スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【着回しコーデ】モノトーントップス+ブラックガウチョパンツ

モノトーントップス+ブラックガウチョパンツ
■トップス: branch et pot
■ボトムス:GU

この日は大雨。
のため足元は合皮ブーツでした。
土砂降りの大雨だったけど、東京で10年近く生きてきて、
こういった合皮ブーツで対応できないほど、
浸水している場面に出会ったことは数回しかないので、
(しかも通勤の場面以外だったし)
やっぱりわたしには合皮ブーツで十分。
合皮ショートブーツ
■シューズ:楽天

紹介記事→レインブーツが苦手な私の雨の日対策

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ


関連記事
[ 2016/06/15 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(2)

こんばんは♪

こぶたさん、こんばんは~♪
梅雨入りしましたね。といいつつまだ私の住んでる東海エリアはあんまり降ってなかったりします。

電車通勤だと足元大変ですよね…。水さえ滲みてこなければ、合皮ブーツの方がいいと思います。
私は普段は車通勤もあって、合皮のパンプスで通勤してます。

先日のフトンカバー可愛いですね♪私は冬用のフトンカバーが似た感じのグリーン使ってます。
カーテンが緑なので、なんとなく色があってて冬の楽しみです(笑)
羽毛布団については、ほんと軽くて暖かいですよね!重さが欲しい時は、上からタオルケットなり毛布なりかけると少し重みが増して
なおかつ暖かいですよ。
あと掃除機で吸い取るタイプの収納使っても、良い物なら干したらほぼ復活するので収納時おススメです(^^)
ご友人凄いですね。。。私は寒いとすぐ風邪をひくタイプなので、我慢して寝ることは間違いなくできません(><)

ぽっちゃりが好むゆったりは、体重が増していくのやめた方がいいと言われたことがあります…。
シルエットが見えるくらいの服を着ていた方が、綺麗で細く見えると言われました。
足を出したら細くなると同じような感じですかね?見られているという緊張感というか。
私は今日着たサマーニットはゆったり+白系で、いつもより確実に大きく見えました(T^T)出す勇気も必要ですね…。

[ 2016/06/15 23:21 ] [ 編集 ]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます!

うさぎさんは車通勤ですか!車だと外を歩く時間が短そうなので、合皮パンプスが一番かもしれませんね。
通勤ラッシュ時に、高湿度に加えて、他人の濡れた傘がぺたぺた当たる不快感と言ったらもう・・・。

冬にグリーンの色が合う楽しみもいいですね!如何せん、冬は気を付けないと着ているものも無彩色になりがちですから、そういうの大切だと思います。
今まで冬用の羽毛布団しか持っていなかったので、羽毛布団の上から何か掛けるということがありませんでした。秋口になってもっと気温が下がってきたらタオルケット、かけてみます。お客様用かねて2枚持ってたんですけど、こうやって使わなきゃ、もってたいないですよね。

数年前まで会社が支給した制服を着ていて、その時は2kgほど体重が増えただけですぐスカートがきつくなってしまい、良いバロメーターでした。私服になって、さらに太って、お腹周りを隠したくてゆったりした服を買い漁った時期もありましたが、「ゆったりチュニックはおでぶちゃんの十八番」みたいなことをネットで見かけてから、以前より試着を良くするようになったと思います。
(とはいってもデパートだと店員さんがうるさくてイヤなのでもっぱらしまむら・ユニクロなど)
すると確かにうさぎさんが言うとおり、トップスはシルエットが見えるくらいのもののほうが綺麗に見える気がしました。ボトムスは、短すぎても長すぎてもダメで、改めてちび・でぶの難しさに直面したり。海外の方のように出してOK!な環境にはいないので、出すところ(首まわりとか)と隠すところ(腹まわりとか)、メリハリがは大切だなぁ、なんて思ったりします。
[ 2016/06/16 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










