スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チビでもデブでもファッションを楽しもう

唐突ですが、わたしはかなり太っています。
(なのにここ最近、重グラフが右肩あがり)
身長も小さいので、いわゆる「チビデブ」ですね。
生まれたときから太っているので、
今更そのことに悲観的にはなっていませんが、
やっぱり痩せていたらもっとファッションが楽しめたし、
勝ち組人生を歩めたのかなぁ・・・なんて
詮無きことを考えることもあります。

本を出してるようなファッションブロガーさんの着こなしを見て、
「おしゃれだなぁ、マネしたいなぁ」と思っても、
まず体型が違うので、全てをトレースしたところで
おしゃれに見えるはずがありません。

おしゃれな方がいっぱい↓
にほんブログ村 ファッションブログランキング
→本日時点で16位のノリコさんは本気でファッションセンスいいと思う


でも昔と違って、ぽっちゃりさんでも
ファッションを多様に楽しめる時代になってきました。
国内プチプラブランドでもXL(LL)サイズまで展開するところも増えたし、
国外ブランドでは日本人があまり手に取らないようなサイズも売っているので
本当にありがたいと思います。

そういえば、先日、父に購入してもらったもの、実はLL・・・。
身長があれば問題ないのでしょうけど、
この身長でこのサイズってだいぶ問題ですね!
それらを20着着回しの中に追加しました。
以前投稿した記事を修正していますので、よろしければご覧ください。
20着で着回す大きなポイント/挑戦(6月~7月)



急になんでこんなことを言い出したのかというと、
会社の受付をされている女性に
「いつもおしゃれですね」と言われて舞い上がっているからです(笑)。
実質的にはおしゃれではないかもしれませんが、
身長が小さくても、太っていても、
ファッションを楽しめるいい時代だなぁ、と思いまして。
わたしは逆に、小さくて太っているから、
普通の人が着たらミニスカートでもある程度長さを持って着れるし、
着るものが限られるから、選択肢が少なくて楽だと思っています。
ものは捉えようですね!




にほんブログ村でもファッションカテゴリ「大きいサイズ」というのがあります。
ファッションカテゴリ移動して、着画を乗せたら、
世の女性たちの大半に勇気を与えられるかしら。
悩み中。

とりあえず、チビでデブだけど、幸せに生きてます。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
[ 2015/06/28 12:00 ] ■ふぁっしょん myスタンス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










