スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

600円の給水機能鉢で一人暮らしの観葉植物ライフ

4月の終わりに植物を一回り大きい鉢に植え替えた・・・つもりでしたが、
テーブルヤシに関してはちょっとギチギチで可哀そうな状態でした。
テーブルヤシ
植え替えたけど鉢の大きさ変わってないし



先日IKEAに行った際、偶然目にとまったのがコチラ。
 GRONPEPPAR
自動水やり機能付き植木鉢です。
それで¥599って!!と思ってよくよく見たら、
鉢が2重になっていて、紐が外鉢から内鉢へと水を吸い上げ、
自動的に吸水出来る仕組み、とあります。
・・・紐だけでそんな吸水できるの??と半信半疑だったのですが、
鉢の大きさもちょうどいいし、6百円だし、と試しに購入。
植え替えてみました。
テーブルヤシ

吸水しているかどうかは、現時点でよく分かりません!(笑)
もう少し、様子をみてレポしますね。
今年の夏休み、8日間の海外旅行が決まったので、
その間、無事に生き延びて欲しいです。




ちなみにIKEAでは、同じようなサイズ感の
こちらの商品とも迷ったのですが、
結局はお値段で判断しました。
SOTCITRON

毎年数回、一週間程家を開けるのですが、
ガジュマル、パキラはある程度、水が足りなくても生き延びてくれます。
ガジュマルパキラ?

テーブルヤシとワイヤープランツだけは半分死にかけてしまうので、
使って見て良かったら、ワイヤープランツも植え替えてあげようと思います。
テーブルヤシワイヤープランツ


カポックはまだ未知数・・・
カポック
そして最近、更にこの子を買い足してしまいました。
だってお得だったんだもの・・・。
ヘデラ
特価190円のヘデラちゃん


自動給水機能の鉢で有名なのは
レチューザでしょうか?


色んな種類があるんですね…

ガジュマルやパキラなどは100均の観葉植物コーナーでも売られていますし、
わたしの経験上、数日水やらないくらいでへこたれたりしませんので、
一人暮らしにはオススメの観葉植物です。
こぶた的には、100均で小さな観葉植物を購入し、
いずれ家を購入するまでの間に大きく育てる算段でおります。
観葉植物たち
虫はかなり苦手ですが、
完全室内育ちなので、虫が付く騒ぎもほぼありません。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
[ 2015/06/21 09:00 ] ■せいかつ シングルライフ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










