スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人暮らしの洗濯事情(シーツ)

夏用寝具を新調している時に、ふと気付いたことがあります。
私の住んでいるアパート(マンション)は独身向けの間取りなので、
全員一人暮らしなんですが(20~30代)、
わたし以外の部屋で、お布団やシーツが干されているところをほとんど見たことがありません。
もちろん全戸、洗濯機は外置きなので
乾燥機付き洗濯機を持っている人はいないと思います。
シーツとか、洗わないんでしょうか?
コインランドリーとか持って行ってるの??
と、気になったのでググってみたところ、こんな記事を発見。

一人暮らしの洗濯事情(洗濯頻度編)→

この記事によると、月1回以下の洗濯頻度がおよそ7割を締めます。
まぁ一人暮らしだと、洗う(乾かす)タイミングが難しいですよね。
わたしの場合、
お布団を干すのは週1~3、
シーツの洗濯は週3~4くらいです。
(どちらも週末晴れ、予定なしの日)
他の一人暮らしブロガーさんはもう少し意識高い気がします(恥ずかしい・・・)。

今回新たに敷きパットを購入したので、
洗う頻度を上げようと思いました。
なおわたしはベッドマットを持っていません。
無印のすのこベッドの上に敷き布団2枚(自分用、来客用)を重ねて、
その上に敷きパッドを敷いています。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

関連記事
[ 2015/06/05 15:00 ] ■せいかつ シングルライフ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










