スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家具を買わずに低コストで壁面収納 part2「アクセサリー収納」

前回は「ハンカチ収納」。
今回はアクセサリーを収納します。

【before】
その時の記事→アクセサリー収納
アクセサリー収納
無印の整理トレーに2段にして、キャビネットの引き出しに入れていました。
キャビネット

【after】
もちろん今回も低コスト!
セリアで購入した2WAYワイヤーラックを使います。これ、かなり優秀。
アクセサリー収納
他の場所でも使用中→憧れの「浴室に何も置かない」、そして浴室掃除も断捨離
バスタブの詮 シャンプーコンディショナー
わたしは100均カーペット用ピン(針の部分が長い)で止めています。


ワイヤーラックをピンで止めたら、
良く使うアクセサリーや、香水、
帰ってきたときにぽん!と時計を置けるトレーを置きました。
軽いものなので、落ちることはなさそうです。
アクセサリー収納

その日使用したアクセサリーは一晩、トレーやフックで休ませてから、
アクセサリーボックスに仕舞います。
アクセサリー収納
アクセサリーボックスについて→お値段10分の1?!無印良品のアレもどきがダイソー商品で!


今まで通りの位置に、家具を買わずに置くことが出来ました!
最近の部屋(2016年5月)
前日夜に持ち物を準備するときにハンカチを入れたり、
朝バッグを取る直前に、時計やアクセサリーを身に着けるので、動線はばっちりです。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/06/06 08:00 ] ■いんてりあ アイデア | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










