スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【おすすめ】初アカスリでワントーン明るくもちもち肌へ!

とあるブログで、
「自分が汗臭く感じて、アカスリに行ってみたらすごく良かった。
全身つるすべのあかちゃん肌みたいになって、臭いも改善された。」
とありました。
自分の臭いって気にしたことなかったけど、分からないものだし、
全身赤ちゃん肌になりたい!と、わたしも友だちと行ってきましたよ。
専門店とかじゃなく、スーパー銭湯的なところにある韓国アカスリです。
人生初アカスリなので、どんなもんか分からず、
とりあえず1時間コースにしてみました。

一時間コース(7,700円):アカスリ・洗髪・ボディシャンプー・オイルマッサージ・保湿パック・アロマオイル・蒸しタオル


結論から申し上げて、

め っ っ っ ち ゃ よ か っ た !

本当におすすめ!と思ったので、いいところを列挙します。


・驚くほどのアカが出る
毎日体を洗っているし、新陳代謝がすごいわけでもないし、
自分が汚い・臭いと思ったことはなかったけど、
もうね、みみず何匹いるの?ってくらいの大量のモロモロが出てきました。
普段、絹のボディータオルで優しく洗っているせいか、
友だちよりも、たくさん出ていた気がする。
正直なところ、アカだけでなく肌も削られていると思うけど、
普段、肌に優しい絹のボディータオルで洗って、
3か月に1度くらいピーリングする、と考えればいい気がしてきました。


・本当に全身がすべすべ!もっちりになる
終わった直後から肌がもっちりします。
なんで?分からない!けどすべすべもっちりしているんです。
2、3日経っても持続しています。
これは友だちも同意見。
デコルテとか肘とか、ざらつきがちなところも改善しました。
※わたしは保湿パックがついてたけど、無い場合は自分で入念に保湿をおすすめします


・アカスリをしたところの肌がワントーン明るくなる
「ええっ、そんなに白かったっけ?!」とお互い言うほど、変わりました。
全身の肌のトーンがワントーン明るくなった感じ。
肌がこすれる・重なる部分(肘、首、下着の当たる胸下・下腹部、お尻)は
あれ?こんなに綺麗だった?と思うくらい綺麗になりました。
そんなに気にしてなかったけど、黒ずんでたんだなぁ・・・(でぶだから?)



詳しい施術の説明の中で、
マイナス要素も説明していきますね。
前提として、わたしはスーパー銭湯内にあるアカスリに行ってます。


①事前予約をしましょう
スーパー銭湯の人気度や設備によると思うけど、
大体ベッド数は2~3なので、1人じゃない場合は予約おすすめ。
(でも時間変更が可能だったので結構ヒマそうだった)
あまり混んでなけば、当日、銭湯に入場する際の現地予約でも大丈夫です。

②フルなヌードです
女性浴場の入り口付近に、アカスリの部屋がありました。
今まででは胡散臭く感じて入れなかった(この段階でもちょっと怪しげ)けど、
意を決して入ります。
前(股間?)をタオルで隠して行っても全然OKですが、
そのタオルは預かりますねー、となります。
ベッドに横になって、股間辺りにポンと濡れタオルを乗せられたら施術開始。
(胸は大放出状態)
紙パンツとかもなく、タオルを股間に置かれるだけで、ほぼ無防備。
それが無理な人はやめておいたほうがいいかもしれない・・・。
でも銭湯行く人でそんなにガード固い人は、あまりいない気がしますけど。

③やってくれる人はオンマ(おばさん)
わたしの場合韓国アカスリだったので、韓国人のおばさんが
水着を着て「いらっしゃーい」と出迎えてくれました。
1部屋にベッドが3つ並んでいて仕切りもなく、個室感はありませんでした。
私たちが入室したときは、1人施術中でしたが、
正直ちらっとしか見ないし、人の出入りはほぼないし、
施術中に他人の裸を見る余裕はないので、
他人に見られることはあまりないと思いますが、でも丸見え状態です。

⑤やってる間は無心になるべし
全身隈なくアカスリしてくれますが、
結構きわどいところまで攻めてくれるおばさんでした。
(友だちも同様)
(内心「oh・・・」と思ったのは2回くらい)
前・後・横を向きますが、例えば、足の股、尻、乳、手のひら、
全てを丁寧に擦ってくれるのが、わたしは良かったです。
それにしても、結構アグレッシブな恰好をしました。
開脚、とまでは言わないけど、
仰向けに寝て、片足上げて外側に曲げる、なんて体位もあるので、
股間にタオルが乗ってるとはいえ無理!な人はいるかもしれません。
・・・いやでも皆、脱毛で同じようなことやるよね?
(こっちは全身マッパだけど)

⑤痛いか痛くないか、で言ったら「痛くない」
思ってたほど痛くありません。
おばちゃんがボディータオル(ちょっと固め)地の手袋をつけて全身を軽くなでる感じ。
赤くなるとかもないし、終わったあと硫黄が強めの温泉に入っても滲みませんでした。
その後の肌荒れとかもありませんでした。友も同じです。
ちなみにわたしは敏感肌ではありませんので、あしからず。(普通肌)

⑥おすすめのコース
わたしは
一時間コース(7,700円):アカスリ・洗髪・ボディシャンプー・オイルマッサージ・保湿パック・アロマオイル・蒸しタオル
をやってもらいましたが、おすすめは
「アカスリ」「オイルマッサージ」かな。
銭湯併設なので洗うのは自分でやればいいわけですから。
声を大にして言いたい、フルヌードでやってもらうオイルマッサージが思いの外気持ちよい!
よくあるオイルマッサージとは違い、
全身を豪快にとぅるーーーーーーん!とマッサージ。
終わったら全身をシャワーで流して綺麗にしてもらえます。
別料金払って、お風呂出てから指圧マッサージを受けるくらいなら
セットで受けたほうがお得で、かつ爽快感?非日常?が味わえます。
わたしが行ったスーパー銭湯で、次回やるなら、
45分コース(5,650円):アカスリ・洗髪・ボディシャンプー・オイルマッサージ・保湿パック
で、「洗髪・ボディシャンプー無しでその時間分アカスリして」とお願いすると思います。



どうでしょう!
こればっかりは、施術する人の技術や、
行く先の施設によっても大きく感想が異なってきそうですが、
少なくともわたしは、絶対にまたやります。
次は違うスーパー銭湯で試してみよう。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/06/01 08:00 ] ■ふぁっしょん myスタディ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。