
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断捨離+模様替え→モヤモヤ

模様替えをしたいと思ったきっかけは、
風水に造詣のある中国人ホウさん(同僚)に我が家の写真を見てもらい、
「物が多すぎる。大幅に減らしなさい」「ベッドの周りは、睡眠に特化しないとだめ」
といわれたから。
曲りにも何も、ブログタイトルに「シンプルライフ目指す」ってうたってるのに、
ごちゃごちゃしてるって言われると、ちょっと悲しい・・・
※その時の記事→風水ってどうなのさ
ちなみに風水はそんなに気にするタイプではないです。

ということで、ラック内の断捨離から、ラックの断捨離へと強行し、
その勢いでレイアウトも変更し、
家具を動かすにあたって、大掃除も断行しました!
5月はそういったことがやりやすい季節ですね。



で、やったんですけど・・・



けど・・・



納得がいかないので、戻そうと思います!!!!(笑)



戻す前に、どのような断捨離と、レイアウト変更を行ったか、
ご紹介したいと思います。


【before】
ベッドルーム

ベッドの頭・足を交換して、
本棚2つ、ライトを移動して、こうなりました。

【after】
最近の部屋(2016年5月)

Afterの右側に見える白いラックは、もともと本棚として使用していました。
あまり有効活用出来なかったので、今回、
キャビネットに収めていたこれらを、ぎっちぎちに詰め込んであります。
キャビネットの中身
詳細は後日紹介予定。
詰め込め切れないのも敗因としてあります。

途中で力尽きたせいもあり、
矢印で示したところは旧レイアウトの名残が・・・
最近の部屋(2016年5月)
中途半端なウォールステッカーやら、宙に浮いたラダーとか。
レイアウト変更で弾き飛ばされ、どうするか未定のものもこんなに。
保留。
捨てられるものと、捨てたくないものがある・・・



このレイアウトで何がイヤって、
最近の部屋(2016年5月)
頭の真上にエアコンがあること。

分かっちゃいたけど、実際に寝てみると
なんだかものすごいモヤッとします!
落ちてくるかもしれない?という存在意識の圧迫というか。

案の定、ホウさんに「エアコンがそこにあるって聞いてない!それはダメ!!」と
華麗なダメ出しをくらったことも後押しし、
早々にレイアウトを元に戻したいと思います。
ただ、毎日使用するもの(文房具、メイク道具、ハンカチ)の置く位置は今のままがいいので
(部屋の中心に置きたい)
間取り図
※そのときの記事→【ラック内断捨離】文房具トレー
まだまだ悩みは尽きません。


購入して一度も、背の高い本棚を移動させたことがなかったので、
いい大掃除になったと思うことにしよう・・・。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/05/24 09:00 ] ■いんてりあ ルーム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










