スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下着(ブラジャー)の収納方法3パターンをご紹介

以前、下着の収納方法をどうにかして表現したい、と申しておりましたが、
※その時の記事→下着の適正量と収納ってどうしてます?
画期的な方法を発明しました!!!!!!

ぽよん。
お手製ブラ
ブラの擬音がぽよんという世代

お手製のペーパーブラジャー!!(笑)
まあ、なんとなく伝わりますでしょ。
ちなみに★柄もブロックチェック柄も持ってません。
お手製ブラ
適当に作った割りには、なかなかうまくできた(自画自賛)。


さて。
わたしの身の回りでアンケートを取った結果、
※その時の記事→下着の量と価格帯とこだわりのアンケート結果
3パターンの案が出ました。
お手製ブラジャーを使って説明してきます。


■カップを重ねていくお店陳列パターン■
お手製ブラ
大半の方がこれだと思います。
わたしも以前はこれでした。
カップがつぶれないし、
洗濯した後は後ろに戻せば、手前から取っていけばいいだけだし、
なにより、お店の陳列でもやってるくらいだから、
ブラにとっても一番いいんだと思います。
わたし個人的には、チェストを買い換えて
ブラジャーの格納スペースを大幅に減らす必要があり、
断念せざるを得ませんでした。

※その時の記事→チェスト解体洋服の整理
チェストご臨終→→→おNEWのチェスト
半分以下のサイズにしたせいで、入らない。
3パターンのなかで、ダントツ場所をとります。
(お手製ブラジャー2枚分で35㎝×25㎝)
ほかの案より約3倍の収納場所を確保する必要があります。


■カップのポテンシャルを信じて潰すパターン■
お手製ブラ
わたし的には一番驚異的だった方法。
ブラジャーを半分に折り、
ためらわずカップを潰す!
そして重ねて、立てて収納すると一番場所を取りません。
(お手製ブラジャー2枚分で 20㎝×10㎝)

まぁね、一番場所を取らないけど、
カップの寿命は早い、というかポテンシャルそんな強くない。


■陳列パターン変形ver.(球体とする)パターン■
お手製ブラ
チェストを小さくしたせいで、お店陳列パターンだと入りきらないわたしが
編み出した方法。
カップを潰さないよう、ブラジャーを半分に折りたたむだけ。
(その際、ホックは止めてカップに沿わせます)
1つのブラジャーに1球体だとやっぱり場所を取るので、
複数のブラジャーを重ねてから、半分にパコっと畳んでいます。
カップはつぶれないし、
取るときは1つずつ取れるし
(ホックを出しっぱなしにすると引っ掛かるので注意→左下写真参照
何よりも必要な面積が少なくて済む!
(お手製ブラジャー2枚分で20㎝×13㎝)
広げて収納するよりも3分の1の面積で済みます。
ブラジャー5枚くらい重ねると結構な大きさの球体になるけど。

ネックは、洗濯したあとしまうときに、ちょっと入れずらいことでしょうか。



ここまで必死に紙のブラジャーなんぞ手作りしてご説明して参りましたが、
なんと同じような説明をAMO'S STYLEさんがブログでされていましたよ・・・
最初からそっちを案内すればよかった!
AMO'STYLE 公式通販サイト
徳島ゆめタウン店 ←まったく同じ話が写真付で解説
福島エスパル店 ←収納ケースおすすめされる話

ほかに妙案がありましたら、教えてください。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ


関連記事
[ 2016/03/29 08:00 ] ■ふぁっしょん myスタディ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










