スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビパソコンを撤去するとこんな感じ

パソコン兼テレビが壊れました。
ん?語弊があるな、
1年ほど前から壊れていたパソコン兼テレビを、ようやっと修理に出しました。
なので、テレビ台が寂し・・・くもないや、
なければないで、何かと色々置いちゃうクセを
どうにかしたい。
最近の部屋
ハニカムボウルは捨てよう。
ちなみにbeforeはこんな感じでした。
部屋(2015年11月)
テレビボードはニトリ、隣のチェストはIKEAです。



パソコン兼テレビを選んだ理由は、
もともとテレビを持っていなかったから。
機種はONKYOのE715です。
場所を取らないスリムタワーで、
CPUやHDDがそこそこあって、
TVチューナーとブルーレイドライブがついてて、
お値段が10万切ってたので、
ONKYOかぁ・・・と思いつつ5年ほど前に購入。

当初は、レコーダーやテレビを別で買う必要ないし、
場所も取らずにいいことづくめ!て思っていたけど、
テレビ録画等のために常時スタンバイ状態(しかもアプリケーション動いてる)だったせいか?
早々にハードディスクがお亡くなりになりました。


ONKYOの評価は・・・
やっぱり音響メーカーだなぁ、という感じです。
ライブ映像(ブルーレイ)を見ると目と耳にどーんと来ますが
スピーカーを設置した方が音はいいだろうし、
パソコンとして特筆していいところは、特にない・・・?
あ、SONYや富士通の大衆向けPCみたいに
皆使わないであろう不要なソフトが多く入っていないのは好みでした。
早々にハードがいっちゃったのは、
ハズレを引いたのか、その辺が弱いメーカーなのか・・・
※楽天にもONKYO DIRECT 楽天市場店はありますが、PC系は売り切れ



ただ今、見積もり中。
マザーボードまでお亡くなりになっていませんように!

にほんブログ村ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキング


関連記事
[ 2016/03/02 08:00 ] ■いんてりあ ルーム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










