スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【おすすめ】和×北欧の素敵なインテリアブログ

ブログを始めてから、部屋に対する意識が高まり、
色々と工夫することが増えました。
もう10年近く同じ部屋に住んでいるのに、
まだまだ住み心地よくなるの?!と自分でもびっくりしています。
そういうわたしの工夫もどんどん紹介していけたらいいな。



わたしがそういう向上心を刺激されるのには、
他のブロガーさんたちの影響もあります。
今日は、わたしが「めっちゃセンスいい!」「将来こうなりたい!」と思っている2人の先輩方を紹介します。



はれのちうたた寝

日本古来のものをモダンな空間にセンス良く取り入れている達人です。
古い本棚や竹かごなどの「和」と、白樺小物や北欧テキスタイルなどの「北欧」を
バランス良く配置されていると思います。
ときどきお友達のおうちも紹介されているのですが、
そのお友達もまたセンスが素晴らしい!
やはり類友なのでしょうか・・・
ファブリックパネルに始まり、白樺オーナメントやかがり手鞠、デコパージュ等、
色々とご自身で挑戦する姿にも感銘を受けます。
わたしが将来、目標とするインテリアの一つです!
おそらくですが、お住まいの場所が私の出身県でもあるので、
勝手ながら親近感があったりします(笑)。


WITH LATTICE

メインは和の空気感が多いように見えますが、
そこかしこに北欧の風が。
間取り設計にて「生活感のない家にすること」に注力したと書かれていますが、
本当にそれを具現化していると思います。
とても育ち盛りの男の子がいるお宅とは思えません!
少ないながらも配置された小物類が本当にセンスが良くて、
インテリアを楽しみつつ、シンプル生活を実現されているんだなぁ、と
私もこうなりたいと強く思います。



いつも毎日、ブログを見ては「いいなぁ、素敵だなぁ」と思っているだけでしたが、
今回、勇気を出して「わたしのブログで紹介してもいいですか?」とお聞きし、
快くOKを頂きました!ありがとうございます。

お二人が素敵だな、と思う理由に、
和と北欧をうまく融合させていること、
有名どころをただ取り入れるだけでなく自分らしさを表現されていること、
シンプルとインテリアを両立させるために様々な工夫をされていること、
があります。
あと、良いもの(インテリア雑貨)をお持ちなのに、
プチプラ(100均雑貨)などを使った自作の品を随所に取り入れているところ。
インテリアブログをされているかたは多くいらっしゃいますが、
自分の軸をしっかり持ち、オリジナリティ溢れる空間にしているという意味では突出していると思います。
わたしが和×北欧が好きなので、余計気になっているというのもあるかとは思いますが。


熱く語ったわりには、両家の良さが上手く伝えられないので、
是非、それぞれのブログを読んでみてください。

他にもわたしがシンプル生活に目覚めることとなった方のブログもあるのですが、
追々紹介出来たらいいな。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
[ 2015/06/10 08:00 ] ■おすすめ | TB(-) | CM(4)

ありがとうございました。

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
先日はご丁寧にメッセージを頂き、ありがとうございました。
そしてこんなに素敵にご紹介して頂き、恐縮しております。
私も素敵ブロガーさんのブログを拝見しながら、諸先輩方を見習って試行錯誤している最中です。
こぶたさんのブログも読ませて頂きましたが、色々と工夫されており目から鱗な発見も!
これからも参考にさせて下さいね♡
ありがとうございました~(●´∀`●)ノ
[ 2015/06/11 10:24 ] [ 編集 ]

Na~さんへ

こんにちは、Na~さん!
この度はご紹介の許可を頂き、ありがとうございました。
いかんせん私の語彙力の低さから、お宅の素晴らしさを的確に皆さんにお伝えできないのが心苦しかったのですが……。
私のブログに来られる方は「北欧」のキーワードで来られる方も多いので、流行りに左右されず自分らしさを追及することってとても素敵ですよ、ということを伝えたくて、その筆頭であるNa~さんのブログをご紹介させて頂きました(自分ではかなり力不足で…笑)
素敵なお宅で羨ましいのですが、私も限られた条件のなかで居心地いい部屋に出来るよう今後とも努力していきたいと思います!
[ 2015/06/11 17:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

こんにちは、charlandです。
この間はコメントを頂きありがとうございました。
そして、こんなに素敵に紹介して下さって...とても感激しています。
お礼が遅くなってすみませんでした。

私は決してセンスがあるわけではないので、本当にいつも試行錯誤してるんですが(それが楽しいんですけどネ^^)こんな風に応援して下さって、見て下さっている方がいると思うと、私のあんな失敗もこんな失敗も無駄じゃなかった!って思えてきました。こちらこそ大きな励ましを頂いて、本当にありがとうございます。

こぶたさんの向上心が素晴らしくて、どんどんお部屋が変わっていくところ、拝見しているだけで私もテンションupです。よっしゃ私もがんばらなきゃ!って自然と思えてきて^^

そして、ここの出身でいらっしゃるとのこと...( *´艸`)これからもお互いに切磋琢磨していけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2015/06/12 09:58 ] [ 編集 ]

charlandさんへ

charlandさん、この度は快くリンクの許可をありがとうございました。かなり前からcharlandさんのブログは拝見していて、今回お声かけさせていただくのもかなり緊張したのですが、快諾だけでなく励ましの言葉も頂けて、本当に嬉しかったです。私がいつか自分の家を持てることが出来たらcharlandさんのお宅のように、和と北欧を融合させたお家にしたいと思います。
これからも応援しています!私も限られた条件の中でテンション上がる部屋に出来るよう頑張りたいと思います。
[ 2015/06/12 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










