スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【実験中】ストール収納2016

これからの季節から秋口までストールは何かと大活躍。

同じアウターでも、雰囲気を変えられるので
数はそれなりに持っているため、収納に今まで試行錯誤していました。
ちなみに去年は丸めてポイポイ放り込む方式。
ストール収納
ストール収納before・after(2015年7月)←所持しているストール紹介含む
ストール収納before・after part2(2015年8月)

悪くはないけど、小さな問題点としては、

・つかった日は1日、広げておきたい

・丸まって突っ込んでいるので、いつも同じものを選びがち

とくに1つ目。
首周りに巻くものですから、どうしても汗がついたりするので、
やっぱり一晩は広げておきたいんですよね。

でもわたしの部屋にそんなスペースもないので、
ちょっと実験的にこうしてみました。
ストール収納
こちら、玄関です。目隠し用につっぱり棒にTシャツを掛けていたので、
(以前の写真より)
靴箱の上2
※このときの記事→靴の目隠しアイデア
そのつっぱり棒に、家にあったS字フックを掛けてみました。
ストール収納

ちなみにストールの左側はトイレのドアですが、
ドアフックを掛けて、その日着たアウターを同じく1日吊るして、
次の日にしまうようにしています。
ストール収納
家に帰ったら、玄関でアウターとストールを脱いで、掛けて、と
流れとしてはスムーズかな。

でもなー。
ストール収納
・玄関がカラフルになる
・多くは掛けられない
・S字フックに引っ掛けることで、生地を痛めそう(フックを買い換えれば解消?)
・単純に邪魔
・次の日に丸めて収納する場合、アクション数多すぎていつも同じもののローテーションになるのが目に見ている

まだまだ、検討が必要そう。


ちなみにわたしが色違いで使っているプチプラは
OVoVOさんのもの。

持っているのはベージュピンク、アイスグレー、コーラルオレンジ。
ストール(OVoVO)
ポリエステルなので丸めても皺にならず、
がんがん洗えるので、重宝しています。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ


関連記事
[ 2016/05/02 08:00 ] ■いんてりあ ‎エントランス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










