FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満を持して新しいチェストをお出迎え

チェストが壊れましたので、色々と準備を経て、
新しいチェストを購入しました。



【これまでの経緯】

新しいチェストを迎える準備1「旧チェスト解体」
キャビネット解体
新しいチェストを迎える準備2「キャビネット整理」
キャビネット
新しいチェストを迎える準備3「洋服の整理」
トップス収納



壊れたときに、購入のポイントとして挙げていたのは以下の3点。

①安価で部屋のコンセプトに合うもの
楽天、ニトリ、IKEA、無印良品辺りを対象に検討しました。
ネットは実物が見えないので、なかなか難しいですね。

②ライフスタイルが変わっても使い続けられるような、汎用性のあるもの
チェストとして汎用性を高めるには、
・シンプルなつくり
・ウォークインクローゼットにも入るサイズ
・見た目もかっこいい
・チェスト以外の機能を有する(たとえばTV台とか)
等々考えられますが、私は
「チェスト」「サイドテーブル」の2パターンの使い道があり、
将来的にウォークインクローゼット内でも使えるサイズにすることにしました。

③シリーズでキャビネットも揃えば尚良し
キャビネットがあれば、一緒に買っていたのですが、無かったので
既存のキャビネットをちょっとイメチェンしました。
その時の記事→新しいチェストを迎える準備2「キャビネット整理」



さて、わたしが購入したのは、こちらです!!
lKEAのHEMNESシリーズ!!

無垢材って高いのよネ…


HEMNESシリーズでは大きいサイズもありましたが、
汎用性の低さから検討対象にしませんでした。


テレビ台
特にテレビボードは実物もかっこよくて迷いました



さて、お待たせしました(?)、設置した写真はこちら!
おNEWのチェスト
チェストの奥に見えるのは、超簡易ケーブルBOXと間接照明です。
元々のチェストはコレ↓
チェストご臨終

以前購入したテーブルの同シリーズなので、
部屋の雰囲気に言わずもがな、合います。
おNEWのチェスト
壁の棚も直さないとちょっとバランスがイマイチ・・・(写真は以前のまま)



ちなみに以前購入したサイドテーブルはブラックですが、
今回購入したチェストはホワイトです。
(小さなこだわり)

チェストは2段のみ。
1段目(上)・・・おブラさま/おパンツさま/靴下(取りずらい奥に収納)
2段目(下)・・・タンクトップ/タイツ・ストッキング
となっています。

以前のチェストの上には、色々と雑貨を飾っていましたが、
ぐっと減らして、お母さんの特等席にしました。
おNEWのチェスト
キャンドルを灯したの図。



夜にしか写真が撮れなかったので、
お休みの日にでも、昼間に写真を撮ってご紹介したいと思います。

■ブログランキングに参加しています■
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
[ 2015/10/28 11:00 ] ■いんてりあ ルーム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。