スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ラック内断捨離】2軍メイク道具の見直し

ラックの中身を断捨離中。
キャビネット

毎日使っている化粧品を入れたボックスを見直しました。
その時の記事→メイク道具の見直し
化粧道具

でも実は、メイク用品はほかにもあったのです。
(二軍の化粧品やストックなど)


1段目の左、ホームセンターで購入した白の引き出しです。
(奥行ぴったりのものを選ぶのに苦労した)
化粧道具(二軍)
使いかけのもの、未使用品(ストック)、ネイル用品など。

全出ししまーす。
メイク道具2軍
どーん。
写真に撮って気づきましたが、ストックは少しで、
なくてもOKなものばかりのようです。
メイク道具2軍
写真右上のものは、
カラコン、ビューラーゴムやスポンジ、チップなど消耗品のストック。
写真下にはいろんなパクトが写っていますが、
明確に使うもの意外は捨てましょう!
(夏用とか季節に合わせて使用するものなど)


いる、要らないを見極めた結果がこちら。
メイク道具2軍


・・・あんまり減ってない気がする。
数日の間、何度か写真をみて考えて
改めて、×印のものをは捨てることにしました。
中身が余っていても、使う予定がないから捨てます!
メイク道具2軍
※左下のフェイスシェーバーは捨てじゃなくて移動


入れていた白い引き出しの中がガラガラになりました!
メイク道具2軍
断捨離が終わってから、収納の仕方は見直したいと思います。


さて、
【before】
化粧道具(二軍)

【after】
メイク道具2軍

こうやって、きっかけでもない限り、
「いつか使うから」となかなか断捨離出来ない、
ストックをきれいにすることが出来ました!

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/03/24 08:00 ] ■せいかつ シンプルライフ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










