スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【着回しコーデ】グレー半袖トップス+ブラックガウチョパンツ

このトップス、スペインに旅行した際に購入したもの。
グレー半袖トップス+ブラックガウチョパンツ
■トップス:ZARA
■ボトムス:GU
着ればシルエットが綺麗に隠れてバランスよく見えるんですが、
如何せん、そのバランスを取るのが難しい!

・首回りが詰まっている
・丈が短いのでインナーを工夫するひと手間がある
・ちょっとドルマン寄りなので上に羽織りづらい
今後、こういった点の服は避けたほうがいいということですね。
素材感や来た時のシルエットはいいんだけどなー。

すぐお腹が見えてしまうので、
インナーにしたタンクトップを見せたり、
ボトムスをハイウエスト気味にしたり、
とりあえず色々試してはいますが、なんだかやっぱり気になる・・・。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ


関連記事
[ 2016/06/22 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(2)

短いトップス

こぶたさん、こんばんは!
今週に入り、雨が続いてますね。関東にとっては恵みの雨かと思いますが
九州が何やらスサマジイ事に…。
私の住んでる東海エリアは普通に「梅雨」という感じですが、こぶたさんのお住まいの辺りはいかがですか?
雨の時の電車通勤は本気でうっとおしいですよね…。

前回の花柄トップス含み、ZARAは他のファストファッションに比べると若干お値段高い分綺麗なラインの服多いですよね!私はシルクコットンニット愛用してます♪
丈の短いトップスのアンダーには、去年くらいから流行ってる下側が幅広レースのタンクトップやキャミが結構合いますよ~。パンツだと特に。スカートは形と長さによるかも。
腰回りの心配をしなくていいので、動きのある日などは特にお勧めです。
ちなみに私はユニクロのタンクに、ネットで購入したレースをちくちく手縫いしました。
レースだけだと楽天などで安いと500円以内で治まるのです。(レースタンク意外にお値段したりするので)
色と素材を合わせるだけで、意外とばれないのでおススメです(^^)

あと、先日のコメント頂いた件ですが、絶対に昔の方がクオリティ高いですよね!私も思います。
本当にユニクロでも、カシミアセーターの初期は結構生地が厚くて密度が濃いんですよ。今みたいにスカスカじゃなくて。だから今でも普通に着れます。ダウンもしっかり作ってました(その分重かったですが)
その辺りだと、一番変わってないのは無印良品かもしれませんね。
できれば少し高くても、国内メーカーで作ってほしいです(><)
[ 2016/06/22 22:46 ] [ 編集 ]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちはー。
こちらも雨がしとしと降り続いていますが、
山の方の降雨量が少ないようで、夏の水不足が深刻らしいです。
でもここ1週間、晴れ間がないので洗濯物がピンチです・・・!!

短いトップス+レースタンクトップ+パンツっていいですね!
ただわたし、太ももが太すぎてパンツを履かずに、ひらひらしたスカートで誤魔化してるんですけど、
フレアスカートとうまく合わせられないんですよね。
でもうさぎさんみたいに、自分好み丈のタンクトップに自分でレースを縫い付けたら、
ベストなものが出来るのかも!?
ちょっと目から鱗でした!

うさぎさんのおっしゃってる一昔前のダウン、わたしも持ってました!あと初期のフリースも!
今と暖かさが段違いですよねぇ。
コンパクトにポケッタブルになるのもいいんですけど、
高品質を維持して欲しいし、そのためなら少々の値上げもありだなーと思っちゃいます。
何度かご紹介していますが、ショッピングセンター(イオンやヨーカドー)の直営店では、
コンセプトに沿った商品展開(とサイズ展開)していて、
更に日本製を売りにしている商品もあるので、おすすめです!
一昔前はダサい服しか売っていませんでしたが、頑張ってるなぁと感じます。
[ 2016/06/24 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










