
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスト0でお揃い保存容器

人様のブログを見ていると、
インテリアや生活用品に関する考え方は様々。
わたしの場合、当初から言っている
「とことんお金をかけないでインテリア(一人暮らし)を満喫したい」
が主軸になります。


というわけで、おしゃれブロガーは粉ものの保存といえば

こぞってこの辺りを活用していたりするわけですが、
わたしの場合はこちらになります。
インスタントコーヒービン

なんだかわかりますかね?
インスタントコーヒーの空きビンです。
これが結構、いいんです。

・サイズ、見た目が揃う

・インスタントコーヒー用なので、あまり中身が湿気らない(密封はしません)

・素材的に、冷蔵庫・冷凍庫に入れて使っても問題なし

・高さは高くないし、幅も取らないので、冷蔵庫の中でもちょうどいいサイズ

・食用でも日用品でも多用途で使える

・洗える

・あまり大きくないので、必然的に小さめの粉物を買うようになる
(ファミリーサイズ買っても消費期限内に使い切れないので)

わたしの場合、カフェイン中毒なのもあり、
そこそこの勢いでインスタントコーヒーを消化していくので
年に2、3本空くのですが、その頻度もいい。
たくさんは要らない、けど欲しいときには2ヶ月も待てば
空ビンをゲットできるからです。

色はアレだけど、見た目は揃うので重宝します。
ビンの良し悪しでインスタントコーヒー選べばもっと見た目が綺麗かも。
インスタントコーヒービン
ちなみにこの空きビンは、香味焙煎のもの。
(なので色が2種類)

味とコスパ、どこでも売ってる手軽感でダントツ1位。

現在、入れている内容はこの通り。
インスタントコーヒービン
珈琲豆はこのまま、冷凍庫に入れていて、
使うときだけ出してきてます。


使わなければ、資源ごみで出せるし
捨ててしまってから必要になっても、
数ヶ月で(容器代として)無料でゲット出来るので本当に便利。
ビンが四角っぽくて、透明で、蓋は黒だったりすると、もっといいんだけど
おいしいインスタントであることのほうが、重要ですね。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/04/14 08:00 ] ■せいかつ シングルライフ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










