スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【着回しコーデ】ピンク七分袖カットソー+グレーハーフパンツ

色合い的には、ばっちこーい!だと思ったんですけど、
着てみたらイマイチでした。
もうこの組み合わせはしない。
ピンク七分袖カットソー+グレーハーフパンツ
■トップス:しまむら
■ボトムス:UNIQLO

友だちとどういう服を長く着てる?という会話をしたのですが、
わたしの場合、高価な服ほど手元に残っていない気がします・・・
気に入った服は5年位着ていますが、しまむら産もありますし。
このピンクのカットソーも長い付き合いです。
良い服程、生地や縫製がいいというけど、
なんで長く着ずに手放しちゃうんだろうなぁ。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/05/31 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(2)

値段の問題ではない気がします

こんばんは。いつも楽しく拝見しています。

そのお気持ちわかります!私はアレルギーがあって、着れる素材にかなり制限があるのですが
その為、着れる服が高い服⇔ユニクロor無印、といった感じになっています。
正直着やすい服は、ユニクロや無印なんですよね。
洗濯できるので汚れてもあまり気にならなかったり、また買えるという安心感もあるのでしょうが
なんとなくその辺りのメーカーの方が、万人に着れるように「着やすさ」も重視されてる気がします。
高い服は素材も仕立てもいいのですが、反面ストレッチ効いてなかったりして
「うちの服は好きな人だけ着てくれればいいよ」的な感じが…。
ぽっちゃりにこれは正直キツイ(><)ヒガミもありますけど(汗)
こぶたさんはどう思われますか?
[ 2016/05/31 23:12 ] [ 編集 ]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんは。いつもコメント、ありがとうございます。
うさぎさんにコメント頂いて、考えたこともなかったのでちょっと考えてみました(笑)。

最近、デパートのLサイズを着てもしっくりこないことがあったので、
大きいサイズフロアデビューをして試着したのですが、
それでも、どれもこれもイマイチで。
大きいサイズはいくらでもあるのに、何を着てもしっくりこなかったんです。
で、思ったんですが、もしや、基準となる型紙が違うんではないでしょうか?!
(わたし、アパレル系ではないので、以下妄想になります)

しまむら、ユニクロ、各社プライベートブランド(イオンやヨーカドーなど)は、
ミセス(40代~)を着ることを想定しているから、
中肉中背な型紙。
反対に駅前デパート(マルイやルミネなど)は、
若者(20~30代)が着ることを想定しているから、
細身な型紙。
どちらも同じ13号を購入しようとしたところで、
細身な型紙で作られているものは、
バストはピッタリでも、二の腕も細めだし、
胴回りも細め、そして腕の長さは長い。
そりゃ、13号着ても着心地悪いし、
サイズをあげて15号着てもしっくりこないわけだわ!!
だってわたし太ってるもの!!!

・・・というわたしの読みはいかがでしょう?
そういう意味では、プチプラブランドが幅広い年齢層、つまりは
万人受けを意識しているのかもしれません。
デパートのミセス向けなお店の服なら、もしかしたら
めっちゃ着心地のいい服に出会えるのかもしれませんが、
着心地以前にデザインも大切ですよね(笑)。

でもやっぱり前提として、うさぎさんの言うとおり、
プチプラのほうが「汚してもよい安心感」をもって着られるので
気持ち的な余裕があるのも、大きい気がします。
服を着て、生活をするわけですから、
「安心感」が「着やすさ」に繋がりますよね。


長々とすみません!
うさぎさんはアレルギーをお持ちとのことで、
服を探すのもなかなか大変ですね。

年齢を重ねるとともに「いい服を着なさい」、
つまり「布や縫製が安っぽいとおしゃれじゃない」といわれていましたが、
ユニクロや無印も十分な品質だし、
プチプラを着こなして「ステキ!」と思わせる人のほうが、
よっぽどおしゃれな女だなぁ、なんて考えたりします。

一緒に頑張りましょう!!!
[ 2016/06/01 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










