スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラック断捨離強行軍の詳細

先日「断捨離+模様替え→モヤモヤ」と言いましたが、
ラック1つを丸っと捨てるには、色々と無理がありまして(そりゃそうだ)、
そのお話。
隙間収納ラック


<<<振り返り開始>>>

まず、これまでの話。
今まではほぼ部屋の中心にあったラック。
間取り図

入居と同時に購入したので、もう10年選手ですね。
キャビネット

コレと同じ↓(ガラス扉は外した)


動線がいいので、良く使うものは全部ここに入れていました。
キャビネットの中身
中身の簡単な紹介記事はコチラ

ラック内にしまっていた物たちを断捨離したら、

ラックがもっと小さくてもいいな、と思うようになり、
結果、「ラック内断捨離がまさかのラック断捨離」へとつながったわけです。

<<<振り返り終了>>>




じゃあ、ラックに収納していたものたちはどこへ?といいますと、
こうなりました。
隙間収納ラック

これはもともと、ベッドの足元にあった隙間家具です。

こういうやつ

以前の写真を探してみたけど、ちゃんと撮っていたものがなくて
ほんのり写っているものしか見当たりませんでした・・・
部屋(2015年11月)革のあまり秋物クッションカバー
ワイヤーボックスアームチェア

結構ガラガラでして、キャンドルを飾ったり
本、年賀状セット、ネイルセット、旅行に使うポーチなどを収納していました。
使用頻度がかなり低いものです。
それらを断捨離で減らしたり、移動させたりして
文房具などを入れなおすとこうなります。

【右側】
隙間収納ラック
【左側】
隙間収納ラック
文房具の箱を開けるとこうなってます↓
文房具ボックス文房具ボックス

その時の記事→収納に余白は必要ないと思ってるタイプです


新たに買い足したのは、先日紹介した100均のクリアケースだけ。
引出ケース
その時の記事→お値段10分の1?!無印良品のアレもどきがダイソー商品で!

見た目もマチマチだし、うまく収まっていないところもあるけれど。
またすぐに模様替えすることになったから、
家の中にあるものだけでトライしたのはよかったな、と思っています。


ちなみにもちろん、入りきりませんでした!!!
メイク道具が入ったボックスや
化粧道具
どう分類するか迷ったやつや
保留。
ファイルボックス2つは部屋の真ん中に仮置き状態。。。
隙間収納ラック

キャスターが付いているので、
下のものを使うときはゴロゴロ引き出します。
隙間収納ラック


そして、使っていたキャビネットはもう、粗大ごみ回収の申込みをしましたよ!
さようならキャビネット

前回、チェストを捨てた際は、
自分でのこぎりで解体して、燃えるゴミの日に出しました。
キャビネット解体
その時の記事→新しいチェストを迎える準備1「旧チェスト解体」

今回は金具が多かったこと、バラバラにするのに時間がかかりそうなこと、
サイズ的に500円程度で粗大ごみに出せそうだったことから、
初めての粗大ごみに挑戦です。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/05/25 08:00 ] ■せいかつ シンプルライフ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










