スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下着の量と価格帯とこだわりのアンケート結果

先日、下着の適正量と収納について書いたあと、
友だちの話を聞いてみました。

すると、自分と全く異なる意見がたくさん出てきて、面白かった!!
色々と突っ込んで聞いたけれど、わたしには理解できない部分もやっぱりあって、
育ってきた環境が違うからなんでしょうか。


■購入店
1万円前後で、トリンプやワコールで購入する人が多かったです。
30代で5千円はプチプラなのかな。
ちなみに補整下着(オーダーメイド)ウン十万円を購入している方もいました。


■セットかバラか
一番白熱した議題でした。

セットで購入する人の意見
・セットで売っているから
・セットで作られているものをバラバラで身に付ける意味が分からない
・いざという時(温泉、デート、急病時)に見られるならセットじゃないとダメでしょ
・セットで購入するけど、身に着ける時は気にせず手に取ったものを着てる

バラで購入する人の意見
・セットじゃなきゃ、という時期は過ぎた(20代くらいまでだった)
・セットで着なきゃいけない意味はなに?
・質を追求するとバラになってしまう(例:パンツスーツの日はラインがでないショーツにする、など)

ぐーぐる先生ではこのような記事がヒットしました。
下着を揃えない理由
男性の本音! 女性の上下バラバラの下着を見て、正直どう思ってる?

ちなみにわたしの意見は、
「今購入しているものはセットで売られているので、セットで購入しセットで身に付けているが、セットである必要はないと思っている」です。
見られる時でも、下着一式のみを着用して闊歩する海外ドラマ状態になることは少ないだろうし
(上を全部脱いでから下を脱ぐ派)
最近の水着でも、上下のデザインが異なっているものが一般的になってきました。
そもそも、世間一般的に「セットじゃないと女子力低い」という風潮がなくなり、
上下の組み合わせを自由にカスタマイズできる風潮になればいいのになー。

■所有枚数
枚数を意識している人が少なかったので、
正確な数字は分かりませんが、
やはり5枚は少ないようで、みんな10枚前後持っている模様。
フルタイムで働いていると、なかなか思い通りに洗濯も出来なかったりしますもんね。


■買い換えのタイミング
わたしはだいたい1年前後ですが、
1万円の下着を買う方はもう少し長めのサイクルのようです。
長い人で3年程度?
ある程度洗濯をして、使用感が出る=肌馴染みがよくなってきてからが
コイツ(下着)の本領発揮だぜ!って(笑)。
それは見られても大丈夫なのかな?


■収納方法
お店でカップを重ねていくお店陳列パターンと、
カップのポテンシャルを信じて潰すパターンと、
陳列パターン変形ver.(球体とする)パターンと、
やはりいくつか方法はあるようです。
別記事で写真と共にご紹介する予定。



いろんな人の意見を聞いた後でわたしが思ったのは、
"見られること<自分が着てテンションが上がるもの”
だなぁ。
テンションを上げるには、
着心地も大切だし、小まめに買い換えたいし、
セットじゃなくても、自分が可愛いと思っていて気に入っているものを身に着けたい。

でも。
どんなに可愛くて高い下着を身に付けていても、
タイツが毛玉だらけだったり、
ネイルが剥げていたり、 髪ががっつりプリンだったり、
シミのついた服やヒールが欠けてる靴を身に付けていたら、意味ないですよね。
攻撃力(下着)だけを強化せず、防御力(目立たないけど重要な箇所)のキープも必要だと思いました。


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/03/16 08:00 ] ■ふぁっしょん myスタディ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










