スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100均のフラワーペーパーはかなりデキるやつ!

以前もチラと話しましたが、
100均のフラワーペーパーがすばらしいコスパで
オススメなのであります。
フラワーポンポンでデコ
幼稚園や小学校の頃、よく作ったアレです。
フラワーペーパーを重ねて真ん中を止め、
ふわふわと広げて作るフラワーポンポン。

ポイントがいくつかあります。

① 重ねるペーパーは多めで!
100均の商品は7枚重ねで真ん中が止められていますが、
一度外して14枚重ねにして、作りなおりました。
7枚重ねだとしょぼいけど、
14枚重ねだと結構ボリュームも出て安っぽさが無くなります。

② 端を切る!
そのままの状態よりも、両端を切った方が絶対にいい。
斜めにカットして刺々しいポンポンにするもよし、
U地にカットして花びらのような優しい表情にするもよし。



さて、飾り付けるセンス皆無であられもない姿だった
フラワーポンポンたち。
【before】
フラワーポンポンでデコ
照明シェードを購入したことでお役御免になりました。
ので、こうなりましたよー!!
【after】
フラワーポンポンの再利用
・・・そのまんま、部屋のすみに持ってきただけです。
でもバランス見つつ付けたから以前よりマシかな?
マスキングテープで作った雲とリンクさせたつもりです。
マスキングテープでデコレーションする方法→超低コスト!超簡単!北欧モダンな壁デコレーション part2

おNEWのチェスト



材料費もお安く、捨てやすく、すばらしいですな。


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
断捨離やシンプルライフの達人たち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
[ 2015/11/03 18:00 ] ■いんてりあ アイデア | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。