スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチン改造計画(STEP6)大型ゴミ箱購入

STEP5 大型ゴミ箱の購入

一人暮らしの皆さん、
ゴミってどう管理されていますか?

わが自治体は週3燃えるごみ、
週1の燃えないごみ/資源ごみです。
頻繁に回収してくれるとは言っても、
ゴミ袋は指定のものを使う必要があり、
あまり頻繁に出していては高くつくので、
ある程度溜めてから出しています。
その大きめのゴミ箱を、今更ながら買いました。


これでわが家のゴミ箱(燃えるごみ用)は全部で3つ。

①部屋に置いてあるゴミ箱@部屋

100均で買った鉢カバーに、紙袋をセット。
ここには食べ物、湿ったものは入れないようにしています。

②シンク扉に引っかけたゴミ箱@キッチン

以前、ピンクゴミ箱を撤去しゴミ箱もどきを使い始めたと書きましたが
その後も快適に使用中。
こちらには生ごみも入れます。
新しいゴミ箱

③自治体指定ごみ袋をセットするゴミ箱(もどき)@玄関

①と②のゴミをまとめて、自治体指定のごみ袋に入れます。
(そのまま入れると中身が透けて見えるので)
そのゴミ箱、今までは段ボールでお手製のものを作っていましたが、
このたびIKEAで購入。
999円(28リットル)でした。
ゴミ箱
段ボールには要らないポスターを貼っていました(中学生か)

大きいゴミ箱は高いし、不要のとき捨てずらいし、と思っていましたが、
千円未満で買えるなら、さっさと買っておけばよかったです(笑)。

割高だけど楽天にもあります

中のゴミ袋の口はこのような食品用袋止めクリップを使って止めています。
ゴミ箱
ゴミ箱は密封式ではありませんが、
これで臭いはあまり気になりません。



本当は外やベランダに追いやりたいところですが、
雨に濡れてぐちゃぐちゃになるのも嫌だし、
虫も沸きそうだし、
出し忘れそうだし、と、この形に落ち着きました。
皆さんはどうしているのか、気になります。

余談ですが、同じアパート(マンション)で
ゴミ捨て場に出されたゴミを見る限り、
結構みなさんスカスカで出してるんですよね。
私は足で踏みつけ空気を抜いてゴミをむぎゅむぎゅ入れて、
パンパンに詰めて出すのをモットーにしております。
(もちろん常識の範囲内で)
なんでまだまだ入るのに出すのか分からない。

上記以外にも紙ごみ、プラゴミがありますが、
また今度のご紹介。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
[ 2015/06/07 16:00 ] ■いんてりあ キッチン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










