スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまむらで、感度を上げて購入したもの

帰省するたびにしまむらに行っています。
が、最近はあまり購入することもなく・・・。
ちょっと前から思ってたんですけど、
しまむらも、UNIQLOも、一昔前(5~10年前)のほうが、
クオリティ高くありませんでした?
最近は生地の質が落ちたというか、
新素材(化学繊維でなんらかの機能を持っているもの)に頼りきりな気がします。



さて、今回購入したのは、七分袖のサマーニット!
オフィスでは、七分袖で、レーヨンやナイロンあたりのニットが
一番快適っていうことに気付きまして。
しまむら購入品
夏だから、白がいいかなーと思ったり、
3色のニットは、3色の色と組み合わせやすいから、
着回しがいいかなーと思ったり。
(一番の本心は、お腹周りがごまかせそうっていう理由ですが)
両方試着して、白のニットは腕のあたりが
完全に肌着(グンゼ)に見えるのでやめて、
3色ニットを購入しました。
HK WORKS LONDONのものです。


あとは、会社でランチに行くとき、
お財布やハンカチ、携帯をいれるクラッチバック。
しまむら購入品
今までは、赤×紺チェックのクラッチバックを使用していました。
これもしまむら(正確には系列店のAvail)で、ハリスツイードコラボを購入しました。
アベイル×ハリスツイード
今回購入したのも、同じハリスツイードコラボです。
もっと夏素材のものでもよかったんだけど、
秋口まで使うことを想定してみました。



家計簿を見直してみたら、なんと2月以降、服を買ってなかった!
自分の感度が上がってきたのかなーなんて、最近思います。
高い服でも、安い服でも、丁寧に着回ししていきたいと思います。


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/06/21 08:00 ] ■おかいもの お店 | TB(-) | CM(2)

七分袖のサマーニット

おはようございます。
初めてお邪魔させていただきました。

私も インテリアもファッションもシンプルが好きです。
しまむらは 価格の割にお洒落ですし同デザインは サイズ毎に 
1枚しか置いていないのも良いと感じています。
三色の七分袖のサマーニット、素敵だと思いましたv-410
[ 2016/06/21 08:45 ] [ 編集 ]

eisuiさんへ

eisuiさん初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

お褒めの言葉、ありがとうございます!
確かにしまむらはユニクロと違って、種類は豊富ですが在庫が少な目ですね。たまに在庫がなくてしょんぼりすることもありますが、おっしゃる通り、それが利点の成り得るのだなーと思いました。
eisuiさんもしまむらでいい出会いがありますように!
[ 2016/06/21 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










