スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どのお風呂にも必ずあるアレはいらない

ミニマリストの方々にはもはや、常識かもしれません。
わたしは実際にやってみて感動したので
今さら感はありそうですが、皆さんにもお薦めしたい。


お風呂の栓の話。
普通、お風呂の栓は、銀の鎖で繋がれています。

毎日お風呂にお湯をためないわたしにとっては、
意味もなくずっとそこにあったのですが、
毎回洗うのが面倒で。
手を抜くとすぐ汚れてヌメリや錆びから逃れられません。

ということで、取ってみました。
バスタブの中
そ、掃除が快適すぎる!!
なぜもっと早くからやらなかったのか?!と後悔するくらい
快適無敵です。

合わせて、洗面台の鎖付き栓も取っちゃいました。
洗面台

お風呂にお湯をためることもあるので、
鎖をとったお風呂の栓だけは、シャンプー類を置いている棚に。
鎖は必要ないですもんね。
シャンプーコンディショナー
使うときだけここから持ち出して栓をすることにします。
バスタブの詮
洗面台の栓は、これよりやや小さいので、
もし洗面台に水を貯めることがあれぱこれを併用します。

取り外したものは、綺麗に洗って仕舞っておきました。
小さなことですがプチストレスから解放されて幸せ。
賃貸でも何も壊すことなく外せるし、
元に戻せるので、オススメです!!
(外した栓は、なくなさいでね)

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
[ 2015/09/13 15:00 ] ■いんてりあ バスルーム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










