スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ひとりごと】アパレル業界にモノ申したい

売上UPのために「流行」を作るのは致し方ないとしても、
「流行」以外の服も、選択肢としてそれなりに売って欲しい!!

去年の冬で言えば、
・ドロップショルダー
・ハイネック気味
・ボリューム
・後ろ長め
のニットばっかり!!
逆に、ロングブーツを買おうとした人は
結構選択肢が少なかったんじゃないでしょうか。

流行の服を着たい人は多いだろうけど、
それが壊滅的に似合わない人だっているんだよーーーー・・・

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/04/29 08:00 ] ■せいかつ ひとりごと | TB(-) | CM(2)

同じく物申したい!

こぶたさま、こんばんは。うさぎです。
いつも拝見しています。

すっごくお気持ちわかります!流行を作っているアパレルメーカー(ほぼファストファッション)は
その時に売れる服だけを作るので、他の物とかもう無いですもんね…。
実は私、去年のユニクロのエクストラファインウールのVネックがすごく体に合ったので、買い足そうとしたら既に完売。まだ2月だったんですが…。
そのかわり、こぶたさまのおっしゃっている妙にボリュームのあるハイネックが一杯あって。
それ、ちびでぶには地雷なんですがwwドロップはまぁ、ぎりぎり、本当にギリギリ着れなくも、ない、かも・・・。
ガウチョといいワイドパンツといい、どうして最近はちびでぶにつらいモノばかり流行りますかねぇ(泣)

なので、最近はアウトレットサイトを利用するようにしてます。
逆にああいう所は型落ち品(去年物など)がメインで、最大90%とかでメーカー物買えますし。意外に重宝してます。

先日のレギンスについてのコメントですが、私の会社はレギンス禁止なので最近履いてませんでした。
で、気づきました。別にいらないじゃないか、と。
ちょっと派手な靴下とか履いた方が視覚効果もあって、細く見えるらしいですよ!(友人に言われました)

確かに海外の方で履いてるの見たことないですね…ボリューミーな方でも堂々とされてるイメージ強いです。
日本人は隠したがるけど、海外の人は胸とかおしりとかは女性としてのアピールで出すもの!
と言ってた記事を見たことがあるので、そういう環境なんですよね。羨ましい…。日本では細いのが正義!ですから。
とりあえず、健康診断に引っかからない体重までは痩せたいと思ってます(泣)
[ 2016/04/30 00:33 ] [ 編集 ]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは!GWいかがお過ごしですか?!
こぶたはこぶたであるべく食べまくっております(笑)。


UNIQLOとか無印良品とか、世間的には「シンプルなもの」をたくさん作っているイメージのブランドでも

シンプルな中にも、やはり流行は取り入れていて。
そうしないと現実問題売れないんだろうけど、
でもわたしは着れないよぉぉぉぉ!となることがありますよね。
気に入ったものがいつでも買えるわけではないし、
でも買いだめしたって好みは変わるし、
自分も年を取るし、
(痩せる野望は捨てたくないし)
衣類の買い物が一番大変な気がしちゃいます。

でも、アウトレットサイトとは盲点でした!
ネット通販て、失敗の確率が高いから
いつもプチプラアイテム(大体under3,000?)ばかり買ってました。
でも、サイズ感さえキッチリしてればアウトレットサイトもいいかも…?!
今度トライしてみます!!


派手な靴下……勉強になりました!
確かに、視線を足元に集めたほうが
太ももの太さも気にならないかも?!
あまり靴下にこだわったことがないので、試してみますね。

わたしもダイエット頑張らなきゃなぁ……(遠い目)
[ 2016/05/01 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










