スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◯◯デビューしました

早々に答えを言いますが、白髪染めデビューしました。


30代になってから増えてきた白髪。
遺伝です。
見つけた時に抜いたり切ったりしてましたが、
20本を越えるようになってきて、そろそろ……とデビューすることにしました。
常に抜いてたら毛根にも悪いし、
将来的に薄くなったとき困りそうだし。

とは言っても、まだ本数もそこまで多くないので、
普通のカラー材+白髪用カラー材を混ぜてもらいました。
白髪用カラー材は、色のバリエーションが少ないらしい。

アッシュ系の色を混ぜてもらったらこんな感じになりましたよ。
白髪染め
蛍光灯の下でぱしゃり。
春夏は暗めの色、秋冬は明るめの色、というのが
ここ最近のデフォルトです。
2015年11月ころはこんな感じ。
セルフカラーリング
明るい色の方が、白髪は目立たないかもしれませんね。


わたしが通っている美容室は、
カラーリングが3000円切ってるにも関わらず、
根元と毛先の色合わせをしてくれるし
(しないと、カラー済の所や色が抜けた毛先だけ色が合わなくなる)
ムラにもならないし、上手いし、早いし、文句なし。
ちなみに、色をトーンダウンするとき(暗くするとき)のほうが
美容師さんは大変気を使うらしいです。
ムラが目立つからだそうで。


行く度に、ナチュラルパーマ(=天パー)を褒められます(笑)。
うふふー。
30年たってようやくコイツ(天パ)とうまく付き合えるようになりました!

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/05/13 08:00 ] ■ふぁっしょん myスタンス | TB(-) | CM(2)

うらやまし!

すごい~、このウェーヴはナチュラルなんですか!?めちゃくちゃうらやましい!私もゴリゴリの天パですが、こんな素敵さはほど遠くただただうらやましい!
[ 2016/05/13 10:03 ] [ 編集 ]

momokoさんへ

momokoさんこんにちはー。
そうです、完全にナチュラル、カラーリング以外してない状態です。
縮毛矯正やふわふわパーマ、色々試して
20年近くかけてここまできた、という感じです(笑)
今でもさらさらストレートに憧れはありますが、
髪も部屋も、出来る範囲でベストなパフォーマンスをだすのも
いいもんだな、と最近は思っています。

高校生の頃は根元からチリチリなショートヘアーだったので、
当時の写真を見たくない感じです。
天パにロングヘアーは無理だと思ってましたが、
髪の重みで根元が伸びるので、逆にいいのかも??
[ 2016/05/16 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










