スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アームチェア生活の3大快適ポイント

今まで床座生活だったのが
椅子生活になって早1週間。
※詳細はこちらへ→ IKEAのアームチェアを購入
非常に快適な生活を送っています。



快適ポイント1:リラックス効果大

齢30の若さでこんなことを言うのもアレなんですが
立ったりしゃがんだりするアクションがなくなり
非常に楽!
「よっこらしょ」と言うことがなくなりました(笑)。


快適ポイント2:掃除が楽

アームチェアの導入と共に円形ラグを撤去しました。
ベッド下収納
こちらにチラリと写っている芝生のようなラグ

そうしたら本当に掃除がらく~♪
ホコリが気になったら、すぐ掃除機をかけられます。

ちなみにわたしが使用していたラグはMOCOAシリーズ円形(100×135サイズ)。
廃盤のようです。

丸ごと洗えるし、滑り止めもちゃんと効くし、
数年使っていますが劣化もなく、
かなり優秀だと思います。
冬にまた出してくる予定。


快適ポイント3:部屋が散らからない

以前に比べて、モノをポンと置いたままにすることが無くなりました。
アームチェアの上にモノを置くと座れないし、
机の上にモノを置くと食事の時困るし、
床に置きっぱなしは見た目が悪い。
ので、すぐに片づけるような習慣が加速しました。
以前は座布団のまわり(ラグの上)に雑誌を置いたまま、とかあったり。
座布団



結局スツールは購入しておらず、
一時しのぎにこちらを活用しております。
自作棚(完成)

高さがちょうどよいもので。
100均のものなのでグラつくけど、
しばらくはこのままでもいいかなぁなんて。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
[ 2015/07/17 19:00 ] ■いんてりあ ルーム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










