スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たな部屋作りへ着実にステップアップ(IKEAでテーブルを購入)

IKEAでアームチェアを購入して約2か月。
本当に買ってよかったと思っております。

この2か月の間に、何度かIKEAやインテリアショップへ訪れたり、
ネットを徘徊して、探していたものがありました。
サイドテーブルです。

今までは床に座って生活していたので、
IKEAのLACKを使っていました。
LACK
ハイグロスのホワイト。おそらくソファテーブルだと思うので床座だと高さが少し高め。

アームチェア
もちろんこのままでもよかったんですが、
アームチェアに座ってごはんを食べようとすると、
どうにも高さが低すぎる。
アームチェア
お茶するのには問題ないんですけどね。



アームチェアを購入してから、部屋のコンセプトを

ナチュラルとモダンの狭間にいるモノトーン
イメージする人:オードリー・ヘプバーン、エマ・ワトソン


としていたので、
何度もそのイメージに合うか検討し、
見た目、使いやすさ(高さ)共に満足いくものを購入しました。

それがこちら。IKEAのHEMNESシリーズのベッドサイドテーブルです。
ベッドサイドテーブル購入

購入したのはブラックブラウン。
無垢材の綺麗な木目のものが我が家に来てくれました。
HEMNESベッドサイドテーブル
4色の展開
 HEMNESベッドサイドテーブルHEMNESベッドサイドテーブル
ブラックブラウン、ホワイト、ホワイトステイン、レッド


お店の人にお願いして、アームチェアをテーブル売り場に持ってきて、
高さや並んだ姿を色々と比較させてもらいました。
(IKEAのお姉さん、ありがとう!)
当初、ほかの家具と色を合わせてホワイトを購入しようと思っていたのですが、
(脳内の)エマが「ブラックよ!部屋の中央にブラックのチェアとテーブルを置いて締めるの!」、
(脳内の)オードリーも「悪くないわね、今後のことを考えてもブラックでいいと思うわ」、
結果、ブラックを抱えて帰ってきました。
(重さ5kg、ちょっと大変だった)



とても!とっても!!とっっっても!!
気に入りました!!
ベッドサイドテーブル購入
今までも居心地いい部屋だなぁ(自画自賛)していたんですが、
拍車がかかってさらにいい部屋になったと思います(自画自賛)。

そしてさっそく食事もしてみたのですが、
なぜもっと早く買わなかった・・・!と思うくらいに快適。
調べてみると、椅子に座ってテーブルに手を下ろした時に
肘が90度位になる高さが最適だそうです。
ベッドサイドテーブル購入

並んだ姿もかわいくて。
ベッドサイドテーブル購入
今後、2人暮らしや3人暮らしになったとしても、
サイドテーブルや本来のベッドサイドテーブルとしても使える将来性があるのも
高ポイントです。

日中の様子はこんな感じ。
逆光で少しわかりづらいですね。
ベッドサイドテーブル購入



なお、旧テーブル(IKEAのLACK)をどうするかが、目下の悩み。
切り刻んで燃えるごみに出すか、
粗大ごみに申し込むか、
抱えて電車に乗ってリサイクルショップへ持ち込むか。
欲しい方がいましたら、あげまーす。
ジモティで譲る人探そうかな?

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
[ 2015/08/27 11:00 ] ■いんてりあ ルーム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










