スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ラック内断捨離】文房具・小さな工具類

今日は文房具類や工具(乾電池など)を入れている引き出し。
工具類は使用頻度低いけど必要だし、捨てるものも少なくて、
断捨離としても整理整頓としても中途半端な結果なんですけど、
まぁありのままをご紹介します。

しまってあるのは右上の引き出し。
キャビネットの中身
引き出しをオープン。
文房具・工具
ごっちゃり。

いつも通り、全部出します。
文房具・工具

一部は無印のケースにいれて収納しました。
ご紹介記事→ 無印週間で初めて買ったてみたもの
ピンケース

ケースに入れたのは☆マークを付けたものです。
文房具・工具

グルーピングしてみたけど、ちょっと間違ってるな。
文房具・工具
工具グレープ上に写っているのは、
無印の旅行用変換プラグと、乾電池の充電ケースです。
コンセントタップ2つの左にあるケースはドライバーセット。
変換プラグはわたしの海外旅行必需品です。
変換プラグ


捨てるものは、スパナひとつと、
ピンチやプッシュピンの数を減らすくらいでした。
さて、しまっていきます。
文房具・工具

乾電池を含め、工具の使用頻度が低いので
奥に工具、出前に文具を仕舞いました。
文房具・工具

奥はこんな感じです。
文房具・工具
うーん、工具というくくりでは、
小さなノコギリやトンカチもあるんだけど、
それは別の場所にしまっています。
一纏めにしたほうがいいのかなぁ。

さて恒例のbefore・afterです!
【before】
文房具・工具

【after】
文房具・工具

減ったものは少ないけど、
ごちゃつきがちな細かいものを無印のケースでまとめたので
取り出しやすくなった気がします。
無印のケースには本来、ラベリングしたほうがいいんだろうけど
わたし一人ならとくに問題ないのでこのままで。

不満点としては、S字フックの収納に悩んだ結果、
小さなジップ袋に入れてみたけど(引出し手前左)
見た目も使い心地もイマイチ。
あと場所が空いたから真ん中に色鉛筆をしまっていますが
いい場所を、ゆったり収納するほどでもないので
改善の余地ありかな?


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/04/10 08:00 ] ■せいかつ シンプルライフ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










