
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隙間収納ラックをもっと見栄え良く、使いやすく

隙間家具として使用していたものを、
身の回りの品を入れるラックとして再活用したよ!と言ったのは約2週間前。

写真を撮って意気揚々とご紹介しましたが、
その時の記事→ラック断捨離強行軍の詳細
隙間収納ラック
入れているもの↓
隙間収納ラック 隙間収納ラック

自分でも分かっていました。

だ さ い ・ ・ ・

家にあるもので、どうにかしようとしたので、
色も形も合わないので、しょうがないです。
しかし、ダサいだけならいいですが、微妙に使いづらい!
そこで、IKEAで購入したものを使って見直し!
IKEA購入品

IKEAのロングセラー商品MOPPEを使って、
今まで靴の空箱に突っ込んでいた、文房具、小さな工具類を収納しました。

左から、
・よく使う文房具
・月1くらいで使うもの(充電器、ポーチ、ブレスレット等)
・たまに使う文房具(クリップ、マジックペン等)
・小さ目の工具
文房具
必要な箇所だけ片手で引き出せて、よくなったような気もしますが、
如何せん引出しのサイズが小さいからな・・・。
【before】
文房具ボックス


結果、こうなりました。
隙間収納ラック
入れてるものは変わりません。
隙間収納ラック
整理直後に、ごちゃごちゃ突っ込んであるボックス(黄色)があるってどうなんでしょう。
追々、綺麗にしたいと思います。
【before】
隙間収納ラック 隙間収納ラック

黄色の靴箱とかありますが、
下のほうは布団で隠れるので、こんな感じに見えます。
最近の部屋(2016年6月)

これで本当に、
一旦ラック断捨離のお話は終了!
最近の部屋(2016年6月)


※MOPPEリメイクは時間のあるときにでも・・・
ペンキ

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/06/07 08:00 ] ■いんてりあ ルーム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










