
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部屋の写真を公開~2016年6月~

週半ば(水曜)、時刻は深夜の寝る直前。
ありのままの部屋の様子をご紹介します。
(次の日着ようと準備した下着だけ隠しました)
前回:2015年11月→部屋の写真を沢山公開しただけ


基本的には、床の上には何もありません。
最近の部屋(2016年6月)
が、もしその日のうちに、片づけられなかったものがあれば、
部屋のど真ん中に出しっぱなしにして、
自分にプレッシャーをかけることもあります。

この日は、宅急便不在票を片づけたかったので、あえて机の上に出しっぱなし。
最近の部屋(2016年6月)
パソコンTVの横に、使い道がない無印のブックエンド・仕切棚が出しっぱなし。
出しっぱなしって邪魔だけど、
邪魔だからこそ、何に使うか、頻繁に考えるきっかけにもなるので、
ここに置いておくと、約1、2週間でどこか住所を見つけることが出来ます。
(ごみ箱行きになることもあります)

脱いだ服はすぐランドリーバッグへ入れるので、
ベッドの上も布団以外はありません。
最近の部屋(2016年6月)
この時期はありませんが、一度着ただけで洗わない服は、
ハンガーにかけています。

最近の部屋(2016年6月)
夜はこの椅子に座ってリラックスしていますが、
寝る時に、次の日着る服・下着を椅子の上に置いています。

もちろんバッグとその中身も、前日の夜に準備して、
いつもの場所でスタンバイ。
最近の部屋(2016年6月)



持ち物の数を減らしたり、
持ち物に必ず戻る場所(住所)を与えたりして、
ずいぶんと部屋が散らからなくなってきました。

仕事で遅くに帰ってきても、持ち物の置く場所が決まってるから、
ほぼ、散らかりません。
いままで、何が部屋のアチコチに散らばっていたのか、
思い出そうとしても、思い出せないんですよね。
週末の掃除も、普段から片づけているから
掃除機をさっとかけるくらいで済みます。


正直、ブログをされている他の方々からしてみれば
掃除の行き届かない、汚い部屋だとは思うんですけど、
週1回は必ず掃除機かけて、
毎日洗い物をして、
物を出しっぱなしにしない、
それさえ守れていれば、わたしは心地よく暮らせる気がします。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/06/23 08:00 ] ■いんてりあ ルーム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










