スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ラック内断捨離】文房具トレー

ラック断捨離を遂行するに当たって、今まで紹介してこなかった
最後の文房具収納をご紹介します。
紹介しなかった理由は、工夫もトキメキもないところなので
特に書くこともなかった、というところなんですけど(笑)。


収納場所は、ラックの一番上にある引出し右側という
部屋の中心で一番取り出しやすいところに
間取り図キャビネット
とても使用頻度の高い文房具をまとめていました。
文具トレー
ちなみに左側はアクセサリーを収納。
アクセサリー収納
その時の記事→アクセサリー収納

ニトリのスライド整理トレーを使っています。
整理トレー

上部をスライドさせると、一番良く使うものたちが手前に来るので
かなり使いやすいです。
文具トレー


文房具ってあまり壊れるものではないので、買い換えるタイミングがあまりないですよね。
昨今のモノトーン・無印・シンプルブームで
無印の文房具に買い換える方をよくお見かけします。

わたしの場合、文房具は見せる収納をしていないし、
パフォーマンスを発揮してくれればいいと思っているので、
ホチキスは小学校入学のときに買ってもらったやつだし(ひらがな名前入り)、
セロハンテープはミニサイズだけだし、
はさみはTVで紹介されて爆発的ヒットになったフィットカットカーブです。

白やネイビーもあったのか・・・

見目はイマイチだけど、問題なし。


さて、自分の行動を振り返ってみて、
このトレーの中で使用頻度が高いものは、
ペン、はさみ、カッター、そしてメジャーくらいでした。
それ以外のものは、たぶん、数か月に1度くらいしか使っていない模様。

新たに収納するときには、
良く使うものはワンステップで取り出せるところ、
頻度が低いものは別場所に収納したいと思います。
断捨離したものは、写真を撮り忘れたので割愛します。
(肝心の断捨離結果なしという体たらく)

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/05/20 08:00 ] ■せいかつ シンプルライフ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










