
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチン改造計画(STEP1~2)タオル位置変更/マット撤去

遅々として進んでおりません、キッチン改造計画。
まぁ進まないなりに、改善した内容を
ステップごとに紹介すればいっか!と開き直り、
複数回に渡ってご紹介していきます。
気長にお付き合いくださいませ。

SETP1)キッチンタオルの位置変更
入居時からシンク下扉に
タオル掛けが備え付けられていて、
疑問なく使用していました。
【before写真】
キッチン全景
写真下部に黄色のタオルが掛かっていますね。
濡れた手を拭こうとすると
どうしても水滴が手を伝って落ちてしまい、
毎回床を拭くことに。
それが面倒になって、キッチンマットを購入し
敷いていました。

が最近になって、タオルを高い位置におけば、
解決するんじゃあ・・・?と気づき、早速トライ。

100均でピンチ付きのフックを買い、
レンジフードのヘリにひっかけてみました。
タオル掛け変更

【after写真】
これがビックリするほど、快適無敵。
使う時は手前に、
タオル掛けj変更
使わない時は奥に寄せておきます。
タオル掛け変更
小さいことですが。
というか、こういう使い方ならもう少し
小さめのタオルのほうがいいかな・・・


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい



SETP2)キッチンマットを撤去
上記の通り、手を拭く際に水滴が床に落ち、
毎回拭くのが面倒で敷いたキッチンマット。
それも問題が解消されたので、早速撤去しました。
【before写真】
キッチンマット撤去(before)
【after写真】
キッチンマット撤去(after)

やはりマットがないほうが広く感じます。
なにかこぼすことは少ないのですが、もしそうなった場合は、
こまめに拭こうと思います。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

関連記事
[ 2015/05/27 20:00 ] ■いんてりあ キッチン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










