スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【おすすめ】バスボトル(リピート購入/リニューアル商品)

バスボトルはニトリを使っていました。
バスボトル
そのときの記事→【おすすめ】バスボトル

ポイントは、蓋全体が取り外せるので、
詰め替えやすく、中まで洗いやすいこと。
バスボトル
シンプルな無印のボトルも人気なのは知っていますが、
詰め替え時に洗いづらそう・・・
PET詰替ボトル400ml用
※詰め替える時は中まで洗ってよく乾燥させたほうがいいらしいですよ

が、1年以上使って、蓋が取れやすくなって落としてしまったり、
ポンプの管が割れたりしてきてしまったので、買い換えました。
またニトリです(笑)。
バスボトル
画像リンク先はニトリ

380mlで、すごく小さく感じますが、
いつも使っているシャンプー・コンディショナーは360mlなので問題ありません。
10%増量パックだと1プッシュ分くらい入らないかも。
四角のほうが見た目がいいと感じたけど、
丸いほうが洗いやすく、スペースも取らない気がします。

大きいサイズだと四角もあるみたい。
バスボトル
画像リンク先はニトリ


新旧並べてみました。
バスボトル
ちなみに旧は181円、新は307円。容赦ない値上がり。


バスボトルシールも変えました。
【before】
シール
その時の記事→【おすすめ】バスボトルのシール
バスボトル

【after】
ボトルシール
その時の記事→【おすすめ】バスボトルのシール第二弾


ちなみに、旅行用として、
同じシールを無印のボトルに貼って使っています。
バスボトル(旅行用)


プラスチック用品はどうしても寿命が短いけれど、
落としても安心だし、綺麗に洗いやすいし、
今後も丁寧に使っていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/06/10 08:00 ] ■おすすめ | TB(-) | CM(2)

もろもろの値上げ

こぶたさん、こんばんは~

先日のコメントで頂きましたが、流石に呼び捨ては(汗)
ということで、少し気軽に書かせて頂きますね♪

プラスチック製品は本当に寿命が早いですよね。その分まあお値段も…ではありますが。
ニトリの蓋全部外せるのは知りませんでした!今度ハンガーを揃えようかと思って
近くのニトリに行く予定なので、見てみようと思います(^^)
ニトリも色々値上がりしてますよね…ラグなどは数年前の方が生地が厚くて安かったですし。
「洗える」のは非常にありがたいですが。

ボトルの隣のはりねずみさんが可愛くてほっこりしました(*^^*)
[ 2016/06/11 23:54 ] [ 編集 ]

うさきさんへ

うさぎさん、こんにちは!

ちょっと前と違い、プラスチックは(陶器などの自然の物に比べて)よくない、という風潮があるような?ないような?
ですが、プラスチックを私たちの生活から切り離すのは絶対に無理だと思いますし、
軽くて安価、などの利点もありますから、上手に付き合っていきたいですよね。

わたし個人的にですが、
頻度・量ともにそこそこあるシャンプー・リンスの詰め替えは、
容器に詰め替えやすさを追求したほうがいいと思うんです!
1年近く使ってみてデメリットと言えば、
詰め替え直後満タンの時に、ノズルの部分だけを持って振動(移動したり)すると
蓋全体がパカっと外れる悲劇が起きたことがありました。
(経年劣化でどうしても、蓋が緩くなってきます)
中身が飛び散る、結構な悲劇です。
まぁ満タンの時だけの懸念でしたし、ボトル全体を持てば大丈夫でしが、
そのデメリットをもってしても、蓋全体が取れることによる詰め替えやすさは大きいです。
是非、お試しください!
[ 2016/06/13 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










