スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単!水出しコーヒー生活

アイスコーヒーのおいしい季節になってきましたね。

わたしは春から秋にかけて、水出しコーヒーを作っています。
使用アイテムはコチラ→一人暮らしのコーヒーグッズ

水出しコーヒーの定番、 HARIO(ハリオ)の水出しコーヒーポットを使っていますが、

フィルターとハンドルは捨てました。
単純に洗うのが面倒になって(笑)。
なので、普通のガラスポットでも手軽に水出しコーヒーを作れる方法のご紹介。

必要なのは、ガラスポット、コーヒー豆(中挽きくらい)、お茶パック。

こういうやつ



夜、コーヒー豆を挽いてパックに入れてポチャン。
コーヒーグッズ

粉が出てくることもないし、ちゃんと味も出るし、
このまま捨てられるし、便利。
水出しコーヒー
一晩置くだけで、朝にはおいしいアイスコーヒーの出来上がり。


たまに、コーヒー粉を乾かして、消臭剤変わりに使っています。
コーヒー粉のかす
最近はコンビニのコーヒーもなかなかやりよるな、と感じます。
個人的にはファミマ押しです。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/05/16 08:00 ] ■せいかつ シングルライフ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










