちろん、コンロ(火)は使いません。
5~10分で完成します。

①ピーマンを切る
※この時、縦に切ると苦みが少なくなるとか
②1、2分チン!
③(汁気を切って)醤油+おかか+ごま油数滴を入れて和える
④冷蔵庫で一晩寝かせたら完成
ピーマンの作り置き
簡単ですね。
味付けは濃い目にして、冷蔵庫で一晩寝かせることで
味もしっかり付くし、日持ちもします。
なお、調味料を入れる前に
キッチンペーパーでしっかり水気を切ったほうが
味が染みるような気がします。


そのまま食べてもいいんですけど、
新玉ねぎと一緒にポン酢サラダにしたり、
新玉ねぎ+ピーマン+鶏ささみ
(鶏のささみもトッピング)

シーチキンとかにかまを一緒に和えて
新たな一品を作るのも楽ちん。
ピーマン+シーチキン+かにかま

味付け的にも梅干しと相性がいいので
梅干しのたたきと合わせてから
冷奴の上に。
ピーマンと冷奴



以前お弁当を作っていた時は、
このピーマンを冷蔵庫に常備しておくだけで
結構救われました。
是非、お試しあれ。



にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ





関連記事
[ 2015/05/06 11:00 ] ■りょうり | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










